ダメだ、どうしても許せない… | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


ふーくん、無事卒園しましたぐすん卒業証書
ひーちゃんは年中組、みーくんは1歳児クラスが修了しました拍手

3人とも1年間よく頑張ったので、今日の夕飯は子どもたちが大好きな煮込みチーズハンバーグとししゃもにしましたニコニコ
デザートにはプチシュークリームキラキラ

みんなモリモリ食べてくれましたもぐもぐ
3人とも完食!!
そんな夕飯タイムでしたピンクハート




子どもたちにごはんを食べさせながら、私は夫用の夕飯準備に取りかかりました。


マグロの頭が安かったので兜煮と、冷蔵庫の残り野菜で鍋風スープを作ることにしました。


合間によーちゃんの授乳ミルクやおむつ替え、トイレの付き添いにお風呂、仕上げ磨き、洗い物なんかもしながらコトコトしていました。


夫が帰ってきて温め直したらすぐ食べられる状態にして、子どもたちと寝室へ。
寝かし付けながらもちろん寝落ち(多分みーくんより早く寝たと思うw)

よーちゃんが泣いて授乳してたら夫から『今から帰る』のLINEスマホ
よーちゃんの授乳を終えたら1階(リビング)に降りると返信した直後にみーくんが夜泣き~えーん
『みーくんが起きたらから寝かせてから降りるね』とLINEして、みーよーコンビを寝かし付け。
夫が帰宅して20分後に寝室を脱出することができました。


で、リビングに行くと夫がコンロでジュージューと厚揚げを焼いているではありませんかびっくり

私が必死で煮たマグロの兜煮は温められてもいない。
鍋風スープもまたしかり。

自分で焼いた厚揚げとビールとピスタチオで夕飯タイムを始める夫。
え?
私が作ったもの見えてない??

こっちは必死で夕飯準備したんですけどムカムカ
イライライライラ

我慢できずに言ってしまいました。

私が温めたので夫は兜煮もスープも食べましたが、私が温めなければ食べなかったと思います。

無言で洗い物をし、部屋を片付けて寝室に戻りました。
夫が使ったフライパンに厚揚げの皮?がベッタリついていたことにも腹が立ちました。

煮魚の気分じゃなかったのかな?
今日は寒くないしスープもいらなかったかな?
たとえそうだったとしてもヒドイ不安
しばらく許せそうにありませんハートブレイク




あまりにイライラしたので思わずブログに書いてしまいました泣き笑い

ブログやっててよかった~

怒りが少しおさまってきたにっこり


夜中にお目汚し失礼いたしましたお願い


あ~、私も兜煮食べたかったなぁ真顔真顔真顔


落ち着いたら無性に腹が減ってきましたw

が、グッと我慢してもう寝ますグー




 






夜中に食べ物探すの大好きよだれ飛び出すハート



髪を生き返らせよう大作戦グー

wicot 薬用スカルプセラム