【サムライだったら死んでるね】 | マスクDEタイガーの気まま列伝!

マスクDEタイガーの気まま列伝!

元理学療法士のボディコンディショニングエキスパート堀川浩之が、自分のヒーローであるタイガーマスクを被ったり被らなかったり、自由に気ままに自己成長を求める列伝である!

上手くいかない、

上手くできないことは

誰でもストレスになる。

だから、多くの人は目を逸らしたり笑い泣き

避けたいと思ったり、逃げたりする滝汗

でも絶対、闘わなければならないことに

直面したときはどうだろう。

侍なら斬られて終わるチーン

自分が弱いがゆえに殺されてしまう。

(逆に強くても私欲のために刀を振れば、切腹になる)

僕のセミナーに来て

まる裸の自分に気づかされた人でも

“一生丸腰で行く”を選択する人もいるポーン

自分には無理だとか

今の自分でも満足してくれる人はゼロじゃないから...

ゼロじゃない、たぶん...

とか

逃げるための理由を探し正当化する。

でも、それって自分のことしか考えていないよね。

治療に携わる者なら、治せないと

病院だったら保険が効いてるから、9割の人は勉強しない。

患者を治したい!とかじゃなくて

自分はコレだからって決める。
(自分はこの程度)

困るのは患者でしょ。

保険適応だからって甘えてんじゃない?

国民のお金を使ってるんだよ。

説明つけれる?つけれないよね。

楽は許されません。

 

一生勉強しないとね。

最初から出来ることしかしなかったら

何も始まらないでしょ!


仕事だって、お金だってそう。

知らないことや面倒なことでも

生きるためには選択しないとね


今日弟子から嬉しい知らせが来た。

2ヵ月振り近くなる仕事に行って

この自粛を経て

「進化してる!」って言われたんだって。

嬉しい限りだねニヤニヤ


オンラインで塾をやった甲斐がありました真顔

 

 



今まで伝えれていなかったことを

教えられたというのも大きいでしょう!

あなたはこの自粛中、

成長したのは 愛 の他に何かありますか?ニヒヒ


 

 

 

 

 

 

 

丸腰でなく武器を手にしよう!