サイゼリヤでオリーブオイルは注文で | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


サイゼリヤは
やっぱりお会計安いからお気に入り🤩


金曜日の夕方
お昼食べてないから
ゆっくりめのランチ&ワイン🍷





赤と白のグラスで




ランチ過ぎた時間帯だと

お客さんも少なくて静かです

だから

とても落ち着きます






柔らか青豆の温サラダ








夕飯作らなきゃならないから

軽めに

エビとたらこのクリームグラタンにしました




サイゼリヤは

今までは自由にテーブルに

オリーブオイルを持ってくることが

できたのですが、


オリーブオイルが値上がりするからかな🙄


オリーブオイルは無くなりました…



その代わり

お料理と一緒にオリーブオイルを

注文します







結局

グラスワインは3杯飲んでしまいました😅



春からまた物価が値上がりするらしい…


しかも

オリーブオイルはかなり値上がりするらしい🙄



もう

イタリア料理やスペイン料理を

作るのは難しくなりそう〜


生ハムもチーズも高くなってるし🙄






確か

数日前にも

サイゼリヤに寄ってまったりしてたんだ😅




そうそう

話を戻して


オリーブオイルも再値上がりするみたいだから



これはもう

イタリア料理やスペイン料理を作るのは

控えて

和食中心にするのがいいのかも🤔


そうすると

日本酒が合いますねぇ🍶



タコのガリシアとかタコのカルパッチョ

サーモンマリネ

魚介のマリネ

生ハム

チーズ



なんか

だんだん食べれなくなっていきそう😣


タコって

広告商品のときは

いつもグラム98円で買えたのに‼️


今では嘘のように高すぎて買えない…😭


さて

本日のお会計は

1080円でした😆


安い‼️


今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます