次女の成長と終わらない長女の指しゃぶり | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


三連休(我が家は四連休)初日。
朝ごはん作って、洗濯して、キッチン掃除。
昼ごはん作って、お風呂入って、子どもたちの爪切りして、おやつして。
夕飯作って、出まくってるおもちゃ片付けて、寝かし付けして、ようやく今から仕事です滝汗

お食い初め、ネットで買おうかと思ったんだけど高いし気が乗らない、、、作る?本気で??


ネットで買うなら料理はこちらが良さそうだな~なんて思っています下矢印

 

家で作ることにして食器だけ買おうかなうーん

4人目にして買うの?メルカリで買う??

 

明日が100日なのにこの段取りの悪さ泣き笑い

来週の平日のどこかでする予定。

初節句と合わせてやっちゃダメですか?(小声)





よーちゃん、首が座りました~ニコニコキラキラ

パパの誕生日(3m2d)に拍手


同じ時期ぐらいに出産された方が2ヶ月ぐらいから『笑顔が出てきた』と書かれていたのですが、時々しか笑顔が見られなかったよーちゃん👶

で・す・が!

この数日で笑顔がたくさん見られるようになってきました目がハート飛び出すハート

今はもうあやすと笑いますニコニコ


よーちゃんがニッコリするだけで家族全員笑顔になりますラブ

日々可愛いを更新中(親バカ)キラキラ


下膨れですが何か?




生後3ヶ月から始まった長女👧ひーちゃんの指しゃぶり。

ひーちゃんは来月で5歳になります。


過去に何度も指しゃぶり卒業に向けてチャレンジしてきましたが、見事にうまくいかず昇天


5歳目前!!!!!

指しゃぶり卒業アイテムを投入してみましたグー


バイバイチュッチュ~ゾウ



ひーちゃん、塗った直後に指しゃぶりしちゃって転げ回ってました爆笑爆笑

そこから指を口に入れず!!!!!

夜どうなる?寝てるときに苦いの舐めちゃって泣く?なんて思ってましたが、寝てるときはフツーに指しゃぶりしてましたw

寝てる間に苦いの全部舐めて取ってしまったようで、翌朝はフツーに指しゃぶりしてました昇天


『塗ろう!』と言うと『イヤ!』と逃げます。

塗れば起きてる間は指しゃぶりナシチョキ

でも寝てるときにはチュッチュして、朝は安心してチュッチュしてますww


日中は指しゃぶりしなくなったので毎朝イヤイヤと格闘しながら塗ってます。
チュッチュしないのに慣れて、朝起きた後も吸わなくなれば成功ってことにしようかな?
寝てる間は無意識なのでやめさせるのはなかなか難しい気がしています驚き

苦さは本当に苦いです!
私もひーちゃんに塗る前に塗って舐めてみたんですが、本気で苦かったですゲロー
左手の人差し指に塗っちゃって、その日のお昼にサンドイッチ食べたんですけどお皿に落ちちゃったタマゴを手で取ってパクッとしたとき左手の人差し指舐めちゃって相当苦くて暴れましたw
アルコールで落ちるそうですが、普通に生活しててどれぐらい苦さがもつのか検証したところ、当社調べで5日でした!
(洗い物もするしお風呂にも入りました)
1週間経ってもまだ若干苦味が残っています煽り

もうしばらく使ってみたいと思いますにっこり