オリーブオイルまとめ買い | なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

なちゅらるな暮らしとワインとアンティーク

お家DIYに励み、フレンチアンティークなお部屋作りを目指しています。'23JSAワインエキスパート取得.'23JSA酒ディプロマ取得。'23全日本ソムリエ連盟ソムリエ取得(ANSA)'23モルドバワインマスター認定、'23ドイツワインアカデミービギナークラス認定、'22温泉ソムリエ取得


昨日
サイゼリヤでまったり過ごして
サイゼリヤには
卓上オリーブオイルがなくなって🙄



そうか!
オリーブオイル値上げするのか?


と気づいて

今日、ご近所スーパー「ヤオコー」で
ワイン2割引きの日だから
ワインを買いながら

ふと!広告商品のオリーブオイルが
並んでたので

まとめ買いしました!





500ミリ瓶で

ヤオコー直輸入のイタリアの

エキストラバージンオリーブオイルです。


税抜880円でした


ニュースを見ると

なんか干ばつでオリーブオイルが不作らしいのです


不作の時だけの我慢なのかなぁ〜と

思ったのですが、

一度値上がりすると

そう簡単に元の価格には

戻らないらしいです🙄


なかなか厳しい世の中になりそうです…




今日も私のブログを見てくれて

ありがとうございます