7月の私の誕生日に続いて

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

8月には

嫁さんの誕生日があります 

 

 

 

嫁さんの誕生日を祝って

家族とのささやかな外食

 

 

 

 

 

 

メインの料理を撮るのを

忘れるという失態・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

家族と一緒に

美味しいものを食べる

 

 

 

私にとって

しあわせな時間です

 

 

 

今から30年ほど前

会社員だったころ

 

 

 

ただただガムシャラに

会社員してました

 

 

 

将来、実家の商売を継ぐために

商いのやり方を学ぶ

という目的もありましたが

 

 

 

家族を養うためにという

気持ちも強かったですね

 

 

 

娘と家のことは嫁さん任せで

仕事だけに集中・・・

 

 

 

そんな毎日でした

 

 

 

 

 

 

その後ほどなく

実家の商売に就きました

 

 

 

化粧品屋であるがゆえ

今度は売場から

嫁さんが離れられませんえーん

 

 

 

娘が低学年の頃は

私の方が

娘と一緒にいる時間が

長かったように思います

 

 

 

人生の時間の中でいちばん

子供のそばに

いてやりたい時期に

一緒にいてやれなかった

 

 

 

嫁さんの口から直接

聞いたわけではないですが

 

 

 

そうさせてやれなかった私が

いちばん悔いているのです

 

 

 

人生の目的って

何でしょう?

 

 

 

いったい何のために

生きていますか?

 

 

 

事業で成功して

家族を幸せにするため?

 

 

 

なぜ家族を幸せにしたい?

 

 

 

それが

自分にとって幸せだから・・・

 

 

 

じゃあ本当の幸せって

何なんでしょう?

 

 

 

人生の目的とは

精神的・経済的に自立出来て

 

 

 

人と自分を比較せず

昨日の自分より少しでも

成長すること

 

 

 

そして

人の役に立ち

喜ばれ感謝されること

 

 

 

家族を大事にしながら

家族以外の人にも

喜んでもらえたら最高ですよね

 

 

 

人生のパートナーでもある

嫁さんそして

スタッフさんと一緒に

 

 

 

仕事を通じて人の役に立ち

商品を通じて喜ばれ

やってることに感謝されたら

 

 

 

化粧品屋として

こんなに嬉しいことは

ありません

 

 

 

自分の命が

余命わずかと知ったとき

 

 

 

「もっと稼いでおけばよかった」

と思う人はあまりいないが

 

 

 

「もっと家族を

大事にしとけばよかった」

と思う人は多いのだとか

 

 

 

後悔なく今日を!

今この時を

生きていきましょう!

 

 

 

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

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自宅近くのコンビニ店舗

 

 

 

 

 

 

レジ横の張り紙によれば

 

 

 

9月1日より

午前1時から6時まで

営業を休止するとありますびっくり

 

 

 

ファミリーマートの

営業時間短縮は

 

 

 

2年前から一部店舗では

実施されていたんですね

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

逆に言えば

この店舗のオーナーさんは

かなり頑張ってたんだなぁ

 

 

 

さて

私が入店するデベロッパー店舗

 

 

 

店休日は

ございませんゲロー

 

 

 

 

 

 

入店するテナントも

デベロッパー店舗に準じて

営業しなければなりません

 

 

 

家族経営の小規模店を

営む者として

私が出来ることは

 

 

 

毎日の

レジ開けとレジ閉めの

負担を少しでも軽くすること

 

 

 

 

 

 

営業時間中の「応対」は

店長とスタッフさんが目一杯

頑張っているんですからネウインク 

 

 

 

開店作業の途中で

商品が入荷してきます

 

 

 

商品を店頭に並べながら

ふと気づきました

 

 

 

あら、ガラスビンから

プラスティック容器に

変わっとるポーン

 

 

 

資生堂は2020年から

 

 

 

容器そのものを軽くしたり

「つめかえ・つけかえ」が

簡単な容器

 

 

 

再利用可能であったり

使ったあと自然に還る

プラスティック容器への切替など

 

 

 

独自の容器包装開発ポリシーを

制定しました

 

 

 

 

 

 

リサイクルから言えば

ガラスビンの方が

いいのでは?

