【妊娠中期】初めて級のおなかの張りと最後の胎動いつだっけ? | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




おはですひらめき気づき


昨日、初めて夕飯前に子どもたちと一緒にお片付けをしましたニコニコキラキラ

と言うのも、、、
1日好き好きに遊ばせた部屋(リビング、リビング横の和スペース、子ども部屋)は荒れ放題ダッシュ
『アンパンマンのおえかきペンがないー!』
『おもちゃふんじゃった!いたいー!』
なんて言葉が飛び交い、泣く子怒る子が相次ぐ相次ぐ、、、チーンガーン

『おかあさん!おなかすいた!はやくごはんして!!』とひーちゃんが言ったとき、ダイニングテーブルの上がぐちゃぐちゃ&テーブルの下もおもちゃだらけの惨状にブッチンムカムカムカムカ


『片付けするまではんナシ
今からみんなで片付けや💢💢』


私のぶちギレに顔色が変わり、いそいそと片付けを始めるふーくん👦
『おなかへってるっていってるのに』『どうやっておかたづけしたらいいかわからない』とブツブツ言ってるひーちゃん👧
私の怒鳴り声にビビって泣いてしまったみーくん👦(マジでごめん笑い泣き)

子どもたちが動き出したことを確認して私はトイレへ。
はぁダッシュ
怒鳴ると漏れるのマジで不便&不快昇天






あーだこーだ言いながらも片付け終了キラキラ

これいいな目がハート
1人で片付けるよりかなり早い!!
上2人は夫よりも戦力になるじゃないか泣き笑い
ごはん前に号令かけてお片付け、我が家の“当たり前”にしていこうと思いました。
逆になんで今までしなかったんだろうキョロキョロ

キレイに片付いた状態で夕飯準備する気分の良さったらおいでデレデレ
みーくんが片っ端から荒らしてたけど、みーくんの荒らしなんて可愛いもんだ爆笑爆笑


夕飯食べて歯磨きをして寝室へオーナメント
お風呂?そんなもん入りませんよw
今日は昼からお風呂プールからのお風呂です指差し



寝室へ上がる階段で、猛烈におなかが張る。
布団に横になっても下から突き上げるような張りがグググググっと続く。
冷や汗が出てくる。
暴れてる子どもたちにイライラ。
『はよ寝んかったら鬼さん呼ぶで!』←最低w
上2人が布団に横になる。
みーくんにまだ鬼さんは通用しない昇天
みーくんは放置し腹痛に耐える。


今までの妊娠でこんなにも強い張りなんて経験がない。
そういえば、最後に胎動を感じたのっていつやっけ??
わからん、、、少なくとも片付けろと怒鳴って以降は胎動のことを気にすることなくここまできてしまった。
確実に1時間は経っている。
おなか張ってる、カチカチ、心配。
みーくん、このタイミングでおなかにダイブチーン
お願いやからおとなしく寝てくれ~笑い泣き






みーくんを寝かし付けようとしながら一緒に寝てしまった私(記憶なし昇天気を失った??)


目覚めると4時半でした滝汗
8時間も寝てしまった、、、
夫も布団で寝ている。

1階に降りると、夫が店から持ち帰った食材(賞味期限内に使いきれなかったもの昇天)やら買ってきたパン、ビールがテーブルに置かれている。
あぁ、私を起こすために2階に上がってそのまま寝てしまったんだな、と悟る。


テーブルの上のあれこれを片付け、シンクに残っていた食洗機に入らない大物の洗い物をしているときふと
『あっ!赤ちゃんどうなったっけ?』と思い出しました。ほんまかいな驚き危機感なさすぎやろアセアセ

おなかのカチカチはおさまっている。
胎動は、気付いた時点ではまだない。

転院した産院って日曜日でも明け方でも診てくれるのかな?
夫は朝から仕事だし、、、3人連れて受診するならタクシーしか無理だな。
今から30分経っても胎動を感じなかったら産院に電話してみよう!
あっ、お風呂入ってないな滝汗
下半身だけでも軽くシャワーしておいた方がいいかな?


なんて考えていると、、、
ムニムニ、ムニムニ歩くスター

胎動感じたー笑い泣きキラキラ



ホッとしました悲しい飛び出すハート

今日もいつもよりおなかが張る感じがするので、なるべくゆっくりしようと思います🐌
雨だから外行かなくていいし、洗濯も干さずに乾燥機でいいから楽できるなキメてる






それにしても4人目にもなると扱いがテキトーというか何とか言うか、、、もやもや

おなか張って胎動感じてないと思いながらも寝てしまうとか滝汗
いや、これに関してはあまりに痛くて気を失った可能性もあると本気で、、、(ま、寝落ちでしょうね)
母子手帳もまったく記入してないし、産院からもらったエンジェルメモリーの登録もまだしていない滝汗滝汗
まだよくわかっていないのですが、エコーを動画でみれるサービスらしいです!近代的拍手


愛する我が子であることは間違いないのだけれど、どうしても優先順位、、、というか存在自体がついつい薄くなってしまってます不安
どうしてもひふみトリオに振り回されてまったく余裕のない日々滝汗ダッシュ

もう少し気にかけてやらないとですね!!



胎動はあったけれど、なんだかまだ安心しきれないので、今日はなるべく安静にして、異変があればすぐに産院へ駆け込もうと思います車

もう朝のうちにお風呂入っておこうかなうずまき

どうか病院へ行かないといけない事態にはなりませんようにお願いお願い


雨の日曜日傘
穏やかに過ぎていきますように流れ星




やっぱこういうの必要かな?(欲しいよだれ

 

梅干しが食べたくなってきましたよだれ

 

辛いものも食べたくなりますよだれ 

 

鰻も少しだけにするから食べたいよだれ

 

こちらの商品、前買って美味しかったですよだれ