連日

何かしらの値段が上がる

報道が止まりません

 

 

 

 

 

 

ガソリンから光熱費

食料品やら

その他もろもろ・・・

 

 

 

家計を預かる奥さまたちの

叫びが聞こえるようです

 

 

 

先日のお客さま

 

 

 

 

モノの値段が
上がってばかりじゃけ

今までのは使えんね~

 

 

 

ショボーン

 

 

 

 

え~~

今のところ化粧品は

量も値段も

変わってないんですよ~

 
えーん

 

 

 

そうなんです・・・

値段の変わっていない

化粧品が

煽りを受けてしまうんです

 

 

 

やっぱり

まずは食べるものが先

 

 

 

化粧品は

贅沢品の扱いなのかえーん

 

 

 

店長と二人

ぼやいてしまいました

 

 

 

化粧品で

アルアルな話

 

 

 

 

高価な化粧品を

少量使う場合と



安価な化粧品を

ジャバジャバ使う場合

 

 

 

 

どちらがいいのか?

 

 

 

高価な化粧品を

適切な量使うのが

一番いいのです!

 

 

 

高価な化粧品には必ず

成分的により良いものが

含まれています

 

 

 

その成分が

どのように効果が出るかは

人それぞれ差があります

 

 

 

それを一緒になって見つける

お手伝いをするのが

化粧品専門店の役割です

 

 

 

化粧をすることで

元気が出る

 

 

 

朝一番

お肌の調子がいいと

その日一日気分が上がる

 

 

 

そんな人が

1人でも多い地域にしていきます

 

 

 

今日、8月21日は

久しぶりに店頭から飛び出して

催事場で

イベントを実施しています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントの様子は

また明日にでも

ご紹介しますねウインク

 

 

 

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

お店に興味のある方は
こちら下矢印下矢印

 

 

 

友だち追加 
 
 
 
 お名前を送信していただくと
 返信が届きます 
 
 
 
   
 
 
 
 今日はここまで👋

 

最初はAmazonからの

1通のメールでした

 

 

 

 

 

 

確かに

クレジットカードは有効期間の

更新をしたばかりでしたので

 

 

 

カード情報更新の

手続きをしましたところ

 

 

 

Amazonから

完了メールも届きました

 

 

 

その後、数日したら

またこんなメールが・・・

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

記載のURLへアクセスすると

ウイルスセキュリティから

警告があったのですが

 

 

 

「次へ」を

クリック!!

 

 

 

どうやら

住所・氏名・生年月日を

打ち込むように指示あり・・・

 

 

 

最終的には

クレジットカード情報まで

打ち込ませる

つもりだったのでしょう

 

 

 

ここで初めて

怪しいことに気づいて

Amazon本体の

ヘルプサービスにアクセス!

 

 

 

ヘルプサービスへは

こちらから電話するのではなく

電話がかかるのを待つ様式です笑い泣き

 

 

 

成り行きを説明すると

 

 

 

やはり

フィッシング詐欺

確定!!

 

 

 

 

 

 

正直言って

送信元のメルアド見ても

アクセス先の画面を見ても

 

 

 

見分けが

つきませんでしたえーん

 

 

 

 

 

 

まさか自分は

引っかかるはずない・・・

 

 

 

慢心してるといけませんね真顔

 

 

 

騙す方は

騙される方以上に賢い

 

 

 

騙される方が悪いというように

言われる方も多いと思います

 

 

 

でもこれは

騙した側の論理です

 

 

 

ただし

騙される方が

気をつけなければならないのは

 

 

 

知らないこと(無知)は

罪であるということ

 

 

 

無知なことを放っておくことは

ただの怠慢ですからね

 

 

 

自分が知らない場合は

専門家に訊けばいいのです

 

 

 

化粧品に関しては

日本国内で普通に購入すれば

偽物をつかまされることは

まず、ありません

 

 

 

あ、ネットオークションなどは

この限りではありませんあせるあせる

 

 

 

問題になるのは

どの商品が

自分にとってどう合うのか?