 

 

 

こう考えるのが一般的ですが

化粧品に使われるガラスビンは

 

 

 

普通のガラスビンとは

材質の異なるものや

 

 

 

陶磁器と区別のつきにくい

乳白色のものが多かったりして

 

 

 

燃えないゴミとして

扱われることが多かったのです

 

 

 

 

 

 

こういった

メーカーとしての取組みを

 

 

 

きちんと

お客さまに伝えることも

お店の役割ですからね

 

 

 

ガラスビンから

プラスティック容器に

変えるのにも

意味があるんですよ

 

 

 

150周年を迎える資生堂

 

 

 

容器の変更にも「美の追求」という

持続可能性を追う姿勢が

垣間見えます

 

 

 

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最近増えてきた

セルフレジ

 

 

 

初めて〇ニクロで使った時は

面喰いましたねあせるあせる

 

 

 

 

 

 

こんな記事を見つけました

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

セルフレジにも

バーコードを店員が読み取る

セミセルフ方式と

 

 

 

買い物客がすべて読み取る

フルセルフ式があります

 

 

 

衣料品のように

ちゃんと値段タグが

付いていればいいけど

 

 

 

食品なんかだと

アイテムやカタチも

色々あり過ぎて

フルセルフはむずかしいかなぁショボーン

 

 

 

万引き対策や

使い方説明のスタッフを

配置することの方が

 

 

 

よっぽど

手間と経費が掛かるって

話ですよ

 

 

 

デジタルに不慣れな

高齢者の多い

お店だったりすると

逆効果かもしれません滝汗

 

 

 

 

 

 

テーマパークに行ったりすると

思うんですが

 

 

 

アトラクションの列に並ぶのって

結構なストレスです

 

 

 

初めて

ディズニーランドに行ったとき

 

 

 

列に並ぶことでさえ

楽しかったことを

思い出しました

 

 

 

 

 

 

残りの待ち時間が

看板などで

わかりやすいことや

 

 

 

列がちょっとずつ進むことで

「進んでいる実感」を

感じやすくしたり

 

 

 

知る人ぞ知る装飾をしたりして

まるで宝探しみたいなど

 

 

 

 

 

 

いろんな細かな工夫が

されてるんですね

 

 

 

セルフレジに求められるのは

お客さまを待たせないことと

店側の人手不足解消

 

 

 

本末転倒になっては

いけませんねチーン

 

 

 

私のお店で

レジ待ち時間が長いことは

稀ですが

 

 

 

化粧品店として

心が満ち足りたことを

実感出来るような

 

 

 

「クロージング」になるよう

心がけています

 

 

 

ある意味

「ブランド」の紙袋に

化粧品を入れる行為ひとつでも

 

 

 

お客さまに

満足を感じていただける

大事なことなんですからウインク

 

 

 

 

 

 

化粧品店の接客って

売りつけられるように思う

お客さまもいらっしいます

 

 

 

悩みを伺って

提案はしても

 

 

 

押し売りは

しませんから

ご安心を!

 

 

  

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下差し下差し

 

 

 

 

 

 

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少子高齢化が進む中で

一人で暮らす高齢者が

増えているといいます

 

 

 

いわゆる

独居老人というヤツ

 

 

 

 

 

 

私の母親も

父が亡くなってから

独居老人となりました

 

 

 

週に何度か

ホームヘルパーさんが来て

掃除をしてもらったりしています

 

 

 

そのヘルパーさんから

連絡があり

 

 

 

「お手洗いで

水漏れがあります」

 

 

 

「足元がすべると

あぶないです!」

 

 

 

実家に行ってみたらば

こんな具合

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

とりあえず

応急処置をしておきます

 

 

 

 

 

 

トイレの裏ブタに

メンテナンス用の

フリーダイヤルが書いてあり

連絡したら

 

 

 

翌日、業者さんが来てくれました

 

 

 

画像はイメージです

 

 

 

やっぱり

ちゃんとしたメーカーさんは

アフターサービスが安心

 

 

 

結局は

20年近く前の商品であるため

保守パーツもなく修理は不可

 

 

 

便器ごとの買い替えを

薦められましたゲロー

 

 

 

普通なら

この業者さんで

そのまま購入・・・

のはずですが

 

 

 

メーカー指定代理店のため

値引きが一切出来ないとの事

 

 

 

家電量販店での購入を

勧められて

 

 

 

出張費も請求することなく

帰られましたびっくり

 

 

 

結果として

 

 

 

修理は絶対

この業者さんだな!

