ちょっとブログを放置しておりました(^_^;)


色々バタバタしておりますが、まあ元気にしていますv



さて、11月、、、ハロウィンも終わり、年末の気配がしてちょっと気持ちも焦る今日この頃ですが、


11月と言えば、ボジョレーヌーボーの季節ですよね^^


ただ、あのバブルの頃からのボジョレー騒ぎはあんまり好きではないので、


それほど楽しみにはしていません。


でも、この日は結構楽しみにしてたんですヾ(@°▽°@)ノ



11月6日ボジョレーヌーボーより一足先にイタリアのヌーボー、

イタリア語では、”Novello!!”が解禁でした



今年取れた葡萄で作った新酒を味わう、ある意味お祭りですから、


ちょっと違うかもしれませんが、日本のお屠蘇みたいなもんでしょうか(笑)


Novelloはここで飲む!!


と決めているので、6日は平日でいけず、今日仕事が終わって雨の中を


ダッシュで出かけてきました(爆)



Novelloを飲む店は、もちろん、こちら!!


Muu Muu&il Bar

住所: 大阪市中央区平野町2-2-12 生駒ビルヂング
電話番号: 06-6232-1200
営業時間: 11:30AM~2:00AM
定休日: 日祝休


過去記事はこちら。。。

http://ameblo.jp/masterjin/entry-10048176375.html
http://ameblo.jp/masterjin/entry-10070310602.html

http://ameblo.jp/masterjin/entry-10136590372.html







今年は、新しい試みで、Novelloを作ってるワイナリーの通常リリースされている

ワインも一緒に味わえます。


赤のNovelloは、2種、

トスカーナのグレヴェペーザとプーリアのコンティ・ゼッカです。



Novelloってまあ、新鮮なワインなので、葡萄ジュースみたいで、

ワインとしては、そんなに味わい深いものではなく、縁起物みたいな感じだと思うのですけど、


今年のNovello,,,,!!!


いや、結構美味しいです(≡^∇^≡)



特にグレヴェペーザが、かなり美味い!!





今年は、新しい試みで、Novelloを作ってるワイナリーの通常リリースされている

ワインも一緒に味わえます。


赤のNovelloは、2種、

トスカーナのグレヴェペーザとプーリアのコンティ・ゼッカです。



Novelloってまあ、新鮮なワインなので、葡萄ジュースみたいで、

ワインとしては、そんなに味わい深いものではなく、縁起物みたいな感じだと思うのですけど、


今年のNovello,,,,!!!


いや、結構美味しいです(≡^∇^≡)



特にグレヴェペーザが、かなり美味い!!




これこれ^^








もうひとつのコンティ・ゼッカも美味かったですけど、


こっちは通常リリースのカンタルピがかない美味でした^^







このNovello,もちろん限定なので、なくなり次第終了ですので、是非気になる方は


早めにお試しくださいね^^



私は、Novello,かなり美味しかったので、近日中に再突撃予定です^^

もちろん、隣に座られたら、一杯ご馳走させて頂きます(笑)

追記 

丸秘ですが、私の大好きなMuu Muu&il Barですが、


なんと年末に東京に新店をオープンだそうです^^


ただ、私の大好きなスタッフが東京に転勤されるそうで、今日はその話を聞いて、


かなり悲しいんですが、是非がんばって欲しいな、と思ってます(_ _。)



東京店は表参道ヒルズの近くだそうで、オープンしたら

是非、龍司さんhirahiraさん渋谷の女社長さま 、、、、よろしくお願いします(^_^)v