【長女★年中】母親失格のトラブル報告 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (2歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


人生最後の出産を終え、歪んだ骨盤を正しい位置に戻して痩せることばかり考えています。
産後2ヶ月経ったらスタートしましょう!と予約した前日に風邪を引いたひーちゃん笑い泣き 

あの日泣く泣くキャンセルした骨盤矯正。

そしてようやく今日に予約の取り直しができ、楽しみにしていた骨盤矯正。

が、朝から雨…チーンガーン
よーちゃん抱っこ、みーくんおんぶ、傘はさすものの傘をよけて雨に打たれたいみーくん魂
子どもたちを園に送り届けた後、その足で骨盤矯正に行くつもりだったのだけれど、みーくんをおんぶするからリュックが背負えず…笑い泣き
スマホと鍵と現金握りしめて行くことも考えたけど、よーちゃんのおむつや着替えを持たずによーちゃんを連れ回すことがどうしてもできず、今日も泣く泣くキャンセルしました泣泣泣泣泣

他力本願ダイエット(骨盤矯正)すらスタートを切れないこのもどかしさよ悲しい悲しい

私が整体院に泣く泣くキャンセルを入れた時間、夫は楽しく麻雀していたんだろうな…真顔ケッ




お迎えに行くと、ひーちゃんの顔に涙の跡がありました。

聞くと幼稚園のお友だちとちょっとしたトラブルが起きてしまったひーちゃん👧

幼稚園からの帰り道、詳細を聞きました。



幼稚園のホールで発表会の練習をしていたとき、ひーちゃんがコケてしまったんだそう。

そのコケた先にお友だちがいて、お友だちにぶつかってしまった。

ひーちゃんがぶつかってしまったお友だちは痛くて泣いた。

そして『ひーちゃんキライ!』と言ってひーちゃんを4発叩いた。



私『ひーちゃんどこ叩かれたん?』

ひ『こことー(左腕、上の方)、こことー(左腕下の方)、それからこことー(左脇腹)、それからここ(左肩)!』

私『4回叩かれたん?』

ひ『そう!ここ(左肩)は、

 えいごでshoulderね!


・・・ちょ、待って泣き笑い泣き笑い泣き笑い

なんで急に英語で言うた?

ほんでshoulderの発音バリバリいいしw


ここであーゆ、爆笑してしまう爆笑

最後までちゃんと話聞いてやれよw


私『ちょ、ひーちゃんもう一回言うて!ここ(左肩)英語で何て言うの?』

ひ『shoulder!おかあさん、ちゃんとひーちゃんのおはなしきいて!!』


・・・怒られてしまった昇天



ひーちゃんはお友だちにぶつかってしまったのはわざとじゃなくコケたんだと説明した。

お友だちも泣いていて、なかなか許してくれなかった。

『わざとじゃないのに~』とひーちゃんは泣いてしまった。



私『ちゃんと仲直りできたん?』

ひ『うん。◯◯せんせいがおはなしきいてくれて、ごめんなさいして、さいごにはおともだちもひーちゃんだいすきっていってくれた!』

私『そっか。そうやんな!今日帰りにお友だちとお話してたもんな!なんかもらってなかった?アンパンマンチョコやっけ?飴ちゃんやっけ?』

ひ『おかあさん、もらったおやつのはなしはいましないよ!ちゃんとさいごまでおともだちとのおはなしきいて!!』


・・・GOMEN笑い泣き

ホンマやね、母親失格であります昇天

こういうところから相談してもらえなくなるんやろうな~なんて思ってしまいました滝汗



とにかくひーちゃんはお友だちと仲直りできたようでホッとしましたにっこり

shoulderの発音の良さとしっかり自分の話を最後まで聞いてほしいという気持ち、話の本質から外れたことに気が付いたこと、、、

なんだか成長したなぁと思わずにはいられませんでしたキョロキョロ

ちなみにひーちゃんはこどもちゃれんじEnglishでのみ英語に触れています。

私は教えたことがありません。

しまじろうってやっぱすごいわびっくり





最近仲良くしてもらっているママさんとランチに行く約束をしました。

初めて私からお誘いしましたあんぐり!!

そのママさんの娘ちゃん(ひーちゃんと仲良し)が頑固な便秘で悩んでいたのでユーグレナをすすめてみたら、ソッコー購入してました笑い泣き

1本お試しにプレゼントしようと思っていたのに、渡す前にもう買ってたww


我が家は最近家族全員快腸ですチョキ


ママさんとのランチ、今からとっても楽しみなんですよだれラブラブ

よーちゃん同伴で外食初かもびっくり!?

楽しんでこようと思いますニコニコ







鯖買おうよだれ 

 

つくねも食べたいよだれ

 

久々にカネ吉もよだれ

 

これ、非常に美味でしたよだれ

 

置き換えできたら確かに痩せそうキョロキョロ