 

 

 

信用と信頼の気持ちで

いっぱいになったんです

 

 

 

果たして

私のお店ではどうだろうか?

 

 

 

次のような言葉があります

 

 

 

信用や信頼は

ある日突然

「勝ち取る」のではなく

 

 

 

回数を経て

「積み重ねる」もの

 

 

 

 

 

 

お客さまは日々どこかで

買物してるんですから

 

 

 

一回の接客の印象なんて

覚えていません

 

 

 

よっぽど衝撃的なサービスでも

していれば別ですが・・・

 

 

 

 

 

 

だからこそ

信用と信頼を得るためには

 

 

 

一貫性を持って

ブレのない応対をする必要が

あるんです

 

 

 

どのスタッフが誰に接客しても

それぞれのお客さまに

合わせた距離感で

次につながる応対をする

 

 

 

お客さま個人個人の違いを

見極めながら寄り添う応用力が

求められるんです

 

 

 

 

 

 

私のお店は一回の接客は

薄~いオブラート

みたいかもしれません

 

 

 

だからこそ一回の接客を

着実に重ねて踏み固める

時間と回数が必要です

 

 

 

ブログも接客とおんなじ

お店に来る前の事前接客です

 

 

 

だから

毎日続けています

 

 

 

ちなみに

信用と信頼のある

トイレのメーカーさんは

こちら

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

若い世代は知らないか笑い泣き

 

 

 

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先日のイベントで行った

パーソナルカラー診断

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

予想以上に

カラー診断という言葉に

反応がありました

 

 

 

会場でお声掛けするときに

 

 

 

「好きな色と

似合う色は

 

 

 

違う場合が

あるんですよ」

 

 

 

こう言うと

立ち止まられる方が

多かったですね~

 

 

 

20代から80代

女性だけでなく男性も

興味を持たれました

 

 

 

 

 

 

人はそれぞれ肌の色

瞳の色

髪の色が少しずつ違います

 

 

 

その生まれ持ったあなたの色を

最もキレイに引き立ててくれる

 

 

 

その色のグループのことを

パーソナルカラーと言います

 

 

 

いつも塗っていたアイシャドー

 

 

 

今回のカラー診断から

似合う色の

アイシャドーをつけられた

お客さま

 

 

 

色の提案から

ビフォーアフターの変化に

とても驚いていらっしゃいました

 

 

 

画像はお借りしましたお願い

 

 

 

変化にビックリされて

思わず購入をいただけましたウインク

 

 

 

メーキャップは

すぐに効果が表れるので

わかりやすいですね

 

 

 

実習するスタッフも

一緒になって

楽しめることが出来ました

 

 

 

自分のことは

自分が一番わかっているつもり

 

 

 

でも・・・

 

 

 

実は他人は

そうは思っていないことも

たくさんあります

 

 

 

自分自身で

勝手な思い込みを

している場合もあります

 

 

 

自分の思考の勝手な思い込み

これって「クセ」なんです

 

 

 

 

 

 

この思考の「クセ」に

気付くためには

 

 

 

文字に起こして書いて

読み直してみることが

効果的なんです

 

 

 

書いた文字を客観視しながら

書き直すことが

思考を変えることにも

役立ちますからね

 

 

 

そういう意味でも




ブログは

私自身の思考の「クセ」に気付く

良い場になってるんですよ

 

 

 

あ、

いつもしてるメークの「クセ」は

 

 

 

専門家に聞くのが一番です

 

 

 

好きな色と

似合う色は

同じとは限らない

 

 

 

プロが

あなたに合う

最適の色を提案いたします

 

 

 

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自分が会社員だった時は

意識してなかったこと

 

 

 

そう・・・

当時、会社の福利厚生のことは

意識してませんでした

 

 

 

繊維製品の問屋だったので

肌着やワイシャツが

安く買えていたこと

ぐらいでしょうか?

