さんぽ神のお告げ3:壊れているものを探しながら海へ | ボーカロイド制作日記 by mash01(おっホイP)

ボーカロイド制作日記 by mash01(おっホイP)

弱小ボカロPであるmash01(おっホイP)のボカロ曲制作日記。
曲の制作状況や解説、ときどき愚痴や毒。

晴れて少し暖かい三連休の中日。
ひさしぶりに、さんぽ神さまのお告げを賜ろうか。
(さんぽ神って何だよ?って方はこちら。)

 

 

壊れたものかあ・・・
某漫画でいうところの「ホロビタリティ」をしんみり味わうのも良いかもしれない。
ついでに海でも見にいくか ということでウチから5駅の検見川浜へ。

駅のホームでいきなり発見。

完全に壊れてはいなくてガムテで補修しているところが味わい深い一品。

 

塀とかはわりとありますね。目立たない隠れ壊れポイント。

 

壊れたフェンス。なんとなく物悲しい。ホロビタリティ。

 

何かよくわからないもの。

 

このテーマ、どうにも地味だな。

このあたりは新興住宅街っぽい綺麗な街並みなので、もののあはれを誘うような派手に壊れたものが見つからない。

 

 

 

海に着きましたー!

 

 

鳥(ゆりかもめ)がたくさんいて、眺めているだけで楽しい気分。

 

完全にお告げを忘れて、海を楽しみながらぶらぶらしていたら、壊れているものあったー!

右側が特に良い壊れ方。

しかしこれ不法投棄だよね。ヨクナイネ。

 

駅前に戻って、ショッピングセンターのトイレに入る。

 

 

壊れているものあったー!

前回もそうだったけど、最後の最後に見つかるの何なの?
さんぽ神さまの粋なはからいかな。

次回もまた神様のお告げのままに。