長男、テレビ壊したってよ! | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


今日は朝から夫とホームセンターへ車

バルコニーのパラソルを見てきましたニコニコ
ついでにホームセンター近くのアウトドア専門店にもラブラブ
お家BBQ、はやくやりたい酔っ払い


が、パラソルは本当のパラソル⛱️って感じのしかありませんでした昇天
あとはテントとか。
ま、ホームセンターやアウトドア専門店ならそうなるかな?

おとなしくネットで探そう虫めがね



こういうのが欲しい下矢印 

 







えー、タイトルの通りです昇天

長男👦ふーくんの投げたボールがテレビに命中し、液晶の右側半分近くが召されました昇天

ちなみに投げたのはみーくんの誕生日プレゼントに買ったこちらのおもちゃにセットされているボールのバイキンマンだったそうです下矢印

 


これってぶちギレ案件ですかね?

夫は結構怒っていました滝汗


私、やっぱりこういうのって全然怒りが沸いてこないんですよねアセアセ


もちろんふーくん(と一緒にいたひーちゃん)に

星お家でボールは投げないこと

(柔らかいボールはお父さん、お母さん相手にゆっくり山なりに投げるのはいいけど固いのはコロコロに限る)

星物を投げない

星物を投げるとテレビのように壊れる

星人に当たるとケガをする

ということは伝えました。


しかし、明らかにわざとでなくしかも初犯。

確かにボールをテレビに向かって投げたことに対してダメだったことは教えないといけないけれど、壊れたテレビに対しては何の感情もない。

いや、実際買い替えとなると費用が~札束アセアセとはなるけれど、、、昇天

“形あるもの、いつか壊れる”ですもんね。



そもそもリビングで使っていたテレビは独身時代から使っていたもの。

10年選手。

ぶっちゃけ元彼にクリスマスプレゼントとして買ってもらったものプレゼント

その年のクリスマスプレゼントはとても豪華で、テレビとDVDレコーダーとプラズマクラスター付きのヒーターでしたデレデレ

なんて実用的なリクエストをしたんだ私(笑)

テレビに対しての思い入れは特になし真顔


このままテレビを処分してしまう?

リビングの隣(引き戸あり)の子ども部屋にテレビあるしなぁ~

でも私がキッチンにいるとたいていリビングで遊ぶ子どもたち👧👦👦

ここにテレビないと不便は不便だよな~えー?

テレビなし育児する方が無理ネガティブ







ま、とにかくこういうときは保険ですよキラキラ



テレビ=家財

子どもがボールを投げて壊した=偶発的な事故

テレビの使用年数が約10年だけれど、経年劣化での故障では明らかにない


となれば火災保険が使えるでしょう電球

昨日、テレビが壊れた直後に火災保険の証券を取り出し、保険会社に電話。

回線が混み合っているとのことなので、案内されたLINEから事故報告。


契約している火災保険の免責が10,000円お札

もう古いテレビなので修理は不可。

メーカーに修理不能証明書を発行してもらう必要があって、証明書の発行費用とテレビが壊れていることの確認のための出張料が合計5,500円ダッシュ

保険金が下りるので、15,500円で買えるなら新しいテレビ買ってもいいかなぁ知らんぷりルンルン


今のテレビは39インチ。

今より少し小さくなるけどこれにするか下矢印


4Kとかよくわからないけど、2Kから4Kになってサイズも少し大きくなるこれにするか下矢印

ただでさえ機械音痴なので、メーカー変えると多分もう録画の仕方や録画した番組の見方もわからなくなると思う昇天 



保険金請求についてはまた後日記事にします鉛筆

大きいのに買い替えても満額支払われるといいのだけれど、、、ラブラブ

(そこは修理不可証明書が届き次第、保険会社に確認&交渉するつもりです知らんぷり)







赤ちゃん18w4d

もうすぐ妊娠6ヶ月に突入しますグッ

仰向けで寝るのもしんどくなってきました煽り
ひーちゃんを妊娠したときからずっと使ってた抱き枕、引っ越しのときに処分してしまって、、、


ヨギボー買うことにしましたニコニコ飛び出すハート 

ピンクにしようかな目がハート 



今回の楽天マラソンで買ったもの下矢印


折りたたみプール浮き輪


メッシュサンダル乙女のトキメキ 

 

寝室の電気、サーキュレーター付きのこちらに変えてみます下矢印

 

子どもたちの送り迎えに使ってみます下矢印

 

先日購入した絵本がヒットしたのでこちらも下矢印

こちらは毎日何回も読んでます(笑)下矢印

 

毛穴が消えるビタミンセラムパック

なくなりそうなので買い足し買い足しラブラブ

 

アロベビーも購入ですキラキラ

 アロベビー UV&アウトドアミスト

 


あれ?

そんなに買う気なかったのに、買いまわり達成するかも泣き笑い泣き笑い


食べ物系も欲しいのでよだれよだれ

この3つをかなり今悩んでます酔っ払い