【4人年子ママ】うふふなメリット | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (4歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



おはですひらめき気づき


1週間なんてあっという間に経つな…驚き

ここのところはちゃめちゃに忙しくて、文字通り心を亡くしておりました昇天


ふーくんの誕生日も随分前に感じるw

ふーくんの誕生日会をしたり、習い事を忘れて振替地獄に陥ったり、仕事をしたり、公園遊びに付き合ったり、ママ友とランチしたり…であっという間に週末を迎えましたw

気が付けば骨盤矯正も1ヶ月以上行けてない昇天


あぁぁぁ、恐怖のGWネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ

カレンダーの赤色文字の日はフルメンバーを終日ワンオペ…仕事は夜中に。常に寝不足オエー

日中は何をして過ごそうか…滝汗

暑くなるならベランダプール開きしようかな(マジでw)

公園行ってもいいけど、、、(白目)

Nママさんのことはずっと気になっていて(子どもの年齢差が我が家と似ているので照れ)、それでも長らく声を掛けられなかったのはNママさんが私よりもはるかに若いというのも理由の一つでした。
ま、私コミュ障だしねw
もしかしたら20代、いってても32、3歳。
こんなおばさんにいきなり話し掛けられても困るよね…と思っていました泣


先日、少しお話する機会がありました。
Nママさんは『3人で終わりです!』と前に言われていました。
私は4人目を生んでよかったと心から思っているので、『(若いし)もう1人ぐらいイケるんじゃない?』みたいに軽く言ってたんです。
そんな話を前にしていたからなのか、、、

N『なんか最近やっぱりもう1人…って少し思ったりもするんです。3人と4人って何か変わりました?』
私『2人から3人はそこまで変わらなかったよね?』
N『そこまで変わらなかったかな~』
私『私も2人目と3人目はほぼ変わらへんかったけど、4人目は洗濯物がごっそり増えてそれにしばらく苦しんだ(笑)』
N『ええー!洗濯ですかーww

そう、私は洗濯にとても苦しんだのです泣き笑い
私『でもそれぐらい!』
N『そんなもんですか(笑)』
私『うん、そんなもん!私もあと5歳若かったらもう1人…ってなってたと思う』
N『えっ!?5歳若かったらって、、、』
私『私、40よ?』
N『えっ!?!?私も40ですよ!』
私『えぇぇぇぇぇぇぇポーン!!!!』

そう、私は40歳(子どもには28で通していますw)
Nママさんは、今年40歳!
よって学年は1つ違いでしたが、そんなことよりも何よりも!!!
私、Nママさんのこと20代かな?いってても32、3歳だろうと思っていたんですよびっくり
若く見えすぎじゃね?
Nママさん、若すぎじゃね??

なんて思っていたら、、、




N『私、ずっとあーゆさんのこと私よりも年下だと思ってました!』




私よりも
年下だと
思ってました!



MA・JI・DEちゅーラブラブ

20代?いってても32、3歳かな?と思っていたNママさんより若いと思われていた(=28歳?デレデレ)
あれ?
子どもに教えてる偽年齢の28歳、もしかしてまだイケる感じ??
いいですか?
これからも年齢詐称していいですか??


うふふふふ~ハート
1週間は機嫌良く過ごせそうニヒヒキラキラ
そんな気分になったNママさんの一言でしたおねがい




で、浮かれた気分でNママさんとバイバイして、その日の夜にじっくり考えてみたんです。


実際問題、私は若く見えはしない真顔

なのになぜNママさんに自分より若いと思っていたと言われたのだろうか。

そう思わせる要因は何なのだろうかキョロキョロ



で、その結論は4人年子のママだというところに行き着いたのです電球


妊娠出産にはタイムリミットがある。

高齢出産が増えているとは言え、小さい子を連れているとそれなりの年齢だと思われるのかな?

小さい子の数が多ければ、元気、体力がある=若いと思ってしまうのかな?

まさか子ども4人が全員高齢出産だとは思わないのかもしれないな爆笑



これは私の出で立ちを見て“若い”と思われているのではなくて、脳科学的な部分で(?)“若い”と錯覚してもらえてるんだろうなとw


これ私にはめっちゃメリット笑

4人年子で生んでよかったぁぁぁニコニコニコニコニコニコニコニコ


少しでも実年齢よりも若く見てもらえるよう、これからはもっともっともーーーっとアンチエイジングに力を入れたいと思いますグー炎



1歳違いなことがわかって、さらにNママさんに親近感を覚えたことは言うまでもない笑

Nママさんの真ん中くんとみーくん、末っ子ちゃんとよーちゃんは学年も性別も同じなので、長いお付き合いができそうで嬉しいですラブラブ






さぁ、今日はひーちゃんの通院日病院
お薬で調整してて、今週はお通じに苦しむことはなかったです赤ちゃんぴえんホッ

小児科右矢印公園右矢印買い物…仕事は夜中かな?
寝不足すぎてツライっす笑い泣き
ちょっとだけでもいいから昼寝したいナァえーん

GW、頑張りま~すグーチーン