【長男☆4歳前夜!】前祝いdeワンオペ映画 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


えーっと、バタバタな日々を送ってました爆笑

木曜日はひーちゃん、便秘再発ガーン
えっ!?もう?ってぐらいに早い再発…泣
幼稚園を休ませ、また外科へ連れて行こうとしたとき何とか出ましたが出血してました笑い泣き 


夕方からはとある番組の撮影カメラ
誰もが名前を聞けば知っているであろう俳優さんが夫の店にお越しくださいました拍手
ミーハーあーゆ、テンションアゲアゲ笑
朝から晩まで慌ただしい1日でしたにっこり

金曜日はひーよーコンビの予防接種予防接種
ひーちゃんは便秘のお薬も処方してもらい、うんちノートをつけて💩管理をしていくことになりました。
これからしばらくは服薬と通院で便秘症の克服を目指しますグー




そして、ふーくんの誕生日の前祝いで映画を観に行ってきましたニコニコ


大大大~好きなトーマス🚂キラキラ

(ふーくん👦全身トーマスコーデ笑)

誕生日の前祝いですからね。

ふーくんが最高に楽しめるよう、今回はみーくんは預かってもらってひふよトリオで行くことにしました👧👦👶

ワンオペでみーくんも連れて行くのは無理だと判断しました笑い泣き

家から駅まで徒歩25分

電車3駅(乗り換えあり)

映画1時間

お昼ごはん

電車3駅(乗り換えあり)

駅から家まで徒歩25分

うーーーん、無理爆笑w


みーくんを連れて行かないことに罪悪感はありましたが、結果としては連れて行かなくてよかったと思います。
それは映画の上映中とお昼ごはんのときに思いました。


ポップコーン、うんんんまラブ


映画の最中、できたら終わり近くによーちゃんに授乳をしようと思っていましたミルク

ひーふーコンビを連れて授乳室で授乳をするよりいいと思ったからです。

マナー的には良くないと思いますが…驚き


大誤算①

よーちゃんが早々におっぱいを欲しがる滝汗

右矢印早々に授乳しました。


大誤算②

よーちゃんが突然ブリブリと💩をする滝汗

右矢印おむつを替えるか映画が終わるまで我慢させるかかなり悩みました不安
が、やはりすぐに替えることに。
ひーちゃんとふーくんによーちゃんが💩してしまったからトイレで替えてくること、2人で楽しく映画を観ていてほしいことを伝えてダッシュでトイレへと向かいましたダッシュ
トイレにはおむつ交換台がなく、係の人に聞くと『映画館の2階下にあるトイレなら交換台がありますよ』とのこと。
小さい子2人を映画館に残していることを伝えるとソファを持ってきてくださり、多目的トイレにソファを置いてその上でおむつ替えをさせていただきましたお願い
おむつを替えている間ずっと聞こえるような気がするひーふーコンビの泣き声泣
かなり慌てておむつを替え、走って映画館に戻りました。
ひーふーコンビは映画を観ながらケタケタ笑っていました笑い泣き
泣き声が幻聴でよかったww

大誤算③
お昼の待ち時間がえげつないゲッソリ
右矢印マクド(持ち帰り)で30分以上待ちましたアセアセ
フードコートの席がないため持ち帰りにしましたが、ちょうど受け取ったとき近くの席が空いたのでそこに座って食べさせることに。
座ったテーブルの目の前がリンガーハットだったので、私も皿うどんを食べましたよだれ


久々のリンガーハットラブラブ


正直みーくんがいたら無理だったろうと思いますチーンガーン

スタンプラリー開催中で、スタンプを集めたらトーマスのシールがもらえるとのことで、、、

参加してシールをゲットしましたチョキ

こちらはみーくんの分もいただきましたお願い


ふーくんには映画の記念に映画のトーマスの絵本をプレゼントしましたプレゼント

そしてトーマスのガチャガチャも初めてさせてみましたニコニコ 

そのガチャガチャは12種類あり、中にはレールだけや貨車だけのものもありました。

“何が出ても文句は言わないこと”と“1回だけしかしないこと”を約束してガチャガチャを回すと、、、


ななんとトーマスを引き当てました拍手


これには私も大喜び泣き笑い

ふーくん、ひーちゃん、母の3人で喜びまくっていたら、周りから拍手が起きましたwww


ふーくんが引きの強い男だと知りましたニコニコ


そんな前祝いでしたハートのプレゼント





いよいよ明日、4歳になるふーくん👦


👦『4さいになりたくない!ぼくはずっと3さいでいたいー!』と言い続けております昇天ナゼ??


反抗期に突入しているふーくん👦
入園して1週間でお友だちトラブルが起こり、精神的にも不安定な状態で4歳を迎えます誕生日ケーキ

上にはお姉ちゃん、下には弟と妹👧👦👶
いつもたくさん我慢をしているふーくん👦
心優しくひょうきんで勉強家。
知らぬ間にカタカナも読めるようになっていましたびっくり

コロナで日本中が不安になっていたときに産まれてきたふーくん👦
立ち会いもできず、私と2人だけで頑張った出産のことは今でも忘れられない思い出です。

毎日怒りまくっているけれど、ふーくんのことが大好きですハート
甘えん坊なくせに甘え下手で不器用なところも可愛いです泣き笑い
いつまでも可愛いふーくんでいてねスター
明日はお誕生日楽しもうねウインク



生まれてすぐのふーくん👦

立ち会い不可だった

ふーくんの出産だけは

ドゥルンと出てくる

動画もありますニコニコ飛び出すハート

(主治医が撮ってくれましたカメラ)