 

 

 

実際に試してみたいでしょ?

顔につけるもの

スキンケア品ならなおさら

 

 

 

何日か連続して使わないと

肌に合うかどうか

わかりませんからね

 

 

 

以前の化粧品売場って

テスター使い放題

サンプル貰い放題

だったと思います

 

 

 

最近はメーカーも

経費節減!!

 

 

 

サンプルもお店は

有償で購入してるんです

 

 

 

なので

やたらめったらサンプルは

貰えません

 

 

 

ならばこそ

信用のおけるお店で

専門家がいるところで

買いたい!

 

 

 

そう言っていただけるように

毎日お店を開けています

 

 

 

 

 

 

そうだ!

 

 

 

例のAmazonでアカウント情報

パスワード変更を済ませたら

即刻、メールがきて

 

 

 

情報の再確認をしてきました滝汗

 

 

 

こいつも

フィッシングメールですムキー

 

 

 

今度は

無視しましたので安心です

 

 

 

Amazonでは

アカウントサービスで

メッセージセンターにて

 

 

 

Amazonからの

送信済みのメールの

確認が出来ますので

 

 

 

怪しいメールかどうか

確認してくださいね

 

 

 

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

お店に興味のある方は
こちら下矢印下矢印

 

 

 

友だち追加 
 
 
 
 お名前を送信していただくと
 返信が届きます 
 
 
 
   
 
 
 
 今日はここまで👋

 

経営者たるもの

常に

学び続けていなければ

なりません

 

 

 

私が学ぶ

ビジネスブログセミナーには

別コースもありまして

 

 

 

こちらにも参加しています

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

参加してる各社は

 

 

 

「チラシ」とは違う

「ニュースレター」を

発行しています

 

 

 

 

 

 

「ニュースレター」というのは

お店が発行する

言わば

 

 

 

「ミニ新聞」

 

 

 

基本的にお店の「商品」の

値段を伝える内容では

ありません

 

 

 

量販店の中のテナントとして

店頭でお話ししてると

 

 

 

最近は特に

 

 

 

「時間がないんよ」

おっしゃるお客さまが

増えたように思います

 

 

 

WITHコロナに

なってからというもの

 

 

 

化粧品店での滞在時間は

短くなっているとの

データもございます

 

 

 

実際、お肌に

ゆっくりと触れることが

出来にくいこともありますが笑い泣き

 

 

 

ともすれば

接客した時の会話の内容は

数日もすれば

忘れ去られるのが普通です

 

 

 

そんな時に

 

 

 

お店以外で過ごすお客さまとの

接点になるのが

「ニュースレター」でもあるのです

 

 

 

全顧客身内化実践会では

各社が発行している

「ニュースレター」を

 

 

 

毎月一度集まって

身内どうしで【酷評】するのです

 

 

 

お客さまを「身内化」するのと

同じく

 

 

 

実践会では

各社が「身内化」されています

 

 

 

実践会に参加して

10ヶ月あまりになりますが

 

 

 

最初は他社の

「ニュースレター」の

あら捜しするみたいで嫌でした

 

 

 

 

 

 

 

そんな細かいことまで

言わんでええじゃん

 

 

真顔

 

 

 

でもね・・・

 

 

 

身内が外出するとき

身なりや言動が

常識から外れてたり

 

 

 

世間知らずなことに気づいたら

注意するでしょ?

 

 

 

それと同じなんですね~ウインク

 

 

 

ケチをつけるというよりも

客観的に違和感を指摘したり

疑問をぶつける

 

 

 

うわべだけでない

本音の言葉・・・

 

 

 

個人的には

各社が発行する

「ニュースレター」も

さることながら

 

 

 

参加している「人」を

見ています

 

 

 

目の前で見るその人の

「想い」や「こだわり」が

どういった形で

紙面に現れるのか?

