【べつに...悪い気はしない...】 | マスクDEタイガーの気まま列伝!

マスクDEタイガーの気まま列伝!

元理学療法士のボディコンディショニングエキスパート堀川浩之が、自分のヒーローであるタイガーマスクを被ったり被らなかったり、自由に気ままに自己成長を求める列伝である!

自転車で急いで帰ってたら

車道走ってたとき

クルマがランクルだったかな

助手席の女性が

「めっちゃ速いねー!」

と窓を開けて声かけてきた。


自転車にしては速いねってことだろうけど
(たぶん37km/hぐらいだと思う)

ネガティヴに捉えると

皮肉言われてるとか、

上から言われてる...とか

彼女はたぶん年下。年下のくせに...とか

キリがないムキー

けど

悪く気はしないデレデレ

 

 



だったら

ポジティヴに捉えたらいいよね。



最近、

 

痛覚のコントロールをしている。

大それたことではないんだけど

足とか 

ぶつけたときに

痛ってなるけど

痛ってーーー!!!て思うと

痛みが増す。
(もしくは普通に痛い)

逆に

痛っくないって思う
(実際痛くてもね)

痛みの継続時間も短縮する

小学生みたいに強がる感じで^^

「ぜんぜん痛くねーし」


単純侵害刺激ね。

打撲ぐらいならコントロールできそうです。

足をぶつけてしまったとき

「痛くない!」って声にしてみて。

死ぬ細胞の数は変わらないだろうけどねウインク