【長男次男】保育園の修了式 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



おはですひらめき気づき


前も書いたことがあるんですが、なんでいっっっそがしいときに限ってメルカリって売れるんでしょうね爆笑爆笑
トコちゃんベルト、エルゴ(エンブレース)、絵本が立て続けに売れましたチョキ
エンブレースは前抱っこもできるからもう少し持っててもいいかなうーんなんて思い、売れなくてもいいやと最初に出品した価格よりも価格をアップさせたところで売れました(ラッキーウシシキラキラ)

が、忙しい時期なんですよ…今笑い泣き
そして昨日は朝から雨ww
夜中3時の授乳を終えてから梱包作業をし、修了式のみーくんとふーくんの間の待ち時間に保育園近くのコンビニへ出しに行きましたにっこり

よーちゃんを出産した直後に売れたときよりは幾分も気分はマシでしたが(笑)なんだかバタバタ忙しかったです泣き笑い




昨日はふーみーコンビの通う保育園の修了式がありました卒業証書


去年の修了式のことを書いた記事、見つけましたがあまりにもサラッとすぎて笑った泣き笑い



私も4人の母ですからねニコニコ
行事のときに我が子が鮮魚でも動じなくなってきました爆笑
みーくんなんてハナっから期待しておらず、鮮魚対策にストレッチ(準備運動)までして挑んだ次第でありますニヤニヤ

結果?
もちろん鮮魚でしたwww

先生が準備してくださった可愛い衣装はもちろん着ない(練習でも着れたことなし滝汗)
用意された椅子に座らない
突然サーキットコーナーへ走って単独演技
我に返った瞬間鮮魚w

一瞬だけでも舞台に立てたことを褒めるべきなのだろうか…
とにかく鮮魚対応(頭だけ打たないよう必死アセアセ)で体力使い果たしました泣き笑い

修了証書と記念品(ブロック)、保育園の系列の洋菓子屋さんの焼菓子をいただいて終了~拍手
みーくん、お疲れさまでしたニコニコ





修了式はクラスごとの入れ替え制。

演目の間、他の兄弟は保育士さんが見てくれるので会場に入れるのは基本両親だけ。


みーくんの時間はひーふーコンビ、保育士さんに見てもらってましたニコニコ

よーちゃんは夫が抱っこ。

私はみーくん鮮魚のマネージャー的役割w


1歳児クラス(みーくん)の次が2歳児クラス(ふーくん)なのですが、2歳児クラスは生まれ月でチームが組まれていてふーくんは4月生まれなので3歳、4歳、5歳児クラスに混ざることに驚き

確かに4月1日時点で2歳ではあったけど2歳児クラスが始まってすぐに3歳になって、来月にはもう4歳ですからね泣き笑い

なのでみーくんのクラスが終わってから1時間半ほどの待ち時間がありました昇天

帰るのもビミョーだし、、、

なのでこの時間にメルカリの発送をしました笑


ひーふーコンビのケンカの仲裁、みーくんの癇癪対応、よーちゃんの授乳とおむつ替えなんかをして疲れがピークに達する頃ようやくふーくんの時間がやってきました。



👧『おかあさん!ひーちゃんもふーくんががんばってるところみたい!!』

と言うので、ひーちゃんも会場に連れて行くことに。

暴れん坊のみーくんとご機嫌なよーちゃんは保育士さんに見てもらいました。

身軽で行けるって素晴らしいおねがいキラキラ


ふーくんの保育園生活の集大成です。

ドキドキしながら会場に入りました。





去年はほぼ何もできず私にしがみついていたふーくん👦

1年経って、お兄さんお姉さんたちと一緒に演目をすることに。

練習も頑張っている(2歳児クラスのまとめ役をしている)と聞いていたので去年のようにはならないかな?とは思っていましたが、、、



めちゃくちゃ頑張っていました赤ちゃんぴえん拍手ラブラブ


みーくんの後だったから余計にそう感じたのかもしれませんがw

大きな声で歌い、合奏も躍りも大縄や跳び箱、マット運動も上手にできていました拍手拍手拍手


なんかもう感動してしまって赤ちゃんぴえんキラキラ

去年大泣きでずーっとお母さんにしがみついてたお友だちもしっかり舞台で演技できていたり、我が子だけでなくお友だちの成長にもウルウルおねだり

涙を流すまではいかなかったけど、来週の卒園式は我慢できないだろうなと思ったり昇天



修了証書もしっかり

1人で受け取れました拍手


ふーくん、とっても頑張りましたニコニコ


保育園で過ごした2年間、たくさんたくさん成長したね!!

幼稚園でも頑張ろうねニコニコ飛び出すハート





さあ、残すは卒園式卒業証書


まずは卒園式に着る服を決めないと滝汗

ブローチは届きましたラブラブ

とってもかわいいデレデレ

 

仕事が今とても忙しくて、つい先ほど(4時煽り)まで仕事してましたPC

おかげで今日の日中は育児に専念できそうですニコニコ



来週もバタバタしそうですが、家族が誰一人体調を崩さずに過ごせるよう…祈りたいと思いますお願い








春だし可愛いスニーカー履きたくなりますラブ 

 

これ可愛すぎるぅぅぅラブ

 

アラフォーでもデニムジャケット着てもいいですか?

てか、今はGジャンって言わないのね(衝撃)