【経営者が説く】 | マスクDEタイガーの気まま列伝!

マスクDEタイガーの気まま列伝!

元理学療法士のボディコンディショニングエキスパート堀川浩之が、自分のヒーローであるタイガーマスクを被ったり被らなかったり、自由に気ままに自己成長を求める列伝である!

今、給付しろだ何だのって言っている人は

遅かれ早かれでしょう...と言われた。

まあ、そういう考えもあるかもしれませんが、

僕も国の力なしでは、

今年で終わっていたかもしれませんが...チーン


企業への給付も反対で

負債抱えさずに終われるように

保証してくれたらいいと。

 

事業をやめたらハイ終わり!ってならずに

 

負債を負っちゃうもんね。

 

原状復帰とか内装も直したり、建物だったら更地とかね。

 

お金が当然かかる。


確かに、一時凌ぎでお金を得たとしても

支出だけ止まらないで

それでいつしか限界が来る。

そうすると店を閉じる、会社を終わらすとなり、

そこには負債がもれなく付いてきて

もう人生終わりだと思う人も出る。

最悪、命を絶つ人も出て来るだろう。

だから、ゼロスタートだったら

命があればやり直せるっていう考え真顔
(借金あったとしても、生きてたらどうにかできる可能性はある!)


経営者の考えだね。

アフターコロナでは社会の雰囲気は

半年前のごとくは戻らないだろう。

その中でも

生きていかないといけないからね。

無理にポジティヴになる必要はないけど

ネガティヴになる必要もない。

ネガティヴからは何も生まないから。

生まれるとしたら、不安や痛みだけだね。

お金も大事、作るには、守るにはを考えないとね。

もちろん身体も大事。不調を改良させるにはタウトニングだね。

不公平だ何だ言うより
(アベノマスクが来ない!とか。もう要らないでしょ)

自分がどうありたい考えるときなのかもね。





昨日は動画4本誤って消してしまって今日は

撮れてなかった。音声しか...画面は真っ黒...

昨年7月に買って今月から使い始めたiphone10調子悪し。

カバーも2週経たぬ間に壊れた...ゲッソリ

破壊したい気分です手裏剣