こんにちは!いつもご覧頂き感謝です😄
今年初のヤマメ釣りに行ってきました!型、数ともにまずまず釣れ楽しめましたウインク

概要


日時:2024年4月20日7:30〜17:30
天気:曇り、風強い
水温:7.5度
水量:多い
濁り:無し
釣果:ヤマメ約10匹


本日のタックル


ロッド:メジャークラフト ファインテール FTX505UL
リール:シマノ 20ヴァンフォード C2000HGS
ライン:バリバス スーパートラウトブッシュトレイル 4lb
リーダー:東レ パワーゲームフロロ 5lb

動画まだ有りませんm(_ _)m 編集したら載せますね

釣行記本編


入渓から100M程でヒット!

6寸ヤマメ!
ルアー:リフレイン50HS 



そこから1km釣れない笑い泣き





この流れで久しぶりのヒット!しかも連発口笛

まだ痩せてるね
ルアー:もののふ50S テネシー



今度は落ち込みでヒット!段々ヤマメの出方良くなってきたような気がしますウインク





途中の堰堤を高巻きして藪漕いでるときに何故かスナップ開いてしまったみたいでいつの間にかもののふが消えていました魂が抜ける
今日の帰路は釣具屋寄り道が決定だな(笑)




ここでまあまあ良い型がヒット〜!

8寸超えでしたウインク



良い区間に入ったかな🫰

これもまずまず良いサイズでした🤗お腹がマダラ模様♪
ルアー:ナビア50FS ライムシャートヤマメ


そしてこの落ち込み!何投かしてもチェイスなし?えー


いやいや、いました!いきなりヌルっと出てきたのは28cmの良型でした✨✨



ここではダブルヒット!左側の淵尻際々でチビを釣った後に右側の岸際を通して2匹目ヒット✨

まあまあ良いサイズだね👌


さらに、奥の深みに投げるとデカいのがチェイスびっくり
もう1度投げてヒットさせたのですがあとほんの少しでネットに入らずサヨナラ笑い泣き
尺あったかもでしたショボーン



夕暮れ迫ってきたので納竿。最後にデカいのバラして悔しい終わり方💦


ふきのとうとタラの芽を採りながら帰りました🤭
釣りの翌日にはコシアブラも採ってきて、



天ぷらにして持ち帰ったヤマメと一緒に頂きました🤗
山の幸を堪能♪ビール進む🍺


コシアブラは茹でた後みじん切りして塩振って混ぜごはんみたくしても食ったんですがこれが凄く美味しかったおねがい



貴重なヤマメ川で1日楽しめました照れ
ヤマメがもっと太った頃にまた来たいと思います🫰



オススメ記事


☆渓流ルアーロッド、最初の1本目に!

☆渓泊釣行で夢の源流大イワナを狙う!(前編)
☆渓泊釣行で夢の源流大イワナを狙う!(後編)
オススメ記事コーナーを設けてみました指差し
これから充実させていきたいと思います✊

以上、最後まで読んで下さりありがとうございました!