【次女生後1ヶ月】ガルガル期に深まった夫婦の絆 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


よーちゃん👶生後1ヶ月になりました乙女のトキメキ

もう生後1ヶ月!?早すぎやろーポーンハッ

って感じですかね昇天

まだ退院して1週間ぐらいな気分ですw


産後のトラブルとしては、腰痛と坐骨神経痛、めまいといったところ。

そんなことより思うように家事や仕事がこなせないことに多少ストレスを感じています真顔



でもでも、まだ産後1ヶ月。

少しずつ慣れていけばいいんだと自分に言い聞かせて、焦らず休まず頑張っていきますニコニコキラキラ





昨日義実家にお泊まりしたひーふーコンビが帰ってきました👧👦


あーーー、うるさい爆笑w


4人の子どもたち、手がかかる子ランキングは

1位まじかるクラウンみーくん、2位ふんわりリボンよーちゃん

なので、同率3位のひーちゃんとふーくんがいなくても大変さはそんなに変わらないかな?なんて思っていました。


しかし、起きてから寝るまで、目が開いている間はずーーーーーーっとしゃべっている上2人。

意味のない質問をされなくていいこと、いちいち告げ口を聞かなくていいこと、ケンカの仲裁をしなくていいこと、意味不明な踊りなどを見なくていいこと(みてみて攻撃が大の苦手チーン)、、、


上2人がいないと家はとても静か!

そして驚いたことに、みーくんは暴れん坊から甘えん坊に仰天チェンジびっくり!!

普段の暴れん坊は、もっとぼくをみてー!ってことだったのかもしれません驚き

みーよーコンビはまだ小さいので物理的に手はかかりますが、2人ともしゃべらないので静かに過ごすことができましたにっこり

たまにはいいな、また行ってくれ泣き笑い泣き笑い





で、タイトル。


去年も同じようにモヤモヤしていました。


実母からメール

みーくんの誕生日は仕事休みやから行くわ!

プレゼントはネットで買っててまだ届かへんから、クリスマスプレゼントを先に渡すね!

また行く時間は連絡します~



はぁダッシュ
もうさ、勝手に決めるなよ。
せめて『その日行ってもいい?』って聞いて。
しかもクリスマスプレゼントを先に渡すってことは、クリスマスもまた来るってことよね?
もうまとめてよアセアセ
てか、クリスマス当日に来るって言ったらどうしよう…滝汗滝汗

去年も嫌だった。

毎回子どもの誕生日前モヤる。

夫が仕事の日は前後の休みにささやかな誕生日会をしています。

今回はみーくんの誕生日もクリスマスも夫の店の定休日!

クリスマスはみんな園を休ませてクリスマス会をする予定ですクリスマスツリークリスマスベルプレゼント

私、とても楽しみにしているんです!

6人家族になって初めての誕生日会とクリスマス会を!!!!!!



ガルガル期だから余計かな?

去年よりもイライラカリカリムカムカ

嫌で嫌で嫌で嫌でたまらなくて、久々に湯船に浸かってのお風呂タイムも終始イライラ。

お風呂上がり、夫に相談しました。





私『お母さんがみーくんの誕生日の日に来るって言うてるねん』

夫『それは…あーゆが嫌なやつやな』

私『誕生日当日にプレゼント渡したい気持ちはわかるねんけどなぁ、、、夫くんが仕事の日ならまだしも、休みの日やし家族でお祝いするってわからへんのかな?行っていい?って聞かれもせず行くから!っていうのも腹立つねん』

夫『でもそれ、俺からは言われへんわ…』

私『わかってる!夫くんから言うてとはさすがに言われへんわ』

夫『でもなんでそんなに嫌なん?』

私『こっちから招いてるわけでもないし、行ってもいい?って確認もされず家族行事に乱入されるのがどうも嫌やねん。家族で沖縄旅行しよーって言うてて空港でお母さんにあって私も行くから!って言われたら嫌やろ?』

夫『それは、、、ビビるな(笑)』

私『ほんでさぁ、子どもが主役の日に子供のために必死にあれこれ準備するのは別にいいねんけど、お母さんが来たらお母さんもお客さんやから色々気を遣わなあかんやん?お箸これ使って~とかお皿はこれね~とか。そういうのもしんどいねん。最初からお母さんも呼ぶって決めてたらそれも含めて準備できるけど、そこ想定してないのに決定事項として連絡がくるともう嫌~ってなるチーン

夫『そっかぁ、、、』

私『何て言って断ろかな。それかもう早い時間から来てもらって、よーちゃん家で見ててもらって車でも見に行く?』

夫『車は別の日でええやろ。みーくんの誕生日の準備してやろうや(笑)』

我が家の車は5人乗りなので、6人乗り以上の車に買い替えないといけませんアセアセ

新しい車になるまで家族全員でお出掛けできない不安

私『そっか。ほなどうしよかな…』


夫『うーん、、、

俺(夫)の実家に行くからとかは?』




夫の実家に行くから、、、かぁ。


それ、、、










ええやん💡



私『そっか!実母と義母はコンタクト取らへんもんな!それええな!そない言うていい?』

夫『ええよ。それが1番しこりも残らへんしええやろ!あーゆのお母さん、家族で過ごしたいとか言うたらヘソ曲げそうやし、、、お母さんも1人で寂しいんやと思うねんけどなぁ』




夫、最高拍手

夫、やるやんニコニコニコニコ

夫、ブラボー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

さっそく使わせてもらいましたひらめき


母にはちょっと申し訳ないけれど、どうしても家族だけでお誕生日会したいですバースデーケーキ






ちなみに子どもたちの誕生日にはいつもお金をくれていた義母。

いつからかくれなくなりました昇天

どうしよう、、、去年とは違ったモヤww


ま、義実家は誕生日を祝うとかイベント事をするという習慣がないのでいいんですけどね。

基本みーくんはないがしろにされてますしねむかつき





ひーふーコンビがボールハウスにお茶を持ち込みきっちりこぼしました昇天

なんでこんなに私を怒らせるわけ?


はやく夕飯食べさせて寝かせよう真顔




事件はこの中で起きました下矢印

 


蟹食べたーいよだれ 

 

いくらも食べたーいよだれよだれ