園の先生との距離感 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


トーマスが大好きなふーくん👦

話せるようになった言葉、
まんま!、おいしー!に次いで3番目が
トーマ!(トーマス)でした爆笑
名前を“とうま”にしてやればよかったと何度思ったかw

1歳前からトーマスラブだったふーくん👦
昨日、保育園でトーマスのぬり絵をしていたそうで、おしまいの時間になってもやめず、園長先生が『続きはお家でやったら?』とぬり絵を持ち帰らせてくれました。
昨日も夕飯前に塗ってて、今日も夕飯前に『もっとぬりたい』と言うのでさせていましたカラーパレット
ぬり絵をしながらひーちゃんと話しているふーくん。
何度も『おかあさんに』『おかあさんに』と聞こえていました。
きっと塗り終わったトーマスを私にくれるんだろうと思いながら夕飯準備をしていましたニコニコ

夕飯を食べ終えてから、、、
ひ『ほら、ふーくん!トーマスのぬりえプレゼントするんでしょ!』
ふ『うん!するー!おかあさーーーん!』

私『はいはーい』
(心の声)
やっぱり私にくれるのか。
別にいらんけどちゃんと喜んで『ありがとう』って言おうニコニコ

ふ『おかあさん!』
私『はーい?』
ふ『これ(トーマスのぬり絵)おかあさん
 の、おともだちにあげてー!』

へっ!?お友だち??
誰?お母さんのお友だちって誰泣き笑い泣き笑い
『ありがとう』って言う準備してたんでね、
『あぁん?』って言ってしまいました爆笑
どこのヤンキーやねんなww

本当にふーくんってよくわからん子です笑




保育園や幼稚園、小学校中学校高校(大学も?)と子どもが通う学校の先生と関わると思うんですが、皆さんは先生との距離感ってどんな感じですか?


子どもの通う園の先生で、妊娠中なんじゃないかな~?と思わしき先生がいるのですキョロキョロキラキラ

多分まだ初期(妊娠3ヶ月になるかならないかあたり)でつわりが始まってると思う。

おなかは出ていない。

でも元々ぽっちゃり体型の先生。

なのでおなかは出ていると言えば出ている(失礼)

けれど、妊婦さんの出方ではまだない。


ぽっちゃり体型なので間違ってたら致命的。

でも私はこういうセンサーめちゃめちゃ鋭いので、十中八九間違ってない自信があります。


が、しかし!!!!!
『先生、もしかしておめでた?』と聞くにはまだ早い、早すぎる驚き
明らかにおなかがポンポコリンならば『もしかして~』とも言えるけど、まだ見た目でわからない状態で聞かれるのは、、、多分嫌ですよね?
ほぼ毎日会ってて色々な話もするけれど、やっぱりそこは子どもの園の先生と母親だから友だちみたいに踏み込むのはいかんよなぁ~と思いますキョロキョロ
でもぽっちゃりの友だちは妊娠後期になって妊娠してると子どもの担任の先生にいったら『全然気付かなかった』と言われて複雑だったと言っていました。
『元から太ってるからかな?』と結構イジけていました。
いや、でも先生に対してそこまで先読みして『おめでた?』って聞くかどうか考えなくてもいいですよねw

私は妊娠出産が大好きなので、先生が妊娠されてるならおめでとうって言いたいし応援したいと思うけれど、皆が皆そうなわけではないですもんね。
ほどよい距離感を保っていかないとな、なんて考えて『もしかして…』と言うのを必死でこらえている今日この頃ですにっこりにっこり




よーちゃんの2ヶ月前に2人目を出産したママさんに『よーちゃんミルク飲む?』と聞かれました。

混合にするつもりだったけれど、もうまったく飲まなくなってしまったことを伝えると
『そっか~うちも飲まなくなっちゃって結構余ってるからよければと思ったんだけど~』と。

『うちもほほえみ2箱買った後すぐに飲まなくなって、、、』と言うと、

『うちも!買った後すぐ
 飲まなくなった!』と。

何これ、ミルク失敗あるある?w

買ったミルク、どうしよう、、、チーン







これが2箱と、1箱目の残りがまだ10本ほどあります昇天 

またミルク飲む日が来ますようにお願い笑

 

ユーグレナはやく届け~泣き笑い


チョコ大好きラブ

 

ずっと気になっているショーコラよだれ

 

今年のバレンタインはクラブハリエに決定チョコ