【次女☆生後4ヶ月】4人目の宿命 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(5歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


今日は昼休憩にひーちゃんのズボンの裾上げと夫の破れたパジャマとパンツを修理していました。

うちの夫だけでしょうか?
パジャマもパンツ(下着)もお尻の穴付近が破れるんですハートブレイク
なぜ?
なぜなぜ??
ボリボリ掻いてるのかなえー?


で、しっかり直してやるべきだと思い端切れを探してみましたが、パジャマと同じ柄はない。
地味な色の端切れは全部穴よりも小さく、最終的にはひーちゃんの座布団作るときに使ったキルティングで強度もアップさせました筋肉

夫に見せると『ありがとう!これならあと10年は履けるな!うっかりパジャマのままゴミ捨て行かんようにだけ気を付けなあかんわ!』と泣き笑い

せやな、絶対に気を付けた方がええよ。
二度見される可能性高いからwww





ドーン🐒







わざとじゃないよ?爆笑爆笑






よーちゃん👶4m1d

4ヶ月になっていたことに気が付いたのは今日でした昇天昇天


思い返せばひーちゃんのときはカレンダーの毎月10日に“ひーちゃん◯ヶ月!”なんて書いてたりなんかもしました鉛筆


ふーくんのときは何ヶ月かで終わり、みーくんのときは月齢は書いたことがなく、よーちゃんに至っては4ヶ月ですでに忘れられる始末…滝汗

はじめてばこでマンスリーカードもらったのに、全然使ってないし爆笑爆笑 


4人目の宿命?

愛情は上3人と変わらない。
これは確かなんだけど、なんせ日々バタバタすぎて、、、煽り(ただの言い訳)

写真も本当に少ないんです泣くうさぎ
もう少し頑張らないとですね、私アセアセ

赤ちゃんの時期なんてあっという間。
我が家はもう4人でおしまいなので、最後の赤ちゃんの子育てを後悔しないよう頑張りますグー

なんだかんだ言って余裕ないのかな~
余裕がないのかズボラが過ぎるのか、、、
どっちもな気もします昇天





明日はふーくんの入園説明会📛


2年前、ひーちゃんの説明会に行った日が懐かしいよだれもう2年経つのか、、、


ふーくんもいよいよ幼稚園ニコニコ
保育園卒園までのカウントダウンも始まってます。
ふーくんが保育園に行くのはあと9回。
9回目は卒園式です卒業証書
あーもう考えるだけで涙出そう笑い泣き

卒園式、泣かないように頑張らないとな~
まっっったく自信ないけど昇天







これめっちゃいいんですびっくり!!

汚れない手形キットキラキラ 

 

ブローチこれにした~ラブ

 

このマンガ面白いキメてる