妊娠中でも生理周期はあると思う | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


通常、土曜日は保育園へ行っているふーみーコンビ👦👦
今週は保育園の先生方が研修のようで午前保育のみ。
午前保育のみ行かせるつもりでしたが、そこまで急ぎの仕事もないので夜に回して自宅保育することにしましたにっこり
土日両日3人ワンオペ。


早くも後悔しています昇天昇天






妊娠中って生理がないの楽でいいですよねニコニコ
でも私は妊娠中でも生理周期のようなものって存在すると思うんです。

そして今日は生理前のあのイライラが止まらない日に当たると思います真顔

もうね、朝からイライラが止まらんムキームキー






今朝も元気に5時前起床チーン私寝たの2時な😭

朝から暴れておなかにダイブしてくるみーくんにイライラ。
私をアスレチックにして登るみーくんにイライラ。
腕枕してほしくて必死に私の懐に飛び込んでくるふーくんにイライラ。
私の首元をカリカリしてくるふーくんにイライラ。

みんなで1階に降りて、、、
晩酌しながら寝てしまった夫の姿にイライラ。
おむつ替えしてたらサッと2階に上がった夫。
降りてこない=二度寝?イライラ

子どもたち、朝ごはんナイフとフォーク
ヨーグルトをこぼすひーちゃんにイライラ。
こぼしたヨーグルトを隠滅しようとするひーちゃんにイライラ。
『もっとたべたい!』と言うふーくんにイライラ。
お気に召さない食べ物を床に投げるみーくんにイライラ。

食後、2階にお父さんを起こしに行くと言うひーふーコンビ👧👦
『おとうさんがおきない』と泣くひーちゃんにイライラ。
起きない夫にもイライラ。
起きないと諦めて戻ってきた2人。
階段のゲートを上下とも閉めてしまったひーちゃんにイライラ。
(夫を起こしに行くと言うので、普段は閉めているゲートを開けていました)
『もういっかいおこしにいく』と意気込んだふーくん。
ゲートが閉まっていると泣き出す。イライラ
『ひーちゃんもいってくる!』と言うも閉まっているゲート(ひーちゃんがさっき閉めた)
ゲートをガンガンやるひーちゃんにイライラ。
そしてガンガンやるのでゲートが外れたようで、狂ったように泣き叫ぶひーちゃんにイライラ。
ひーちゃんの泣き叫ぶ声でさすがに目が覚め降りてきた夫。
『なんかゲート外れてんで?』
お前が起きひんからやろムカムカ激イライラ


ここまで書いてて改めて思いました。
ゲート外れる以外は日常茶飯事。
普段はこんなことで毎度いちいちイライラなんてしていられない。
それでも今日は逐一イライラ。
これはもう生理前のアレとしか考えられないむかつき






3人ワンオペ自宅保育の日、嫌なこと。

星常に誰かが『おなかへったー』
星朝ごはん後から『おやつまだー?』
星キッチンにいると『なにしてるのー?』と言って料理しているところを観察される
星料理工程の説明を求められる
星部屋がどんどん荒れていく
星あちこちで勃発するケンカ
星昼ごはん後は数分おきに『いまなんじー?』
時計読めるやん。3時じゃないてわかるやろ?
星トイレに行くのをめんどくさがっておむつを履こうとするひーふーコンビ
星横になると覆い被さってくる子どもたち
星トイレにまでついてくる金魚のフンっぷり
星やたらお茶のお代わりが多い
星昼寝の時間がバラバラ(み👦午前中、ふ👦おやつ前、ひ👧なしor夕飯前)
星食事の時間がゆっくり取れない(私)
星こっそりおやつ食べてたら嗅ぎ付けられる

パッと思い付くのがこんな感じかな?


子どもたちとずっと一緒にいられる貴重なワンオペ自宅保育デーではありますが、生理前のあのイライラのような日と重なると特に嫌ネガティブ
調子いいときでもイライラはするのに滝汗





こんなときは料理に限る!!

星肉じゃが
星茄子の煮浸し
星お好み焼き
星食べる玉ねぎドレッシング

全部で1時間ほどニコニコ
肉じゃがは炊飯器にお願いしました。
そしてお昼ごはんはお好み焼き飛び出すハート

食べる玉ねぎドレッシング、大好きなんですラブ
スライスした玉ねぎに砂糖、しょう油、ごま油、酢を混ぜ合わせるだけ!!
混ぜた直後はこんな感じ下矢印
1時間漬けるとこんな感じ下矢印
そのまま食べるも良し、サラダの上にドレッシングとしてかけるも良し、冷奴にのせるも良しOK
食べる直前にいりごまパッパもオススメ花


キッチンにいる間、交代交代で誰かがやって来ましたが、今日はテキトーに相手しました真顔
コープさんの宅配の日でしたが、コープさんと話すのもめんどくさくてインターホンの音量オフ。
居留守を使いました。

とりあえず今日キッチンに立つのはおやつの準備と夕飯の盛り付けと洗い物だけなので、それ以外はゆっくりしたいと思います。
(ハナからお風呂に入れる気はない昇天)






イライラすることはたくさんあるけれど、何が1番嫌かと言うと、、、

ちょっと怒鳴る(大きな声を出す)とチョロリと尿が漏れるんですわ昇天昇天
もはやこの現象が日常な現実笑い泣き
今日も明日も雨なのに笑い泣きガーン傘ガーン

絶対絶対産後は骨盤矯正します笑い泣き
むなしい尿漏れ生活とオサラバしたいです悲しい




先日購入した絵本下矢印
ひーふーコンビに好評です!

ひーふーコンビに好評ですニコニコ


私はこの本の面白さがぶっちゃけよくわかりませんが、夫は爆笑していました爆笑


こっちも買ってみようかな下矢印

 


10日はアロベビー買い足しますニコニコ 

30%オフでもお高いけれど(笑) 

日焼け止めと虫よけが一体になってるのが楽チンでやめられませんスターアロベビー UV&アウトドアミスト

 


あとはこれも買う照れ 

 


ランキング上位に入ってて驚いた鉄玉子下矢印 

 

糖質カットボウルもオススメです下矢印

 


まことお兄さん見てまた泣いたw 

 

私は画質を重視してBlu-rayを買ったのですが、車で見るならDVDですよね泣くうさぎ

DVDも買おうかな(誰か本気で止めてください)