【パワプロ2020】私立マクマホン学園野球部の軌跡 #1【栄冠ナイン】 | へっぽこゲーマーさん、WWE2Kの荒波にもまれる

へっぽこゲーマーさん、WWE2Kの荒波にもまれる

ゲームや趣味に関する雑記です。
おもに、WWE2K19やWWE2K20のユニバースモード(創作ストーリー)を投稿しています。




Q  WWE2K20はどうした?



A  辞めてはいないから、もうちょっと、もうちょっとお待ちください(/´△`\) ぬー








Q  で、今度は何をしようとしてるの?


A  パワプロ2020の「栄冠ナイン」のプレイ録を残そうと思ってます。

※画像は公式サイトより








Q  栄冠ナインってどんなゲーム?


A  プレイヤーは高校の野球部の監督になって、甲子園大会優勝を目指すモードです。


詳しくは↓↓のパワプロ公式サイトをみてください。






Q  甲子園優勝したらおわり?


A  もし優勝したとしても、夏の大会が終われば3年生は引退&卒業、翌年4月には新入部員が入ってきます。おわりなど、ないです(白目)






Q  何か縛りとか、特別にしようとしてる事はあるの?


A  (縛りは特に)ないです。

ただ、2020年度から開始して、年代はいじらずに(毎年4月にプレイする年を選んで野球部丸ごとタイムスリップすることができる ※実在選手・実在OB選手が高校1年生として入部することがあるので彼らを意図的に入部させる時に用いる方法)、そのまま2020年から続けてプレイしていこうと思います。

また、4月には高校1年生の新入部員が6〜10人ほど入部してくるのですが、
彼らのうち将来性ありそうな2人に、実在プロレスラーの名前とアバターをあてがって愛着を持たせてみようと思います。







Q  どういうこと?

A  こういうこと。






Q  では2020年からスタートがんばって……って
あれ?2020年の4月8日は火曜日じゃないよね?


A  もう何年かプレイしてしまっていて、途中からの記録になります。

2020年4月スタートのため、そのときの新入生(2022年度卒業組)から名前をつけたりしてやってます。

ざっと卒業生は
↓↓このような感じです。








2026年度より、記録をしていこうと思います。

のんびり更新になりますが、
私立マクマホン学園高校野球部をよろしくお願いします。














Q  マクマホンって何?


A