2012年

 

2014年

 

2015年

 

2016年

 

2017年

 

2018年

 

2019年

 

2023年

 

 

 

 

2024年3月11日

 

 

 

今年は1年前のこの時期に計画してた通り、岩手県山田町です!!

まだ行ったことがない被災にあった地域を訪れるをモットーにここまで東北沿岸を訪れてるけど、まだまだ行ってない地域はいっぱい😦

 

遠出自体、7ヶ月ぶりすぎて何かやらかしそうで怖い(笑)

 

 

3月10日(日)

 

 

バスタ新宿

22:55発

盛岡駅

翌6:15着

 

 

 

3月11日(月)

 

 

盛岡駅

7:40発

宮古駅

9:50着

 

 

 

宮古駅

9:56発

陸中山田駅

10:38着

 

 

 

 

 

今回は追悼旅に加えてこちら、すずめの戸締りの舞台にもなった山田町の聖地巡礼をしてこようという計画です😋

 

えっと、山田町自体は昨年から計画してたんですけど...

なんとなんと!!!!

 

 

 

1日に【4/5(金)すずめの戸締り地上波初放送】ということで、この絶妙なタイミングで山田町を訪れるということで聖地巡礼も兼ねていろいろ回って来ようと決めたわけです👍✨

 

 

織笠駅

織笠川水門

 

織笠駅に下りてから徒歩で行ける距離にあるから道の駅とかにも行ってくる。

 

 

 

⌚14:46

 

山田湾展望広場に今もあるのかな?

こちらの後ろ戸で黙とうする予定です。

 

 

 

 

織笠駅

17:05発

宮古駅

17:48着

 

 

 

 

この日の宿は、ホテル宮古ヒルズです。

 

 

 

 

3月12日(火)

 

 

宮古駅

07:45発

盛岡駅

09:20着

 

 

 

 

盛岡駅

9:50発

東京駅

12:08着

 

 

 

 

東京駅

12:30発

成田空港

13:32着

 

 

 

当日はこんな感じで行き来するスケジュールです。

3連休取ったから2泊3日でもう少しゆっくりしても良かったんだけど、4月にマンションの契約更新の支払いがあってお金あまり使えないから渋々1泊2日で帰省です😵

 

いっぱい写真、動画を撮ってきて感想ブログをまた書くのでお楽しみにです

それと、すずめの戸締りの地上波初放送も楽しみだ~ね😆!!!!

 

 

image

 

今年もこのダイジンとすずめの椅子を連れて追悼旅してきまっす😋