0m28d☆1ヶ月検診 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


今日は義実家にお泊まりする上2人👧👦ラブラブ
朝ごはんを食べた後、元気に出発しました車

みーくんとよーちゃんの2人だとめっっっちゃ楽で、横になってブログも書けます笑

よーちゃんが生まれて約1ヶ月赤ちゃん
まだまだ子ども4人の生活リズムが整わない昇天
そして疲れが溜まってきましたネガティブ
倒れてしまわないために今日は休息をキラキラ
夫にも仕事が終わったら義実家に泊まってもらうことにしましたウシシ
なので今日は夜中に起きず、みーくん&よーちゃんと一緒にゆっくり眠ろうと思いますzzzzzz





昨日はよーちゃんの1ヶ月検診でした立ち上がる

大きくなっていましたニコニコ飛び出すハート


身長星48センチ右矢印50センチ

体重星2,920g右矢印3,340g


生まれた日からだと1日15gの増加で体重増加不良なのだけれど、ここ2週間だと1日37g増加しているので小児科受診はひとまず不要OK


先『最初の頃はあんまり飲めなかった?』

私『いや、結構ほったらかしにしちゃってて』

先『あぁ~、この子は何人目なん?』

私『4人目です』

先『4人目かぁ~、そしたらしゃーない…いやいや、しゃーなくはないねんけど、、、自己主張が控えめな子なんやな!』

私『そう、ずっと寝てるからついついほったらかしになってしまって、、、2週間前にこのままじゃ発育不良で紹介状出すことになるよって言われてからは意識して3時間あかないようにしました!』

先『うんうん、これからも3時間に1回は意識してあげてね!』



私が気になることとしてあげたのは3点。

星耳の上が潰れている

星目やにが出ている

星1週間前に吐血した 


星耳の上が潰れている
実は私、耳に奇形があります。
右耳の耳たぶ上にチョボっとイボのようなものがある副耳です。
ひーちゃん、ふーくん、みーくんは折れ耳
そしてよーちゃんは埋没耳です。
私から生まれた子、全員耳に奇形あり昇天
右矢印よーちゃんの埋没耳、今できる治療はない。
耳の聞こえに問題があるのではなく、見た目の問題なので気になるなら形成外科へ。

星目やにが出ている
右矢印目薬を処方しましょう。

星1週間前に吐血した
右矢印聞く限り急性胃粘膜病変を疑うが、1回きりでその後も元気なら心配はいらない。ケイツーシロップが効いて1回の吐血ですんだのかもしれないが、もしそうならとてもラッキーだしそうでなければ何度も血を吐くことになるので今はもう心配しなくていいと思う。ただし、もしまた吐血した場合はすぐに小児科に罹ってほしい。直後にきちんと診てもらう方がいい。


どれも今すぐ何かしなければならないことはなく、よーちゃんは元気に成長していましたニコニコ




そして私も問題なし。

痔も落ち着いているので言いませんでした泣き笑い


体重が全然減ってなくて、2キロ少なく申告したぐらいです爆笑w

困ったことに産後から1キロ増えてるし魂が抜ける

混合なのに完母と同じように食べてるからですよね昇天昇天

どうしよう、、、骨盤矯正始めるまでまだ1ヶ月あるのにネガティブ

行こうと思っている整体院は産後2ヶ月経ってからでないと骨盤矯正してくれません。

今すぐ痩せさせてくれ~泣基本他力本願w




昨日は年内最後の1ヶ月検診だったそうで、たくさんのベビーが集結していましたニコニコ

みんなサイズ感同じでめちゃくちゃ可愛かったですラブラブ


11月生まれのベビー全員の顔写真が入ったカードをいただきましたカメラ
みんな可愛い~目がハートキューン


ちなみに私は『えっ!?これよーちゃん?』と思いましたが、ひーちゃんに見せて『よーちゃんどこにいるかわかる?』と聞くとちゃんとよーちゃんを指差していました拍手
あれ?私は名前書かれてなければわからなかった自信があるよ滝汗
ひーちゃんすごい!!と感心したのでしたラブラブ




楽しみにしていたティルティルとゼリーケーキの型が届きましたニコニコ


お気に入りのマキアレイベルがなくなったので、お得に買える期間を待つ間にスーパーセールでお得だったティルティルを購入ラブラブ

みーくんの誕生日はゼリーケーキ作りますニコニコ
今晩作ってみようかなよだれ



ティルティル、通常サイズとミニサイズのセットでお得に買えました化粧品

 

ブロ友さんイチオシの型ラブ

 

イブル福袋は外れなしでしたチョキ

 

朝ごはんにはミッキーホットサンドよだれ

 

豪華景品が当たる福袋おねがい

 

かにの時期ですなぁ酔っ払い