 

 

 

私たち

中小弱小零細店は

 

 

 

モノ勝負じゃなく

人間力で勝負

 

 

 

これしか

生き残る道はありません

 

 

 

上手く情報を

アウトプット出来る人は

情報のインプットも上手!

 

 

 

私はわたしのやり方で

伝わる人に

伝えていけばよい・・・

 

 

 

ブログと一緒ですね爆  笑

 

 

 

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

お店に興味のある方は
こちら下矢印下矢印

 

 

 

友だち追加 
 
 
 
 お名前を送信していただくと
 返信が届きます 
 
 
 
   
 
 
 
 今日はここまで👋

 

おふくろと

電話がつながらない・・・

 

 

 

年老いたおふくろは実家で

一人暮らし

 

 

 

画像はイメージです

 

 

 

電話がつながらないだけで

心がざわざわしますショボーン

 

 

 

嫁さんのお義母さんも 

一人暮らしをされています

 

 

 

幸いにも

おふくろも嫁さんのお義母さんも

遠方にいるわけではないので

 

 

 

いざとなれば

様子を見に行けます

 

 

 

高齢者の

一人暮らし・・・

 

 

 

少子高齢化で

一人暮らしの高齢者が

増えている今

 

 

 

近くにいても気掛かりなのに

遠くにいればなおさら心配です

 

 

 

ちょっと調べてみたら

最近はいろんなサービスが

あるんですね

 

 

 

ホームセキュリティーの

一環として

「親の見守りプラン」なんてのも

用意されています

 

 

 

 

 

 

ここまでのことは

出来ないまでも

 

 

 

おふくろとお義母さんの

住む地域は

 

 

 

今も古くからの

ご近所付き合いの残る地域

 

 

 

おかげさまで

私も多少は

安心することが出来ています

 

 

 

ブログを毎日書いてると

「生存確認みたい」という方が

いらっしゃいました

 

 

 

 

 

 

私が年取ってるから?

 

 

 

いやいや

そういう意味ではなくて

 

 

 

 

最近、あの人見ないよね?

どうしてるんだろ?
今、流行りの発熱?

 

 

真顔

 

 

 

毎日記事が

アップされてたのが

 

 

 

更新が止まってたりすると

心配になることって

ありませんか?

 

 

 

私が学ぶ

ビジネスブログセミナーでは

 

 

 

学ぶ者どうしが

ブログを読み合うので

なおさらです

 

 

 

 

最初の目標が

まずは365日
続けて書くこと

 

 

 

 

これを過ぎると

だんだん続けることが

出来なくなるのも事実えーん

 

 

 

そんな時に

誰かがそっと

声を掛けてくれたら

 

 

 

また

次の一歩を踏み出せる

きっかけに

なりませんかね?

 

 

 

毎日ブログは

心と心の

ネットワークでも

あるんです

 

 

 

一度も

お会いしたことがなくとも

 

 

 

以前から

知り合いのような感覚

 

 

 

これ、独特です!ウインク

 

 

 

そういった仲間が増やしたいと

思う方は

是非こちらをご覧ください

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

お店に興味のある方は
こちら下矢印下矢印

 

 

 

友だち追加 
 
 
 
 お名前を送信していただくと
 返信が届きます 
 
 
 
   
 
 
 
 今日はここまで👋

 

終戦記念日のことを

書くのを忘れていましたあせるあせる

 

 

 

広島県人というか

私は被爆二世でもあり

 

 

 

叔父を

原爆で亡くしていることもあって

 

 

 

どうしても8月の印象は

8月6日の方が 

強くなってしまいますが

 

 

 

 

 

 

全国的に言えば

やはり

8月15日ですね

 

 

 

全国戦没者追悼式での

両陛下のご様子

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

親父からは

終戦の日のことは

聞いたことがありません

 

 

 

当時

広島市内近郊は

それどころでは

なかったのだと思います

 

 

 

親父が亡くなってから

最近になって

 

 

 

おふくろから

戦時や終戦後のことを

訊くことが増えました

 

 

 

母方の祖父は職業軍人で

陸軍でも上級職だったらしく

 

