震災後 初の外出

テーマ:
都内ですから、皿が割れたり飾り戸棚の中がぐちゃぐちゃになった程度でしたが、余震が続いたりとか、すっかり怖くなり、仕事以外は見事なほどにヒッキーしてました。仕事終わりも、以前は必ず一人でもコーヒーしていたのに、たった一度だけ友達とコーヒーしただけ。

花見の約束もあれもこれも断り続けました。
その間、息子、人生初の入院しましたけど。
もう退院しました。

そっか病院には行きましたね。

で、今日 一人で近くですが、出掛け、回転寿司なんぞたべてきました。

今日も関東エリアは地震多発

小さなのが多発して大きいのが来ないこと強く願います
AD

寝れません

テーマ:
悪夢のような揺れに腰を抜かしていたら再びの揺れ。ただただパニック。食器棚から飛び出したお皿が割れました。
でもたいした被害はありません。
被災された皆様にお見舞い申し上げます。
AD

去年も11月にソウル。今年も。


去年はちょうど今日。


今年は11月2日だったから、去年より暖かくて、コート要らずの日もありました。


旅行って楽しいなぁ。


最近、遊ぶことを覚えて、遊びまくっている私でございます。


みなさま ご無沙汰しています。



マイケル葬儀

テーマ:

今朝、マイケルジャクソンの葬儀を見ました。


実は、母もマイケルの亡くなった翌日、旅立ちました。


高齢でしたし、何度も危篤状態でしたから、


覚悟はできていたつもりでした。


でも現実は、覚悟通りには行きません。


葬儀も先週終わりましたが、


まだ元気が出てきません。


今朝、マイケルの葬儀を見て、もちろん、規模も違うけれど


母の葬儀を思い出しました。


高齢でしたが、とってもきれいで驚くほどでした。


母は、もともと美人でしたが、改めて、母は美人だったんなぁと思いました。


私は、父似だと言われ、母のほうが、はるかに美人だと言われ続けてきました


が、本当にそうだなぁと思いました。


でも、なんだか怒っているようでした。


たぶん、私ら子供のことを怒っているのだと思います。


こんなに頑張って育てたのに、お前らは、なんと親不幸なんだ!と思っているの


でしょう。


厳しい厳しい母でしたが、母の人生を振り返ると、幸せなときはあったのだろう


かと辛い気持ちになります。


どうか次に生まれてくるときは、幸せな人生を送ってもらいたい。


お母さん、親不幸でごめんね。



マイケルジャクソン

テーマ:

ファンというわけじゃありませんが、


朝の第一報を聞いても ???だったのが

めざましTVでは死亡のはっきりと。


衝撃的!


非才なだけに、凡人とは違う苦労もあったことでしょう。


反面では、私たちが経験できない良い経験もたくさんあったことでしょう。


マスコミからの情報しか知らないですが、


なんだか、とってもご苦労の多かった人生だったように感じます。


お疲れ様でした。





原稿待ちです

テーマ:

ただいま、原稿待ちです。


求人広告の入稿は、スピーディです。

月曜に申し込みしてその日に原稿を作って翌日の火曜の夕方には校了。


フリーペーパー1Pのような大きな原稿には写真数点も入るし、コピーもたくさんです。

一般雑誌の広告は、一般的には1日では完成しません。

でも求人広告はスピードが命!


落ち着かない時間です。


今、求人広告を掲載すると、当然のことながら、応募が殺到します。

1日で応募締め切りという会社もあるほど。

面接側も良い人材を採用したいわけですから、面接に時間を割くと同時に

多くの方からの選出には神経を使われるようです。


応募がいっぱい来るということは、私ども代理店には一番に嬉しい結果なのですが、

フリーペーパーの薄さ、求人広告出稿の激減に、時代を感じます。


これほどのことは21年でなかったのかというと、ありました。


バブル崩壊後、数ヶ月もせず、4cmほどの厚さを維持してきた求人誌が

あれよあれよと週刊誌ほどの厚さに。


広告は、求人広告に限らず、時代を映す鏡。


求人でいうなら、求人しいる会社ではなく、職種を見ると、時代の旬が見えてきます。


IT化になる7,8年前は、SE募集が並びました。

新聞の求人欄に50社くらいSE募集が並ぶこともざらでした。

まだITという言葉が普及していない時代です。

このことによって時代がどこに向っていくことが判りました。


今は、モバイルHP製作のできる方の募集が多いようです。


あれれ、なんちゃってブログばかり書いているのに、

ちとマジに書いてしもた^^







ペタしてね



金曜ドラマ「スマイル」の撮影、ご近所で行われています。


週に1度くらいは撮影隊が来るかしらね。


ご近所での撮影ということでドラマを毎週見ているのですが、

新垣結衣ちゃん ガッキー、「マイボス☆マイヒーロー」のときからのファン。

カワユイよね。

でも、まだ見たことなかった。

やっと昨日、見れた。


細い! 顔が小さい。背が高い。

カワユイ。


んで、小栗旬君もいました。

小栗旬君とは2度目。


やっぱり小顔!!


タレントの必須条件は小顔なんでしょうね。

背も高い。180cmくらいかしらね。

スタイル抜群。もちろんイケメン!!!!!


小栗旬君のファンでもあるのですが(どんだけイケメンタレントファンなのか(笑、


今回の役どころは、ちと怖すぎ。


二人とも、やっぱり選ばれし人たちよね。


ご近所の皆さんは、中井貴一も見たそうです。


やはり良い感じだったらしいです。




ドラマ自体は、やや暗め。


でもご近所が映るから、毎週、見ています。


画面を見ながら、あそこだ!ここだ!と思いつつ。


たまに見たことあるけど、どこだろ?と思うことも。




それにしても、


坂道を駆け上がるシーンを何度も走っているタレントさんの姿を見ていると、


楽な仕事ってないのねと思います。

※ご近所の坂は、ハンパない角度の坂です。

歩いてすらもきついほどの坂。




風邪

テーマ:

バラ鑑賞の予定でしたが、風邪気味でしたからやめておきました。


今、風邪という言葉は禁句?でしょうか。


このところの不安定な気温のせいでしょうか。

寝冷えしちゃったかも。


昨日、お医者さんに行ったのですが、

入り口に「熱のある方お断り」の張り紙があって、

他の薬ももらいたかったので風邪とは言えませんでした。


熱もないので、インフルエンザではないでしょうが、

こういう時期の風邪つーのはコマリモノです。


加湿器をつけていたので喉の痛みも軽減しました。


今回のインフルエンザは、ま、他のもでしょうが、

薬もあるので治る、でも、持病のある人や高齢の人は要注意とのこと。


かからないことに越したことはありません。


今、発症している方たちは若いですから治りも速いのでしょうね。


うちの息子も、風邪引いて、ウンウンうなっていても、

薬を飲んだ翌日は元気バリバリ。仕事に行っちゃいます。


若いって素晴らしいですよね。


私なんぞ風邪引いたら、長いときで1ヶ月くらいはグズグズしちゃう。


みなさまも、今の時期、不安定な気候ですから、ご注意くださいませね。


ではでは