 

 

 

ショッピングセンターで

テナントとして入店していると

職域販売の一環として

 

 

 

他のショップで買物するとき

店のスタッフであることが

証明できれば

 

 

 

何らかの優遇を

受けることができます

 

 

 

具体的な例でいうと

スタッフさんはいつも

ポイントが5倍になるとかねウインク

 

 

 

その内容は

お店によって

それぞれ異なりますけどあせるあせる

 

 

 

 

 

 

あくまでも

福利厚生の一環として

行っているのです

 

 

 

 

 

 

当店は今回その内容を

変更したんですよ

 

 

 

そしたらば

あるテナントのスタッフさんが

こう言いに来られました

 

 

 

 

この値段なら

よそでも買えるわ

 

 

 

条件、変えるんなら

早めに知らせて

欲しいわ

 

 

真顔

 

 

 

けっこう長い付き合いの

テナントのスタッフさん

だったので

 

 

 

とても残念な

気持ちになりました

 

 

 

あ~

値段だけで

うちに来てたのねチーン

 

 


結局のところ

値段で始まった関係は

値段で離れていくんです

 

 

 

正直いいますと

腹も立ったんですが

 

 

 

値段だけの価値しか

伝えれていなかったんだな

 

 

 

どうしても

ナカヤで買いたい!

あなたから買いたい!

 

 

 

こう思っていただけるものが

伝えきれていなかったことを

スタッフとも反省しました

 

 

 

また

こう言って下さる方も

いらっしゃいました

 

 

 

 

こういう時じゃけえね

仕方ないよね・・・

 

 

真顔

 

 

 

ありがたいお言葉です

 

 

 

商品は同じモノでも

伝え方は人それぞれ

 

 

 

ナカヤなりの伝え方で

お客さまに

想いが伝わればいい

 

 

 

なぜナカヤが

資生堂にここまで

こだわっているのか?

 

 

 

資生堂が

品質本位を掲げ

自らの会社の文化を大事にし

共存共栄を目指していることは

 

 

 

私個人が

嘘をつくことが嫌いで

 

 

 

ご先祖さまに感謝し

家族を大切にして

地域への恩返しをしたいと

想うことと同じだからです

 

 

 

この想いに

共感していただける方を

もっと増やせる努力を

 

 

 

店長そして

スタッフと共に続けていきます

 

 

 

価格でついた客は

価格で離れる

 

 

 

人についた客は

私が私でいる限り

離れない

 

 

 

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人生初の大腸内視鏡検査

検査前日の様子はこちら

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

さて

いよいよ検査当日です

 

 

 

人間って面白いもので

お腹の調子が悪いと

 

 

 

絶食してるのに

お腹が減りません

 

 

 

上手く出来てるもんです

 

 

 

指定された時間に病院に行き

検査室の前で待つこと

数十分あせるあせる

 

 

 

 

 

 

どうやら

前の方(私より少し年配の男性)

が手間取っていたらしく

 

 

 

検査が終わって

担架で運ばれていきました滝汗

 

 

 

ポリープを切除すると

そのまま入院らしい・・・

 

 

 

入院はやだな

 

 

 

不安な気持ちで

呼ばれるのをじっと待つのみ

 

 

 

30分以上待たされて

ようやく検査室に案内されました

 

 

 

お尻に穴の開いた

「ブリーフ」を履いて

 

 

 

 

 

 

検査着に着替えて

横向きでベットに横たわります

 

 

 

「では始めますよ

力を抜いてくださいね」

 

 

 

 

 

 

とくに麻酔はしていないのに

管はすんなりと入って行きます

 

 

 

この感覚・・・

意外に冷静な自分に驚いたびっくり

 

 

 

途中、2カ所ほど

腸が大きく曲がるところだけは

下腹が張るような

痛みがありましたが

 

 

 

我慢できないほどでもなく

盲腸まで無事到達

 

 

 

 

 

 

管を抜きながら

詳しく見ていくんですね

 

 

 

10分掛かったかどうか

検査は無事終了です!!

 

 

 

さて

結果はいかに?

下矢印下矢印

 

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

問題ありません

正常でした

 

 

 

とはいかず・・・

 

 

 

2か所でポリープ発見ゲロー

 

 

 

 

 

 

ドクターの見立てでは

どちらも10mm以下のため

緊急性はなく

 

 

 

コロナが落ち着いたら

時期を見て

切除しましょうとの診断

 

 

 

これはこれで

安心していいんよね?