 

 

戦前は

東京住まいだったようです

 

 

 

終戦直前

女学校に入ったばかりの母は

埼玉に疎開しており

 

 

 

 

 

 

防空壕に逃げる時

銃器の「ダダダダダダ・・・」

という音のことや

 

 

 

敗戦後に進駐軍がやって来た時

カーテンの陰から

 

 

 

ジープに乗った米兵を

固唾をのんで

盗み見たと聞きました

 

 

 

 

 

 

子ども心に

怖かったのは・・・

 

 

米兵の銃口が

自分たちの方を

向いていた

ということポーン

 

 

 

 

 

 

ドラマで見るような

進駐軍を迎えるような光景は

もっと

あとになってからだそうです

 

 

 

 

 

 

その後

親の故郷である山口市へ

引っ越すこととなりますが

 

 

 

祖父は部下たちの

武装解除のため

しばらくは東京に残ることに・・

 

 

 

母の兄も

旧制中学を卒業するため

半年間ほど

東京に残りましたが

 

 

 

そのとき祖父から

「自分に

もしものことがあったら

後のことは頼むぞ!」

と言われた話とか

 

 

 

生の体験から聞く話は

重さが違います

 

 

 

祖母が晩年になって

母に語ったのは

 

 

 

戦中戦後に於いて

子どもを一人として

失うことがなかったのは

 

 

 

自慢のひとつだったといいます

 

 

 

まさに

「生き残る」という

言い方です

 

 

 

7人兄弟の3番目で長女だった母

今は末の妹と二人だけに

なってしまいましたが

 

 

 

戦禍をくぐり抜けて

命を繋いでくれたからこそ

今の私たちがいるんです

 

 

 

8月は

命のありがたさと

先人たちへの追悼の想い

 

 

 

とくにお盆は

そんなことを想う時間でした

 

 

 

私も体験こそしていませんが

自分なりの身近な話として

 

 

 

後世に語り継いで

いかなければいけませんね

 

 

  

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

お店に興味のある方は
こちら下矢印下矢印

 

 

 

友だち追加 
 
 
 
 お名前を送信していただくと
 返信が届きます 
 
 
 
   
 
 
 
 今日はここまで👋

 

墓参り「第二弾」

今度は私の家系を巡ります

 

 

 

メンバーは

私たち夫婦とおふくろと

すぐ上の姉貴

 

 

 

娘は仕事でした笑い泣き

 

 

 

まずは実家の墓所です

 

 

 

 

 

 

墓掃除は

8月頭に終わらせておりましたが

すでに雑草が伸びてましたあせるあせる

 

 

 

 

 

 

日が高くなる前に

今度は

おふくろの実家の墓所に移動

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

市内のお寺の境内に

併設されています

 

 

 

ここの墓所は

バケツや杓子・タワシなども

完備で

 

 

 

ゴミ捨て場所も整備されてて

とっても快適!照れ

 

 

 

その後

お昼ご飯を済ませて

 

 

 

おふくろを

連れて帰りました

 

 

 

実家の仏壇でも

手を合わせましたよウインク

 

 

 

 

 

 

小さなお子さんが居るお家では

あるあるな質問です・・・

 

 

 

「ご先祖さまは

お墓にいるの?

仏壇にいるの?」

 

 

 

仏壇とは本尊を祀る(まつる)

「家の中の小さなお寺」

 

 

 

言うなれば

お寺のミニチュア版

 

 

 

現代風に言えば

下差し下差し

 

 

 

仏壇はタブレット

お墓はデスクトップ

 

 

 

ご先祖さまはクラウドに

保存されている

 

 

 

お墓参りは

デスクトップをアップデート

しに行くこと

 

 

 

(どなたかの

ツイートを引用しています)お願い

 

 

 

じょうずに書いた方が

いらっしゃるもんですね

 

 

 

ご先祖さまに対して

敬意や感謝を表し

亡くなった家族の供養をする

 

 

 

