胎内記憶より前の記憶 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんばんはひらめき気づき


新生児最後の日の今日は、ひーちゃん登園後に幼稚園のお友だち(Kくん)ママが、そしてひーちゃん降園後には幼稚園のお友だち(Mちゃん)とそのママがよーちゃんに会いに来てくれましたニコニコラブラブ

どちらのママにもよーちゃんにミルクをあげてもらいましたミルクキラキラ
どちらのママもとても喜んでくれましたニコニコ

Kくんママは来週また来てくれますニコニコ
Mちゃんママはひーちゃんとよーちゃんにおそろいのヘアバンドをプレゼントしてくれましたラブラブ

リボンのスタンプのところにそれぞれの名前が入っていますお願い
2人ともとても似合っていて(OYABAKA笑)
とっっっても嬉しかったですデレデレデレデレ




私、ずっと我が子の胎内記憶の話を聞くのが夢だったんですおねがいキラキラ


ひーちゃんはさっぱりでしたが、先日ふーくんがそれらしきことを言い出して、、、酔っ払いスター



ふ『おかあさんのおなかのしたがパッカーンってひらいたときにヒューンってしたにおちて、そのあとポン、ポーンってなってうまれてきたの!』

私『お母さんのおなかの中の話?』

ふ『そう!』

私『お母さんのおなかの下がパッカーンってなってヒューンって出てきたの?』
ふ『うん!ポン、ポーンって2かいしてうまれたの!』
私『お母さんのおなかってどんなんやった?』
ふ『あたたかかった!』


これだけだったんですけどね笑


ふーくんは頭大きめくんで、私の骨盤通るか通らないかギリギリと言われていました。

破水した勢いで出てこなければ帝王切開しようと言われ、緊急帝王切開と輸血の準備も行われていました。

破水した勢いでふーくんが下りてきて、頭が出たけど肩でつっかえて、もう半息みで産まれてきてくれました立ち上がる


パッカーンは破水?

ポン、ポーンは息みのこと?

そう考えるとふーくんの言っていることは出産のときとピッタリ重なる。
ふーくんの胎内記憶になるのかな?

忘れず覚えておきたいです花





ふーくんから神秘的な話を聞いた翌日うずまき


ひーちゃん、よーちゃんを連れてふーみーコンビを保育園に迎えに行きました。

自宅へ帰る途中でワンちゃんとお散歩中のご近所さんに会い、ひーふーコンビはワンちゃんを触らせてもらいましたビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

ワンちゃんとご近所さんにバイバイして家の玄関を開けようとしたそのとき、ひーちゃんが言いました。

ひ『おかあさん!ひーちゃんがワンワンちゃんだったときね、おおきいワンワンちゃんにこわいこえでワンワンっていわれてこわくてブルブルふるえてたの!』
私『えっ!?ひーちゃんワンワンちゃんやったことあるん?』
ひ『そう!まえはワンワンちゃんだったの!』


衝撃爆笑爆笑爆笑

まさか胎内記憶のないひーちゃんから前世の話が聞けるとはw
そしてひーちゃんの前世は…犬🐾
ほんまかいな泣き笑い泣き笑い
笑いました笑





明日は1ヶ月検診です。

よーちゃんは発育不良で紹介状をもらうことになるのか、私の体重がどうなっているのか、、、

母子ともに体重が気になるポイントですキョロキョロ

よーちゃんの検診をしてくれる小児科の先生に聞きたいことがいくつかあるので、聞き忘れないようメモして行こうと思いますグー





ミルクをあげて!とお願いしたら

セルフ飲みさせられてました泣き笑い








へ?イコイコの日って何かいな泣き笑い

このホットサンドメーカー、両面ミッキーになって可愛くてオススメです飛び出すハート

 

みーくんの誕生日ケーキはゼリーケーキにする方向で計画が進んでいます!

おにぎりケーキもまだ諦めていないけれどおにぎり

 

運試しにいかがでしょう酔っ払い

 

アロベビーお得ラブラブ

 

とにかくいくらが食べたいですよだれ