 

 

 

大腸ポリープも

初期の大腸ガンも

自覚症状はほとんどありません

 

 

 

ある程度の年齢を超えたら

毎年の定例検査にしないとね

 

 

 

大腸内視鏡検査

 

 

 

胃カメラよりか

ぜんぜん楽です

 

 

 

しんどいのは下剤だけ・・・

 

 

 

お肌の健康診断は

時間も手間もかかりません

 

 

 

ちょっとかさつくとか

イマイチ化粧ノリが悪いとか

 

 

 

心配事に

専門家がお答えいたします

 

 

 

時間がないからって

肌診断しないのはもったいない

 

 

 

肌トラブルが起きる前に

検査しましょ

 

 

 

 

 

 

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人生の節目を迎えると

心だけでなく

体調にも変化が出てくるようです

 

 

 

年に一度の定期健診で

いつもは

引っかからなかったところが

 

 

 

「要検査」に

なってしまいましたガーン

 

 

 

そういった次第で

人生初の

「大腸内視鏡検査」をすることに笑い泣き

 

 

 

胃カメラは

何度か飲んでるんですが・・・

 

 

 

まずは

検査前日の食事から

制限が始まります

 

 

 

あらかじめ

看護師さんから

説明を受けましたが

 

 

 

なかなかに面倒くさい

 

 

 

 

 

 

と、思ったら

 

 

 

最近は便利になっています

こんなのがあるんですね~ウインク

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

いつも

食べたいものを

食べたいだけの

生活をしていると

 

 

 

普通に生活できることの

ありがたさを実感します

 

 

 

あ、

検査食というものの

味はとっても美味しかった

(グリコじゃし)照れ

 

 

 

そしていよいよ

下剤の服用

 

 

 

夕食を終えてしばらくしたら

コップ一杯の

お薬からスタートします

 

 

 

 

 

 

で、そのまま就寝・・・

 

 

 

寝れんわムキー

 

 

 

1時間半おきにトイレに行くので

ウトウトするだけでした

 

 

 

迎えた検査当日の朝

 

 

 

追い打ちをかけるように

下剤を飲みまくります

 

 

 

 

 

 

全部で約2リットルありますが

コップ2杯を30分かけて飲んだら

水を1杯飲む

 

 

 

このセットを

3回繰り返すんですゲロー

 

 

 

下剤というよりか

腸の中をすすぐ感じね

 

 

 

終わりころはもう

ヘロヘロですわチーン

 

 

 

検査する前から

こんなに

しんどいのはイヤだ~えーん

 

 

 

こんなにしんどい思いを

しなくても出来る健康診断って

ご存知ですか?

 

 

 

そう

お肌の健康診断です

 

 

 

 

 

 

15分で

角層・表皮・ハリ・血色感の

4つの項目から

トータルで肌診断をします

 

 

 

自分の肌の良いところ

これから気をつけなくちゃ

いけないところが

 

 

 

すぐに目で見てわかります

 

 

 

店頭でスタッフが毎回

肌診断の

お声掛けをしているのは

 

 

 

あなたの「今のお肌」を

知った上で

 

 

 

肌の良いところは伸ばし

悪いところは

一緒に改善したいと

思うからなんですよ

 

 

 

お医者さんが

検査してから薬を出すのと

同じことなんです

 

 

 

 

 

 

さてと

今から検査に行っています

 

 

 

どんな結果になることやらニヤニヤ

 

 

 

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好評だった

「パーソナルカラー診断」 

 

 

 

 

 

 

そのときに活躍したのがこちら

 下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌色だけでなく

いろんな診断が出来ます

 

 

 

場所に制限のある

イベントスペースでも

簡単な診断は出来ますが

 

 

 

通常の売場では

パソコンと繋いで

 

 

 

より詳しい

肌状態を知ることが出来ます

 

 

 

この肌診断機器

【スキンビジウム】と

言います

 

 

 

 

 

 

イベントが終わってから

自分の肌も

診断してもらいました

 

 

 

正直を言うと

機器が変わってからというもの

細かく使ったことが

なかったんです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

【スキンビジウム】は

「角層」「表皮」「ハリ」「血色感」

の4つの項目から

 

 

 

 

 

 

トータルな肌診断をしたり

 

 

