【4人年子ママ】親近感のチカラはすごい! | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


昨日は書きたいことがありすぎた1日でしたアセアセ
寝落ちしてブログアップできませんでした昇天

タイトルだけ書くと、
星産後骨盤矯正スタート
星下3人を連れて長女のお迎えへ(長旅)
星ひーちゃん、メガネを買う
 ~親の思い通りには一切いかなかった話~
星あーゆ、義実家で表情を無くす
星義父と夫がドンパチ合戦
星スライドドアの危険な出来事
星自分の甘さを思い知る
って感じですかね昇天

明日以降も書けるものは書いていきたいです。
いくつボツになるのかなww





この記事に採用されたのは

星下3人を連れて長女のお迎えへ(長旅)
となりますにっこりタイトル全然ちゃうやんけ~w

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

ふーみーコンビの通う保育園で感染症が大流行しているため、昨日は自宅保育でした👦👦👶
保育園からの自宅保育要請に応えるため、寝ずに明け方まで必死で仕事をした私をどなたか褒めてください笑

幸いふーみーコンビはすこぶる元気筋肉キラキラ
ひーちゃんは生活発表会が近いので登園させました。※幼稚園では特に何も流行っていません!

で、問題はお迎えですよおいで滝汗


普段ならゆっくり歩いても20分あればたどり着く幼稚園📛
よーちゃんはベビーカー。
みーくんはベビーカー拒否が凄まじい(=歩き)
ふーくんは歩き一択。
右矢印幼稚園までの道のりを50分に設定w
お迎え時間の1時間前に家を出発しましたダッシュ

ちなみにですが、、、
みーくんは小石が大好きで、歩きながら石を見つけては止まり、また新しい石を見つけては持っていた石と交換するーという作業を延々と続けます昇天
困るのは石を埋め込んだデザインのお家の外構で、埋め込まれた石を必死に取ろうとするんですw
『絶対取れへんからやめとき!』と言っても取ろうとして石のように動きませんネガティブ
これ、ものすごく時間を食いますアセアセ
そしてふーくんはマンホール博士w
『これはおすい(汚水)!』『こっちはうすい(雨水)!』『しすいせん(止水栓)!』『しきりべん(仕切弁)!』『くうきべん(空気弁)!』『りょうすいき(量水器)!』など、めっちゃ覚えてて爆笑
こちらは道路にあるマンホールすべてを踏み、その名称を言いながら歩くので時間を食いますネガティブ

案の定めっちゃ時間かかりましてね昇天
ピッタリ50分かかりました。
そしてひーちゃんが教室から出てくるまでの10分間は園庭で走り回ってました絶望





帰りは家が同じ方向のお友だちとそのママさんたちが一緒に帰ってくれました赤ちゃんぴえん


普段ならお昼寝している時間に、すでに2キロ近く歩いているみーくんは疲れもあってか全然言うことを聞かなくなり暴走を繰り返すネガティブ



そんなとき、バッチリ目があったママさんがいました。

そのママさんは年少さんのお子さんがいるママさんなのですが、ベビーカーに赤ちゃん(1歳ぐらい)、背中には真ん中の子(2~3歳ぐらい)、そして年少さんの子を連れて毎日送迎されているんです。

推定3人年子ママさんお母さん

いつもそのママさんを見ると『頑張ってるなぁ、大変そうやなぁ、何かお手伝いできることがあればしてあげたいねんけど…』と思っていました。

多分うちのひふみトリオと同じ感じの年齢の近さだと思うんです。

端から見たら私もあのママさんみたいに見えるんだろうなぁ、、、といつも思っていました。

私、コミュ障だから学年の違うママさんに話し掛けたりなんてしないんですけどねw

実際そのママさんの名前も知らないしww



で、そのママさんとバッチリ目が合ったんですが、その瞬間にママさんから

『そんなにたくさんお子さん

いらっしゃったんですか?』

って相当驚いた顔で言われました泣き笑い泣き笑い

その後、少しだけ年齢近い子どもあるあるを話したのですが、内容ごっそり記憶喪失ww
ただ、めちゃめちゃ親近感わいて、短い時間だったけどものすごく分かり合えた気持ちに私はなりました爆笑
機会があるならゆっくりじっくり話をしたいと思うぐらい!!

親近感のチカラはすごい!
今後はこちらからも話し掛けられそうですニコニコ
お子さんの年齢ちゃんと聞いてみたい笑




推定3人年子ママさんとサヨナラしてからもみーくんの暴走は続き、ついに帰路の10分の1あたりでおんぶ紐でおんぶをしました昇天

私の腰は死亡しました十字架

しかし平和が訪れました泣き笑い

ま、お友だちといてテンション上がりまくってるひーちゃんとか、ひーちゃんのお友だち(男の子)と遊んでもらえて調子に乗りまくっているふーくんもいるんですけどね。

まあうるさいことうるさいことピリピリ

でもチョロチョロするみーくんよりはマシなんですよねキョロキョロ


全員が無傷で帰宅できて本当によかった笑い泣き
(みーくんおんぶにより私の腰は死亡しましたが十字架笑)




今日もスケジュールを調整しまくってふーみーコンビは保育園へ行かずに自宅保育ですチーン
もうずーっとキッチンか脱衣所にいるw

久々にお漏らししたひーちゃん👧
シーツ洗って布団干して、、、
洗濯は4回!晴れててよかった笑い泣きキラキラ

朝ごはんは、ちりめんじゃことかつおぶしのおにぎり、だし巻き、ヨーグルト、ユーグレナジュース 

昼ごはんは、サンドイッチとヨーグルト!

クリームチーズ塗ったパンにちりめんじゃこと海苔挟んだサンドイッチが今日は爆発的に売れました泣き笑い


夜ごはんは、、、

クリームシチューにしようかなキョロキョロ

もやしがたくさんあるから中華スープもいいけれどラブラブ

夫が毎日うす揚げを買ってきてるので、そろそろうす揚げの甘煮も作らないとなダッシュ


普段は白目の三連休ですが、12日はラブ誠お兄さんに会えるのでラブラブラブラブラブ 

頑張れる気しかしないです!!





朝ごはんにユーグレナお願い 

 

バレンタインはクラブハリエラブ

 

可愛すぎる!けけちゃまシールブックカエル

 

干しいもはやっぱりこれに決定グッ