【現実から目をそらさない】 | マスクDEタイガーの気まま列伝!

マスクDEタイガーの気まま列伝!

元理学療法士のボディコンディショニングエキスパート堀川浩之が、自分のヒーローであるタイガーマスクを被ったり被らなかったり、自由に気ままに自己成長を求める列伝である!

若い理学療法士の子がオフィスに来てくれた。

クビが痛いとかヒザが痛いとか

脚が張ってるなどあったけど

タウトニングをしてみると

「筋肉は悪くないんですか?」

「関節なんですか?」


などなど現状の自分と照らし合わせて

沁みたらしいですウインク

痛みはタダの信号だから悪いもんじゃないとか

理学療法は医師の武器だしナイフ

(手術と薬と同等)

医学の定義を知っておかないといけないよと

伝えると

考えさせられるものはあったんじゃないかな。



日本はアジアの中でも教育レベル低いし、
(スリランカ、ベトナム、カンボジアよりは進んでる程度

 台湾、マレーシア、フィリピンには負けてるよ)

理学療法士で治療に携われてる人はほぼいないチーン
(1%未満)

残念なことに理学療法士の学校では治療は習いません。

 

せいぜい1950年代までのもの…ゲッソリ


まあ、話を聞いても

行動を起こすかどうかは彼次第だけど、

何もしなければ何も変わらない。

しないといけないなとでも

大きく変わることはなくて

どこか今の現状を受け入れていて

できなくても仕方ないと

心に刻んでて引き寄せてしまう


渇望して何がなんでもとか

今よりもっと上手くなると決めていることが大事。

今の自分も

3年前の自分が選択した結果。

で今日も昨日と同じ選択をしていれば

3年後も変わっていない。


未来の自分のために、

昨日と違う選択をしよう。3年後を変える選択。
(お金が大事と思う人に新しい選択
YouTubeLIVE水曜の21時https://youtu.be/z2wIeFsVioI )


今日は動画編集ばかりしてたので


たまにあった人に熱く語っちゃった(^ ^:

昔は医師だろうがケンカしてた熱血だったね笑

 

 

 

 

治療風景解説付きで撮った動画4本消えた...