【次女☆生後4ヶ月健診】低身長・変形耳介de紹介状 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


ここ数日いっっっそがしすぎてブログを更新する時間が取れませんでしたアセアセ
忘れたくないことだけちょろっと記録鉛筆

火曜日はふーくんの幼稚園の説明会📛
午前中は死に物狂いで仕事して(笑)ふーくんお迎えからの公園1時間グー炎
ふーくんと2人の時間ってなかなか取れないので、どうしてもこの時間を確保したかったのです!!


楽しんでもらえたようですニコニコ飛び出すハート


説明会→用品購入→園服購入


ふーくんは大きいので、体操服は130、スモックは140を購入しました滝汗


ちなみにひーちゃんは入園時から今もまだ110を着ています笑
ボロボロになってきたのでひーちゃんも体操服を新調Tシャツ
お姉ちゃんであるひーちゃんに120、弟であるふーくんが130、、、
なんか複雑ww
体操服だけで23,700円かかりました~札束ダッシュ


水曜日は朝からひーふーコンビは義実家へ車
みーよーコンビだけの我が家はとっっっても静かでした泣き笑い
妹(次女)が1歳の甥っ子を連れて遊びに来てくれました。
まだまだ手がかかる子どもたちが3人いたので落ち着いてゆっくりできたか?と言われたら答えはNOですが、耳だけはとても休まりました笑
ひーふーコンビがいないとこうも静かかね爆笑
でもいないと変な感じ。
いる方が我が家!って感じがするし、いてくれる方が私も私らしく常に怒っていられますww





そして昨日はよーちゃんの生後4ヶ月健診キラキラ


午前中に死に物狂いで仕事をし、仕事を終えてすぐに健診会場のある駅へ。

健診前にどうしても手芸屋さんと西松屋へ行きたかったのです。


手芸屋さんではふーくんが幼稚園で使う座布団用の布(キルティング)と太めのゴムを購入。

アップリケも見たかったけど、時間の都合で昨日は我慢悲しい

絶対に西松屋の底値セールを覗きたくてラブ


結果、いいお買い物ができましたキラキラ
手芸屋さんと西松屋で合計30分しか時間がなかったけれど、短時間でパパッと買った割にはよくやった方だと思いますデレデレ


ふーくんの座布団用布

(端切れでめっちゃ安かったチョキ)



本日の戦利品キラキラ

左上:👧ワンピース(299円)

左下:👦トレーナー(299円)

右上:👧トレーナー(299円)

右下:👧ショーパン(399円)



そしていざ健診へグー

よーちゃん👶4m4d
身長:57.5cm
体重:5635g

『うつ伏せにして顔上げる?』
『横には向くけど顔上げないね』
『1ヶ月後もう1回診ます』
『あと、多分大丈夫だと思うけど低身長』
『体重もちょっと少なめやな~』
『両側変形耳介、紹介状書きます』

色々ありすぎて逆にビックリびっくり





生後4ヶ月の身長体重(目安)



あぁ、確かに58.2cmには少し届いてないわ驚き

体重も少なめっちゃ少なめだわアセアセ

それよりも驚いたのが首座り!!
私もう1ヶ月以上前から首は座っているものとしてよーちゃんに接してきたんですが、、、
うつ伏せにして首を持ち上げられない=首座りがまだ弱いと言われてしまいました昇天
こちらは1ヶ月後に再受診病院
昨日からうつ伏せトレーニング開始(遅ッ!)


そしてこれは過去にちょろっと書いたことがあるかもしれませんが、我が子たちは全員耳に奇形があるんですよねアセアセ
私も耳に奇形があるのですが、私含む5人の中でよーちゃんが1番ひどい、、、というか、今後の生活に支障がありそうで滝汗
と思っていたら、紹介状書かれましたメール
県立こども病院。
こども病院が1番症例も多いだろうから…と、すぐさまこども病院に決まりました。
が、遠いんだよ~笑い泣き
そしてめちゃめちゃ待つんだよ~泣
上3人を園に預かってもらえる間に行って帰って来れるのか!?!?

よーちゃんは多分どこかのタイミングで治療を始めることになると思うので、よーちゃんの耳の奇形についてはこれから記録を残していこうかな鉛筆




今日はふーくん、保育園生活最後のお弁当デーですお弁当


保育園生活最後のお弁当はサンドイッチキラキラ
ふーくんはサンドイッチ弁当が大好きなので、迷わずサンドイッチにしましたにっこり
デザートはぶどうゼリー(夜中3時の授乳時に思い出して慌てて作った笑)

今日は終業式の後に幼稚園のお友だちと公園でピクニックするのでひーちゃんも同じお弁当お弁当



そして明日はふーみーコンビの修了式卒業証書
ふーくんのクラスのは多分泣いてしまうんだろうなぁ赤ちゃんぴえん




 このショーツ、いいですグッ

 

フラミンゴはおなかのところクルクルならないのがいいOK

福袋お得びっくり!!