この意味からいえば

どちらも想いは同じです

 

 

 

会いに行くという

意味では

お墓に行く

 

 

 

供養するという

意味では

お仏壇に

手を合わせる

 

 

 

それでいいんじゃ

ないかなぁニコニコ

 

 

 

嫁さんと私

 

 

 

年に数回ではありますが

それぞれが生まれる前から

お世話になった方々に

会いに行くと

 

 

 

なんとも

ほんわかした気持ちに

なりますね

 

 

 

とっても暑い日が

続いていますが

 

 

 

家族全員が

健康に過ごしていられることを

ありがたく思います

 

 

 

自分を見つめ直すようになって

お墓参りの意味が

変わってきています

 

 

 

お墓参りと仏壇供養

個人と家族を結ぶ

ネットワーク

 

 

 

時代の流れは

どんどん早くなるばかり

 

 

 

心の余裕がなくなると

人間関係もギスギスしがちあせるあせる  

 

 

 

人と人の繋がりは

じっくりと大切に

していきたいですね

 

 

 

 

 

 

ご先祖さまに

感謝!照れ

 

 

 

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

お店に興味のある方は
こちら下矢印下矢印

 

 

 

友だち追加 
 
 
 
 お名前を送信していただくと
 返信が届きます 
 
 
 
   
 
 
 
 今日はここまで👋

 

お盆の最中

 

 


ミニ同窓会と称して集まった

むさ苦しい還暦おっさん4人

 

 

 

 

 

 

 

見かけだけは

若そうに見えますが

 

 

 

それぞれ

外見に気をつけている話で

盛り上がりました

 

 

 

「実は髪の毛

染めんかったら

真っ白なんよ」とか

 

 

 

「昔、憧れじゃった

服のブランド、やっと買えたわ」

など

 

 

 

ちょいワルな気負いもなく

 

 

 

服も「柄モノ」から

無地にこだわるように

なってきたとかねウインク

 

 

 

そして

みなに共通するのは

「イタイ」若作りではない

 

 

 

歳相応の清潔感・・・

これなんですよねぇ

 

 

 

そうした中

ふと眺めていたスマホで

気になる記事を発見ポーン

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

40代はとうに過ぎ去りましたが

私も一応使ってるブランドです

 

 

 

記事を引用しますと

 

 

 

化粧水の前に使う

導入美容液

ルセラム

 

 

 

「美白美容液」と言いながら

エイジングケアができる

高機能美容液の

セラムエクラS

 

 

 

左がルセラム

右がセラムエクラS

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

毎日使えるかというと

そうとも言い切れないくらいの

お値段でございますあせるあせる

 

 

 

【このふたつの美容液さえ

あればいい】

と思える最強の美容液

 

 

 

ただね・・・

 

 

 

男性が教科書丸写しみたいな

説明を書いても

伝わらないんですショボーン

 

 

 

これはやっぱり

しっかり使ってみて

体感してみるしかない

 

 

 

正直言うと

店頭の商品すべてを

私自身が使っているわけでは

なかったので・・・えーん

 

 

 

よくお客さまが

「毎日たっぷりと使いたいけぇ

化粧水は手ごろな値段のを

使うんよ」

 

 

 

このようにおっしゃいます

 

 

 

でしたらば

美容液はちょっと良いモノを

使っていただきたい

 

 

 

私も試してみます

 

 

 

いきなり

ふたつは使えませんので

とりあえずは

 

 

 

ルセラムから!

