こんにちは!いつもご覧頂き感謝です😄
今期初のゲータースタイル&源流釣行でしたが朝からトラブル、現地でもトラブルと良いとこ無しでした😂

概要


日時:2023年6月3日8:30〜16:00
天気:曇り一時小雨
水温:12℃
水量:やや多い?
濁り:無し
釣果:イワナ約4匹


本日のタックル


ロッド:メジャークラフト ファインテール FTX505UL
リール:シマノ 20ヴァンフォード C2000HGS
ライン:バリバス スーパートラウトブッシュトレイル 4lb
リーダー:東レ パワーゲームフロロ 5lb

動画まだ有りませんm(_ _)m 編集したら載せますね

釣行記本編


こそこ早起き頑張って、、、

さあ行くぞ!

ってロッド立てからロッドを持ち上げた瞬間、、、!





何じゃコレ?!
持ち上げたロッドの隣に立てたリールのハンドルがベールアームの中に入った状態で回ってキマってしまいましたチーン



んなことある?!
いくらやっても取れませんムキー

結局片方のラインローラーをバラすハメになりました💦リールの分解自体初めてなのに今から釣り行くって時に。。。ぼけー
リールの取説見ながら無事復旧できました。



ということで出発だいぶ遅れて川に到着💨
この時点で不吉な予感?



しばらく釣り上がるとファーストフィッシュが釣れた!

まずまずの岩魚です。
ルアー:もののふ50S テネシー


水量やや多いですが台風の影響も無く?
ここは色黒のしげるイワナが釣れます💡



台風の影響と言えば風が強く体感温度かなり低かった🥶
そして今日は魚の活性低いのか追いがイマイチ😬
中々釣果が上がりません。。。



それでもここでヒット!

ルアー:メテオーラ52 チャートブラックヘッド



この後尺クラスがチェイスも食わせきれず😅




実績淵では尺クラスをバラし笑い泣き




そして通らず。今日は寒いからここで終わりかな〜。
それに翌日は某釣具店テスター方をガイドすることになっているので風邪ひいてらんないしここは大人の判断で帰ろうかなキョロキョロ

でも右からヘツって行けるかも?ひらめき



と思ったのですが踏み外して落水笑い泣き
こうなったらもう泳いで奥行くしかないです(笑)


と、意気込んで泳いでいた時でした、、、!









バキッ!








?!










やっちまった


ただ、不幸中の幸いで折ったのは長さ調整用の中継ぎバット。
ファインテール トレッキングトラベラーを使用しています




まだ終わらんよ物申す







すみません嘘です




泳ぎ終わって陸に上がった途端、風が冷たすぎて体の震えが止まらないゲッソリ

歯食いしばって釣り上がるも、まともにルアーアクションできないわ貴重なバイトに反応激遅れで酷い有様。。。





なんとかここまで来た真顔
左奥の暗がりにバックハンドで入れると尺クラスがチェイスもノーバイト🙅


白泡下の深みを攻めて、コレまた良型チェイスをものにできないままギブアップ絶望




完全敗北ですえーん

パックロッドを仕舞い退渓です。もちろん帰りも通らず淵を泳ぐ訳ですが水の中にいても寒さ大して変わらないような?😅



淵を泳ぎ切ると傷心中の私を沢山の岩魚達が慰めてくれました(と思いたいw)



そのうちリベンジ行きます🔥



オススメ記事


☆渓流ルアーロッド、最初の1本目に!

☆渓泊釣行で夢の源流大イワナを狙う!(前編)
☆渓泊釣行で夢の源流大イワナを狙う!(後編)
オススメ記事コーナーを設けてみました指差し
これから充実させていきたいと思います✊

以上、最後まで読んで下さりありがとうございました!