庭仕事もチョコチョコやりながら、

朝に夕に、ちょっと息抜きに庭を眺める。

 

また、あの白ニャンコが遊びに来てないかなぁ、とか。

 

 

夜中の雨も止み、瑞々しい朝。

百合水仙

 

百合水仙の赤が、そこかしこに。

百合水仙

 

今年のアジサイは小ぶり。

アジサイ

 

やっと好みの大きさに育った♪

アジサイ

 

お昼には晴天になったけど、

やはりアジサイは雨が似合う。

 

 

今朝は普通にトーストとサラダ。

 

お昼は昨夜の残りのナスとひき肉の炒め物。

炒め物

 

麻婆ナスにしてもよかったけど、

ピーマンとトマトも加えたかったので、

あえて水溶き片栗粉は使わなかった。

だから「炒め物」と言う。

 

ま、麻婆豆腐でも麻婆ナスでもトマトは入れたけどねw

 

豚ひき肉は、あまりほぐさないで焼き付ける。

ボロネーゼを作る時みたいに。

 

そして麻婆豆腐と同じく、油が透明になるまで待つ。

味付けも。

 

 

 

そうだった!

8日 初日に行きたかった映画

9日 映画を観たらイカメシ~!

10日 チリコンカンでメキシカンサンド

13日 冷凍庫から出てきたもの

14日 最後の冷凍ナス

昨日は 冷凍庫の整理でチキンガンボ

 

一気に投稿したよあせる