 

 

 

 

 

 

化粧水の前に使うという

異例の使用順序で

 

 

 

細胞レベルから効果がある

資生堂渾身のブランド

クレ・ド・ポーボーテの美容液

 

 

 

結果報告は1か月先です

 

 

 

肌診断のデータを

記録しておかなくっちゃウインク

 

 

 

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

お店に興味のある方は
こちら下矢印下矢印

 

 

 

友だち追加 
 
 
 
 お名前を送信していただくと
 返信が届きます 
 
 
 
   
 
 
 
 今日はここまで👋

 

現在の私たちの生活と

デジタル機器が

切り離せない様に

 

 

 

最近の小売店においても

デジタル機器は

必須アイテムとなっています 

 

 

 

 

 

 

そもそも単品管理で

POS(販売時点管理)システムが

導入されたのが

資生堂の場合は1989年

 

 

 

今から33年も

前のことなんですね

 

 

 

当時の売上データは

レジと連動した

電話回線を通じて

 

 

 

「ピーヒョロロガー」みたいな音で

やり取りしていました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そして今は

売上データ・お客さま情報などは

 

 

 

売場に設置してある

レジとパソコン

 

 

 

そして

ネット上の倉庫(クラウド)との

やり取りに進化しています

 

 

 

 

 

 

 

現在使っている最新システム

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

肌診断のデータも即座に

パソコンで分析できるタイプ

 

 

 

むずかしい仕組みのことは

置いといて・・・

 

 

 

売場スタッフから苦情の連発あせるあせる

 

 

 

モニター一体型肌測定機器から

パソコンへのデータ転送が

やたらと遅い

 

 

 

 

 

 

カウンセリングの途中で

お客さまとの話の腰を

折ってしまう始末ガーン

 

 

 

そういえば

売場で使うスマホのWi-Fiも

遅かったわショボーン

 

 

 

パソコンの設定を変えてみたり

ルーターの場所を変えたり

Wi-Fiの設定を調べてみたり・・・

 

 

 

ここでわかったのが

Wi-Fiに接続する際に

必要となるSSID

(ネットワーク名)

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

SSIDには1,2,3とありまして

順番的に優先するのは

 

 

 

3→1→2が

いいんですってポーン

 

 

 

規格の新しい順なのだとか・・・

初めて知りました

 

 

 

Wi-Fiの遅い原因には

その他いろいろありますが

 

 

 

これって

人と人の出会いにも

似てません?

 

 

 

人それぞれ違った電波を

発信してるんですが

 

 

 

電波が干渉しあう中で

合う人と合わない人がいます

 

 

 

たまたま合った電波どうし

 

 

 

出会いの「数」も

大切かもしれませんが
 

 

 

どんな人に

出会ったかという

「質」が大切です

 

 

 

すでに

今まで出会った人を

大事にしてるかって

ことも大切です

 

 

 

お店での出会い

 

 

 

多くの化粧品店がある中で

ナカヤを選んで

いただいたのです

 

 

 

これから出会う方も

そして

今まで出会った方も

 

 

 

心の中にある

Wi-Fiの感度を

下げないように

お迎えしますからね照れ

 

 

 

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

お店に興味のある方は
こちら下矢印下矢印

 

 

 

友だち追加 
 
 
 
 お名前を送信していただくと
 返信が届きます 
 
 
 
   
 
 
 
 今日はここまで👋

 

世間は

お盆休みに突入!!

 

 

 

広島駅界わいは

結構な人出でした

 

 

 

画像はお借りしましたお願い

 

 

 

それでも

コロちゃん前に比べると

ずいぶん少ないんでしょうねぇ

 

 

 

 

 

 

まとまった休みの時でないと

会えない友人と久々の再会

 

 

 

念のため

抗原検査をしておきます真顔

下差し下差し

 

 

 

Amazonなら

まだ買えますよ・・・

 

 

 

 

 

 

とりあえず【陰性】を確認

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

高校の時からの友人ですから

かれこれ

40年以上の付き合いです

 

 

 

横浜・岐阜そして

私ともう一人は広島在住

 

 

 

この4人が集うのは

なんと18年ぶりです

 

 

 

みんな誕生日は過ぎているので

還暦・厄年揃い・・・笑い泣き

 

 

 

それぞれの近況に

話は盛り上がり

 

 

 

しばらく【鬱】に苦しんだS君

まだまだ

子どもの世話に奮闘中のT君

 

 

 

いちばんのビックリは

M君が

入院してたことポーン

 

 

 