 

お肌の悩みに合わせて

アラカルトでも 

肌の測定が出来ます

 

 

 

 

 

 

肌診断の結果は

AからFまであるうちの「D肌」

 

 

 

私の肌年齢は なんと63歳えーん

(おいおい、

実年齢よりも上なのねあせるあせる

 

 

 

 

 

 

肌のきめは整って

透明感はあるものの

 

 

 

「ハリ」が足らないことが

わかりました

 

 

 

さらには肌悩みに沿った

お手入れの目安まで

紹介してくれたのには

 

 

 

ビックリですびっくり

 

 

 

 

 

 

こうしてデータでの診断も

さることながら

 

 

 

その人にとって

何が一番の悩みで 

 

 

 

どうなりたいかの解決方法を

一緒になって

考えることが出来るのは

 

 

 

本人の肌にリアルで触れた

「専門家」でしかありません!

 

 

 

ナカヤではお客さまから

指定されない限りは

 

 

 

スタッフの誰でもが

対応できるようにしています

 

 

 

安心・納得して

お買物して

いただきたい!!

 

 

 

店全体の雰囲気を

大事にしているからです

 

 

 

提案はしても

押し売りはしない店

 

 

 

先代から変わらない

ナカヤのやり方です

 

 

 

何度もお店に

来ていただけてる方も

 

 

 

最初は

一見(いちげん)さんからの

スタートでした

 

 

 

たとえまだ

ご来店がない方でも

 

 

 

このブログを読んで

このお店には

 

 

 

どんな人がいて

どんな想いをもっているのか

 

 

 

少しでも

伝われば幸いです

 

 

 

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

お店に興味のある方は
こちら下矢印下矢印

 

 

 

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久しぶりにやってみた

店外でのイベント

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

地域のショッピングセンターで

いちばん人の集まる所と言えば

 

 

 

1階売り場中心に位置する

エスカレーター周りです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は

単なるサンプリングではなく

 

 

 

注目の

「パーソナルカラー診断」が

テーマでした

 

 

 

パーソナルカラー

とは?

 

 

 

 

 

 

肌・髪・瞳の色など

自分が生まれ持った色素を

もとにして

 

 

 

その色素と調和のとれる色

(自分に似合う色)のこと

 

 

 

パーソナルカラーを

メイクに取り入れると

肌や顔色を

美しく見せることが出来ます

 

 

 

流行りの

「ブルベ(ブルーベース)」

「イエベ(イエローベース)」

ってやつですね

 

 

 

「ブルベ」青みがかった肌色で

クールな印象

 

 

 

「イエベ」黄みがかった肌色で

温かみのある印象

 

 

 

 

 

 

自分がどのタイプに

分類されるかわかると

 

 

 

似合うメイクや服が

選びやすくなります

 

 

 

平日と違って

日曜日は家族連れの方も多い

 

 

 

旦那さんを

待たせることが出来ず

時間に余裕のない方も多い中

 

 

 

足を止めて下さるのは

ほんとうに

ありがたい・・・笑い泣き

 

 

 

もちろん立ったままで

話を聞いていただける方も

いらっしゃいましたよ

 

 

 

 

 

 

なによりも

お客さまが楽しそうだったことに

ひと安心でした

 

 

 

3年近く

お店を飛び出して

行動することが

出来ていませんでしたし

 

 

 

ここにきて

新規感染者も

爆増してましたから

 

 

 

 

 

 

お客さまが

どんな反応をされるか

とっても心配だったんですあせるあせる

 

 

 

それでも

スタッフはイキイキと

動いてくれていました

 

 

 

新規会員さまに

なっていただけた方まで

いらっしゃいましたよウインク

 

 

 

お店のスタッフのみならず

 

 

 

準備をしてくれた

メーカーの担当者と

美容部員さん

 

 

 

悩んでる時や落ち込んだ時

いつも

寄り添ってくれる存在です

 

 

 

相談できる人がいて

一緒に考えてくれる

 

 

 

一人ぼっちじゃないって

安心感・・・

 

 

 

この想いを

お客さまにも

伝え続けていかないとね

 

 

 

さあ

次回への手ごたえも

感じることが出来ました

 

 

 

店を飛び出して

イベントを

続けて

行います!

 

 

 

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

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