今よりキーボード打つのを速くするってそう簡単なことじゃねぇんだよ | 他人の金より自分の金で生活を楽にしたい

他人の金より自分の金で生活を楽にしたい

2023年2月から活動拠点をmastodonに移していましたが、
同年5月からTwitterに復帰しました。
そんな『こしあんやきそば』のブログ。

パソコンで作業をするにあたって、俺は基礎的な事なら今のメンバーではある方だと思うけど、技術となると疎いことはある。上司には『期待してるよ』とか言われたが、でも逆に片方の先輩には『その速さじゃ困るよ』っても言われてる。言われてることは的をえてるのでパワハラって意識はないが、でも作業も遅けりゃ荒れた環境を改善しようとしない態度には相手が先輩でも頭が下がる事はない。

業務に関して『めんどくさい』って思いは、今までと今現在を比較したとしてもそこまで起こってない(元より『思い続けたら給料が下がる』という思いのため人より起こらないという感じではあったが、職場環境が著しく変わった事により残念ながら0ではない)。それより今やる事に集中しすぎて注意力散漫になりやすいから他人よりバカっていう節はある。そういった感情で生まれた不満を職場でふっ散らかしてもいいんだけど、そんなことしても俺が得られる事って0だからさ、ここで書かせてもらうね。

 

テンキーもそうなんだけど、

今の状態から打つのを速くするってそう簡単なことじゃねぇのよ。

そして、自慢するわけじゃないけども俺より速くなってからそういうのを言ってくれ。