脳内出血だった

とのことでしたゲロー

 

 

 

 

 

 

まだ

身体の半身に

軽いしびれが残っている・・・

 

 

 

 

そういうことが

何の前触れもなく

起こる可能性のある年齢です

 

 

 

別に歳を重ねたことを

嘆いているわけではありません

 

 

 

ブログを毎日書き続けて

自分を

見つめ直している時に感じる

 

 

 

当たり前の

ありがたさや

 

 

 

日々を後悔なく

暮らすことの

気づきを語ったら

 

 

 

全員

妙に納得してました

 

 

 

別段スピリチュアルでもなく

 

 

 

特定の宗教に

影響されているわけでも

ありません

 

 

 

 

 

 

それぞれが

それぞれの人生を

懸命に生きている

 

 

 

他人が

とやかく言うことでもないし

ましてや人と比べることでもない

 

 

 

純粋に頑張ってるお互いを

応援し合える関係が

嬉しいんです

 

 

 

損得勘定なく

言い合える仲・・・

 

 

 

月日が経って

ちょっと変わってしまった所が

あったとしても

 

 

 

それはそれで

受け入れられると思える関係

 

 

 

 

 

 

肩書から関係を繋げたのでない

付き合いって本当にいいですね

 

 

 

これからの人生

 

 

 

こんな関係でいれる人と

何人、つながれるか?

 

 

 

人生の価値って

そこかもしれませんね

 

 

 

また会おう!!

 

 

 

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

お店に興味のある方は
こちら下矢印下矢印

 

 

 

友だち追加 
 
 
 
 お名前を送信していただくと
 返信が届きます 
 
 
 
   
 
 
 
 今日はここまで👋

 

一部の会社は

もう 

お盆休みに入ったのかな?

 

 

 

わずかな通勤の距離でも

渋滞がないと

 

 

 

スムーズに仕事が

はかどる気がします 

 

 

 

お盆休み・・・

 

 

 

30年近く

ショッピングセンターの中で

仕事をしていると

 

 

 

お盆もお正月も休まないのが

慣れっこになっています

 

 

 

 

 

 

私が入店する

デベロッパー店舗の話ですが

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

オープン当初は

店休日が月に2日程度は

あったはず・・・

 

 

 

流通業そのものが

売上が伸びなくなるにつれて

 

 

 

店休日が無くなり

営業時間も伸びるように

なってきました

 

 

 

さすがに私が入店する

デベロッパー店舗は

 

 

 

24時間営業には

なりませんでしたが・・・笑い泣き

 

 

 

基本の営業時間は

9時~21時です

 

 

 

そんな中で

とあるテナントさんが

画期的なことを実行されました

 

 

 

(地元のテナントさんではなく

全国規模のチェーン店

だったところがミソウインク

 

 

 

お昼休みは

営業を

休止したのです

 

 

 

ワンオペで営業してるため

やむなくだったのだとか・・・

 

 

 

最近は地方銀行でも

お昼休みの導入は

当たり前になりつつ

ありますからね

 

 

 

 

 

 

これ

私の商売にも

言えるのかもしれません

 

 

 

ショッピングセンターの中の

テナントでも

事実上は

営業時間にばらつきのある時代

 

 

 

全店舗が

同じ時間で営業できる時代では

なくなっています

 

 

 

それぞれのお店が

お客さまからの支持を受け

 

 

 

売上が安定していれば

店休日の復活も

充分に可能だと思います

 

 

 

 

 

 

そのためには

お客さまの悩みと「不」の解決に

欠かせないお店として

 

 

 

それぞれのお店が

努力を続けていくしか

ありませんからね

 

 

 

 

 

 

お店の商品は

こちらからでも 

見ることが出来ます

下差し下差し

 

 

 

 

 

 

お店に興味のある方は
こちら下矢印下矢印

 

 

 

友だち追加 
 
 
 
 お名前を送信していただくと
 返信が届きます 
 
 
 
   
 
 
 
 今日はここまで👋