4人目の出産で受け取った保険金 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


いよいよ明日が最後の保育園の日となったふーくん👦

私『明日は保育園最後の日やから帰りの送迎バスに乗る前、先生たちみんなに「ありがとうございました」って言ってね!』
👦『わかった』
私『先生たちにいっぱいお世話になったからね!忘れず言ってね!』
👦『うん!「おせわになりました」っていうわ!だいじょうぶ!!』

ん?
私『ありがとうございました』って言えって言わなかったっけうーん
まぁいいわw

👦『おかあさん!ようちえんにいったときはなんていったらいい?』
私『うーん、、、「今日からよろしくお願いします」かな?』
👦『きょうからよろしくおねがいします!』


かわええ酔っ払いラブラブ

本当に大きくなりました🥺
1歳11ヶ月で入園した保育園。
ふーくんは3歳11ヶ月になりました👦
ふーくんの人生で半分以上の時間を過ごした保育園。
ここまで成長できたのは保育園のおかげです。

最後の1日も楽しく過ごせますように流れ星




今日、保険金が振り込まれました札束

内訳としては、
入院(11/17~21、5日分)=50,000円
通院(入院前3回、退院後1回、4日分)=12,000円


請求事由は高位破水です。

実はよーちゃん出産時、破水の前に高位破水をしていました。


高位破水は異常分娩の扱いになります。
無事に出産できたら保険金の支払い対象になるとも思わないかもしれませんが、なりますOK 
出産時『高位破水』と言われた記憶がある方は是非保険金請求してみてください!
保険金、受け取れますよ札束


ちなみに私は高位破水で今回を含めて3回保険金を受け取っています。

1回目👶ひーちゃん出産時

2回目👶ふーくん出産時


はるちゃんを流産したときも受け取ってます。


みーくんのときだけ何ももらえなかったw
ま、何もないことが1番なんですけどね泣き笑い


しっかし私、4回出産のうち3回高位破水って、高位破水の確率高過ぎでは??

あっ、高齢出産だからか凝視



受け取った保険金は、ありがたく使わせてもらおうと思いますニコニコ


さっそくトーマスの映画の前売り券買ったチョキ

来月、ワンオペ映画やってみますウシシ
どうなることやら、、、今からドキドキ笑




卒園するふーくんのことばかり考えていましたが、よく考えたら明日はひーちゃん、みーくんも今年度最後の登園ですね📛


年中組のひーちゃん、1歳児クラスのみーくん、どちらも1年よく頑張りました拍手

明日はちょっとパーティーしちゃおうよだれキラキラ



1年間お疲れさまパーティーのメニュー考えながら寝ようと思いますおねがい


明日こそ体操服のゼッケンつけができますようにお願いお願いお願い

寝て起きたら勝手にできてる!が理想ですニヤニヤ