第4週の 5 Moments【WWE2K20 ユニバースモード】 | へっぽこゲーマーさん、WWE2Kの荒波にもまれる

へっぽこゲーマーさん、WWE2Kの荒波にもまれる

ゲームや趣味に関する雑記です。
おもに、WWE2K19やWWE2K20のユニバースモード(創作ストーリー)を投稿しています。


※当ブログの内容はフィクションです。




こんにちは。
番組ナビゲーターのぷんちゃです。


当ユニバースモードは、数ヶ月の中断()を経て、ようやく4週目までがおわりました。



今回はその4週目のまとめ回。

RAWSmackDownNXT の各番組で起こった出来事をそれぞれ5項目ずつピックアップしてまとめるアレです。






3週目末のマネーインザバンクPPVがおわり、
RAWSmackDownは6月3週目のバックラッシュPPVに向けて
NXTは6月2週目のNXT Takeover に向けて
それぞれ新シーズンがスタートしています。



正直に言うと
RAW #4 とかかなり前すぎてナビゲーター本人も内容うろ覚えでしたよ。








ではまずRAW #4 から

①WWE王座次期挑戦者決定戦 勝利したのはサモア・ジョー選手!


WWE王者ドリュー・マッキンタイア選手への挑戦者決定戦が行われ、サモア・ジョー選手が勝ち残り挑戦権を手にしました。
今のところ、6月3週目のバックラッシュPPVでその王座戦が行われる見通しです。




②一方、月曜日の夜の救世主 ロリンズ選手はアレイスター・ブラック選手から襲撃されました。


メイン戦後のバックステージにて、アレイスター・ブラック選手がセス・ロリンズ選手を襲撃。数週前にロリンズ選手が再度まいた種ではありますが、再び両者の抗争となるのでしょうか?




③エンバー・ムーン選手が復帰&ヒールターン?RAW女子王者シェイナ・ベイズラー選手の前でアピール。


マネーインザバンクPPVにてRAW女子王座を獲得したシェイナ・ベイズラー選手の前に現れたのは、カイリ・セイン選手と電撃復帰したエンバー・ムーン選手。両者によるシングルマッチはエンバー選手が勝利し、シェイナ選手へアピールしました。
また、前王者ベッキー・リンチ選手の負傷による欠場も発表されました。




④ダニエル・ブライアン選手がUS王者アンドラーデ選手の目の前で勝利し挑戦アピール。


ここのところ抗争しているダニエル・ブライアン選手&ドリュー・グラッグ選手とアンドラーデ選手一派。
この日はブライアン選手がオースティン・セオリー選手を下し、US王座挑戦をアピールしました。来週にも王座戦が行われるかもしれません。





⑤ウーソズが復帰&RAWに移籍?


これまでSmackDownで活躍し春のレッスルマニア以降登場していなかったウーソズの2人が、この日RAWのリングに登場。早速試合に出場し勝利を収めました。













次に SmackDown #4




①ユニバーサル王座をめぐり、様々な選手がアピール。


マネーインザバンクPPVでのユニバーサル王座戦は、挑戦者ラーズ・サリバン選手の反則により不完全な決着となったこともあり、各所から低い評価をされてしまいました。
ユニバーサル王者ブラウン・ストローマン選手によると、次の王座戦は反則裁定なしで行われ、また多くの選手に挑戦のチャンスが与えられるようです。次週概要が明らかになるのでしょうか?



②女子タッグ王者組の2人…サーシャ・バンクス選手が連日の勝利も、相棒ベイリー選手はなぜか塩対応。


前日のRAW #4にもプロモーションのために登場し、どちらでもシングルマッチをする羽目になるも連勝するサーシャ・バンクス選手。しかしなぜかパートナーのベイリー選手は、サーシャ選手をリングにおいて先に帰ってしまいます。



③インターコンチネンタル王座戦。王者ジェフ・ハーディ選手が中邑真輔選手を破り王座防衛成功。


王座防衛に成功したジェフ・ハーディ選手でしたが、試合後に中邑選手のセコンドについていた前王者サミ・ゼイン選手がジェフ選手を襲撃しました。




④ペイジ氏とソーニャ・デビル選手&マンディ・ローズ選手。3人の関係はより複雑に。


マネーインザバンクPPVでのソーニャ選手とマンディ選手の遺恨清算シングルマッチに登場し、ソーニャ選手をサポートした形になったペイジ氏。しかしこの日は、かつてソーニャ選手が行った悪事をリークしたのは自分だと話すなど、両選手はもちろん観客など全員を混乱させる発言をして帰っていきました。




⑤ミス・マネーインザバンク サラ・ローガン選手を元チームメイト ルビー・ライオット選手が襲撃。


マネーインザバンクPPVのラダー戦で勝利し、マネーインザバンクの権利を獲得したサラ・ローガン選手が登場。デイナ・ブルック選手とのシングルマッチに勝利しますが、試合後ライオット選手がローガン選手を襲いました。










最後に NXT #4



マネーインザバンクPPVにて、ラダー戦勝利からの即キャッシュインにより劇的なNXT王座戴冠を果たした王者タイラー・ベイト選手。その一方、不本意な王座交代劇となった前王者アダム・コール選手。
NXT #4 にて早速前王者アダム・コール選手が挑戦する王座戦が組まれましたが、白熱した試合は、王者タイラー・ベイト選手が勝利し王座防衛を果たしました。



②NXT女子王座次期挑戦者決定戦 勝利したのはケイリーレイ選手!


ケイリーレイ選手がキャンディス・レラエ選手とトニー・ストーム選手との三つ巴の試合を制し、NXT女子王者シャーロット・フレア選手への次期挑戦者に決定しました。
おそらく英国でのNXT Takeoverにて王座戦が行われます。



③ジェイ・ホワイト選手がNXTデビュー戦を制す!


ジェイ・ホワイト選手がNXTに姿をみせて以来初となる試合に出場。タイラー・ブリーズ選手とのシングルマッチに勝利しました。
ホワイト選手が共闘を呼びかけているアンダーソン選手&ギャローズ選手との関係がどうなるのか注目されます。



④NXT北米王者キース・リー選手とデクスター・ルミス選手が視殺戦


NXT北米王者キース・リー選手とデクスター・ルミス選手がリングで向かい合いました。
話さず戦わず、ひたすらお互いをにらみ、威圧感と威圧感のぶつかりあいとなりました。



⑤アンディスピューテッドエラの今後の動向は?


ここ数年NXTで活躍し続けているユニットであるアンディスピューテッド エラですが、NXT王座戦に出場したアダム・コール選手以外の3名も今週は試合に登場。
マネーインザバンクPPVでアダム・コール選手が"フィーンド" ブレイ・ワイアット選手から襲撃されたことにより動向が注目されている彼らですが、オライリー選手&フィッシュ選手はNXTタッグ王座奪還を目指しているようです。





以上、第4週の5 Moments でした。