育児ストレスが引き寄せた驚きの展開 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


昨日は朝、子どもたちを園に送り届けてから物件を見に行ってました車ダッシュ

夫の会社で事業の拡大を考えています。
新事業を展開するにあたって、今ある工場や倉庫でするのは物理的に無理昇天
しかし余剰資金もありませんので、今住んでいる場所から通える範囲の田舎で土地を買う方向で話が進んでいます。
(私の住む地域は土地価格が高騰しており、とてもじゃないけど買えません~笑い泣き)

で、候補のとある田舎町へ。
住居、納屋、倉庫、畑、畑、畑、畑ww
ものすごく大きな土地でした泣き笑い
なのに自宅の4分の1以下の価格びっくり

市街化調整区域なので、考えている事業ができるのかが現時点ではわかりません。
農地って持つと先々ややこしいイメージ驚き

夫としてはお酒造りの材料となる食材を畑で自家栽培することに夢を膨らませているのですが、畑仕事はいったい誰がするのだろうか、、、
そして新事業を担うのは誰?
私ではないと言ってほしいです笑い泣き笑い泣き


お昼ごはんは田舎町にある

焼肉屋さんのはらみ定食

はらみ2人前のボリュームで1,200円でしたびっくり!!



焼肉屋さんで寝てくれてた

親孝行娘👶よーちゃん




私、最近うんざりしていることがあります真顔


以前も少し書いたんですが、ふーくんがマンホールオタクなんですw


道行く先で視界に入るマンホールはすべてチェックします。
『汚水』『雨水』『下水』『止水栓』『仕切弁』『量水器』『消火栓』『排泥弁』などなど。

これまでは、
👦『これはなに?』
私『止水栓って書いてあるよ!』
など、マンホールの種類を教えてやるだけでよかったのですが、最近は
👦『しきりべん(仕切弁)のなかにはなにがはいってる?』
👦『おすい(汚水)はきたないおみず?』
👦『うすい(雨水)もきたないおみず(汚水)じゃないの?』
など、質問が高度になってきました昇天


自慢じゃないですが、私はこれまでの人生で1度たりともマンホールに興味を持ったことがないアラフォー女であります真顔
ふーくんの質問に答えられるわけがない。

良い母であればきちんと調べて教えてあげるのでしょう。
息子が興味を持っていることなのですから。

私だってそうしたい。
本当はそうしたい。

でも、、、
興味もないし時間もない笑い泣き(言い訳)


というわけで、某関西ローカル番組にメールをしてみましたメール







はじめまして。

いつも楽しく番組を拝見しています。

4月で4歳になる長男はマンホールが大好きです。

道行く先で視界に入るあらゆるマンホールの名称を叫びます。

行動範囲内にあるマンホールは全部覚えてます。

これまでは『これは何?』とマンホールの名称を聞いてくるだけだったのですが、最近では『消火栓の中には何が入ってる?』『雨水は飲めない汚いお水だから汚水じゃないの?』など、質問が高度になりもう対応できなくなってきました。

息子が興味を持っていることなので調べてでも教えてやるべきなのですが、子どもが他にも3人おり調べる時間がありません。

というのは言い訳で、本音を言うとずーーーっとマンホールの話ばかり聞いている私はもう耳が疲れ果て、調べてやる気が起きません。

私の代わりに息子が満足するまでマンホールのことを教えてやってもらえないでしょうか?

よろしくお願いいたします。




で、先日!!

知らない携帯番号から着信がスマホピリピリ


私『はい、◯◯(名字)です』

お母さん『◯◯あーゆ様の携帯電話でお間違いないでしょう?』

私『はい』

お母さん『私、□□放送某関西ローカル番組のスタッフ△△と申します。先日メールをいただいた、マンホールが大好きな4歳の息子さんについて少し詳しく伺いたいのですが、今お時間よろしいでしょうか?』


はい、爆笑爆笑爆笑



ふーくんの様子やなぜマンホールが好きになったのか、マンホールを前にどんな様子なのか、ふーくんは人見知りをするのか、兄弟構成…

などなどを聞かれた後で

お母さん『今ふーくんとお母さんとでマンホールの話をしていただくことはできますか?』


いきなりやな驚き

怪訝な顔で電話中の私を見ているふーくん。

今ここでマンホールの話なんてできるかな?

不安になりながら


私『ふーくん!ふーくんは何のマンホールが好きなんやっけ?』

👦『おすい!うすい!げすい!しすいせん!しきりべん!りょうすいき!はいでいべん!しょうかせん!』

私『あのー、こんな感じです(苦笑)』

お母さん『はい、わかりました(うふふふふ)』


お母さん『保育園の行き帰りなどでふーくんとお母さんがマンホールの話をしている動画を撮って送っていただくことは可能ですか?』

私『はい、できます』

お母さん『それではあーゆ様メールアドレスに私のアドレスを送りますので、そちらに動画を送っていただいてもよろしいですか?』

私『わかりました』

お母さん『それではよろしくお願いします』

私『はい、ありがとうございます』





えっ!?これ採用されたらテレビ出演??


実はこの番組、私も夫も昔から大好きで、付き合ってるときから番組観覧行きたくて何度も観覧希望のハガキやメールを送っていた番組なんです泣き笑い

夫は今も毎週見ています。


ハッキリ言います。

私は猛烈に興奮している爆笑爆笑爆笑


ふーくんの熱すぎるマンホール愛に疲弊し出したSOSがまさかこんな展開になるなんてww



ふーくんのマンホール愛をまた後日詳しく調査されるようなので、ふーくんが通う保育園の園長先生にも保育園での様子(マンホールに限る)を聞いてみました。

だいたい家での様子と同じ感じでした(そりゃそうかw)


園長先生が『なんでそんなこと詳しく聞くの?』みたいな顔をされていたので

『実はもう手に負えなくて某関西ローカル番組にお願いしてみたらスタッフさんから電話が掛かってきて、詳しく聞かれてるんです』と言うと


『そこで某関西ローカル番組に

お願いするあーゆさんが

すごいですね🤣』


と言われました(笑われました笑)



ふーくんも変やけど母親の私も変なんかな?


そんな風に思った出来事でしたニヤニヤ




さぁ、ふーくんのマンホール愛は番組に採用されるのか!?

あーゆ家、テレビ出演なるか!?!?


乞うご期待でありますwwwww




テレビ出演するなら美容院に行かないと!

美容整形と脂肪吸引も必要かしら滝汗

いや、私は関係ないか笑い泣き笑い泣き









ちょっとでも痩せたいならファスティング?

 

シミだけでも取りたい(すぐには無理か昇天)


 

自宅で毛染めキラキラ

これ買ってみようかな口笛

 

鉄分補給に鉄玉子ヒヨコ