【4人年子育児】ワンオペ母の味方はこれだ!! | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子4人をほぼワンオペで育てています
筋肉

♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️
NEW♦️次女👶よーちゃん(0歳)♦️NEW

5年足らずで4人のママになりましたニコニコ飛び出すハート
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。



こんにちはひらめき気づき


マミーブレインが深刻です昇天

言い間違いはもう当たり前グッ
夫と話していても、私の言い間違いが過ぎてサッパリ伝わりません泣き笑い
『あーゆ、ホンマに大丈夫?』と夫に言われてしまいましたww

もう何年マミーブレインしてるんだろう…不安
マミー、ボケすぎててヤバイです爆笑


今日も気持ちのいいお天気なので、布団を干していました。
夫が使うお昼寝用枕をいつも縁側で天日干しするのですが、加齢臭が気になるのでファブリーズしてから干すんです。
あれ?なんかいつもと出方が違うなキョロキョロ
と思ってよくよく見たら、テーブル拭くときに使ってるアルカリイオンクリーナー笑


大きさも形もちょっと違うw


今日も元気にマミーブレインしています昇天





よーちゃん👶0m26d

いよいよ明日でよーちゃんの新生児期が終わります笑い泣き

イヤダイヤダ!

誰か嘘だと言ってくれ笑い泣き笑い泣き

一生頻回授乳の細切れ睡眠でいいからずっとこのサイズでいてほしい赤ちゃんぴえん

本気でそう思っています。



そう思っているのに、上3人が幼稚園、保育園でいない時間は家事、仕事アセアセ

授乳、おむつ替え、沐浴以外はほぼ絡めず泣くうさぎ

上3人が帰ってきたら、それこそ泣いてても『ちょっと待ってね~』で放置。

ちょっと=30分とかも普通にっこりダッシュ

夕方はミルクにしてひーちゃんかふーくんにあげてもらうことが多いです。


どうしても手が離せず、でもよーちゃんも泣きやまない…そんなときには、便利グッズにも力を貸してもらってますお願いお願い


4人年子、ワンオペ育児!

1番便りになる便利グッズは、、、

















ネムリラ!

もうね、圧倒的首位ですトラ乙女のトキメキ


ユラユラ大好き、音楽大好きラブラブ



ブロ友さんに譲っていただいたこちらのネムリラが、本当に本当に本当~に大活躍グー


ネムリラがあるから子どもたちに夕飯を作ってあげられると言っても過言ではないです泣き笑い



ひーちゃんのとき、知人からネムリラを借りはしたもののほとんど使わないまま返却したんです。

ふーくんのときもみーくんのときも特にネムリラがあれば、、、なんて思ったことがなかったのですが、今回はノドから手が出るほど欲しかった!!


なぜか?

それは、みーくんが暴れん坊だからです凝視


みーくん対策で絶対に必要だと思ったネムリラでしたが、みーくんの魔の手から守ることに加えてよーちゃんを泣き止ませる能力まで持っていたことは嬉しい誤算キラキラ

ネムリラ様様お願いお願い

まだまだ使わせていただきますおねがい





そんなネムリラで昨日事件が起こりました昇天


ネムリラって15分ぐらいでユラユラも音楽も止まるんです。自動停止。

ひーちゃんとふーくんは『ユラユラとまってるよー!』とか『おうたとまってるよー!』と教えてくれるんです。

なのでよーちゃんの様子を見て泣きそうならユラユラも音楽もボタンを押して追加します。



昨日の夕飯は豆腐のポークナゲットよだれ

鶏ミンチだと思って解凍した挽肉が豚ミンチで驚きましたが(マミーブレイン昇天)まあ問題なし。

豚ミンチ、豆腐、卵、コンソメ、塩こしょう、片栗粉をボールに入れてスプーンで混ぜ混ぜ~

フライパンに油をタラリしてナゲットを揚げ焼きします。

形はスプーンでポイッとしてチョンチョンチョンと整えるだけ笑

豚ミンチでも美味しそうじゃないか~よだれ


なんて思っていたら、視界の端でネムリラが激しく揺れている滝汗

何事かと思い見てみると、止まったネムリラをみーくんが激しく揺らしているではないかゲッソリ


よーちゃん、モロー反射連発ww

めちゃめちゃビビッてるやないか爆笑

と、一瞬笑ってしまったけれど(←おいっ)

駆け付けてネムリラが揺れないようロックをかけました。



みーくんはよかれと思ってやったのかもしれないけれど、とにかく揺れが激しくて、、、

そしてよーちゃんのモロー反射の連続もちょっと異常で、、、(笑ってしまったけれど驚き)

手動だとあんなに揺れるんだなアセアセ


みーくんから守るためのネムリラでみーくんに攻撃されるのは困るので、しばらくはロックをかけておきたいと思います昇天

昨日までしなかったことがもはや奇跡笑ううさぎ





皆さんのブログで福袋の中身を見るのがとても好きなので、私も公開したいと思いますニコニコ


よーちゃんのクリスマスプレゼントとして購入したケラッタのイブルベビー福袋プレゼント

 

我が家には届いた中身はこちら下矢印
星ふわもこスリーパー(チェックグレー)
星夏用スリーパー(レモン)
星ガーゼバスタオル(白)
星ガーゼハンカチ(白)
星ガーゼハンカチ(茶)
星おむつ消臭袋(Mサイズ)

オリジナル巾着袋に入って届きましたスター

ハズレなしでどれも可愛かったですラブ
よーちゃんにバスタオル買ってやりたかったから、バスタオルが入っててかなり喜びました笑

クリスマスの朝、よーちゃんのプレゼントはネムリラに届いている予定ですサンタ


『よーちゃんにもサンタさんきたね!』

ってひーちゃんは言ってくれる気がします照れ



クリスマス、楽しみだなニコニコ

私は夫サンタに何をお願いしようかな~うーん流れ星