三連休と知ったときの絶望感(笑) | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


昨日、ひーちゃんを迎えに幼稚園へ行ったとき
担任の先生から『子どもたちにみっつ(3日)お休みと伝えています』と言われてハッとしました驚きハッ

次の月曜日は海の日ですね浮き輪


すーーーーーーーーーーーっかり忘れていたのでその場で膝から崩れ落ちそうになりました爆笑

今日から3日間、夫は飲食店を営業しながら近隣のフェスにも出店するので大忙しダッシュ
私も準備やら何やらでバタバタしていたのに、祝日であることはすっかり飛んでいましたアセアセ


今日はふーみーコンビが保育園へ行ってくれてますが、明日明後日はずっといる不安
どれだけ部屋が荒れるのか、ある意味もう楽しみです泣き笑い泣き笑い





ふーみーコンビを保育園に送った後、ひーちゃんとスーパーへ行きました。
スーパー開店までまだしばらく時間があるので、開店時間まで公園で遊ぶことに。
👧『せみのこえがするね!』
私『みーんみーんて言うてるね』
👧『しーしーっていってるけど?』
私『確かにしーしーて言うてるなぁ!』

大発見びっくり電球

せみと言えばみーんみーんだと思い込んでいましたが、ひーちゃんの言う通りしーしーと聞こえました。
思い込みはいけませんね!

調べてみたところ、せみの鳴き声って色々あることを知りましたびっくり
しーしーって鳴くせみおらへんけどwww


8時台でも公園は暑すぎでした滝汗滝汗
買い物を終えて家に着いた後、手を洗ってすぐにチューペット食べましたよだれ





お昼ごはんはピザ作りピザ

ピザ生地(冷凍)にケチャップ塗ってソーセージ、しらす、チーズをのせて焼いただけですが笑
ひーちゃんは満足そうに食べていましたニコニコ飛び出すハート






子どもたちが朝荒らした部屋を片付け終えたタイミングでピンポ~ンルンルン
テレビの修理屋さんがやってきました。

先日ふーくんが壊してしまった我が家のテレビ
10年選手の我が家のテレビ。
メーカーに確認すると、部品の保存期間が過ぎており修理不可。
買い替えることになりました。

火災保険をもらうためにはメーカーからの“修理不可証明書”が必要で、証明書の発行料とメーカーさんの出張費で5,500円必要でした昇天
しかし5,500円と保険の免責10,000円で新しいテレビが買えると思えば安いもの。
新しいテレビを探そうと思いますニコニコ
また壊れる日が来る可能性は高いけど魂が抜ける


液晶の死んだ部分は、日に日に大きくなっています昇天

先週の日曜日(壊れてすぐ)
火曜日(壊れて2日後)
今日(壊れて6日後)
新しいテレビ、はやく買わないとですね笑ううさぎ






ふーくんの中耳炎がようやく治りましたグッ
子どもたちが完全に元気な状態で迎えた三連休、、、恐ろしいですが頑張ります泣き笑い



今日パラソルが届きますラブラブ


バルコニーで水遊びするのが楽しみですウインク


水遊び用のビーサン欲しいよだれ


水遊びにも虫除け必須!!

アロベビー UV&アウトドアミスト

 

これ可愛くないですか?

ニトリの蚊取り線香ホルダー目がハート

スイカ柄で可愛いので買おうと思ってます🍉


来週末にすぐ近くの島で花火大会があります花火

我が家のバルコニーからも少しだけ見えるので、子どもたちと花火鑑賞しようと思ってますニコニコ

蚊取り線香、それまでに絶対必要です!!


アロマタイプもあるんですね笑