ママ友ランチ会☆デビュー | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


めちゃくちゃいいお天気ですね太陽

夏大好きラブラブな私ですが、子どもたちを外に連れて行く気なんて一切おきない昇天
夏大好きももう過去の話ですなニヤニヤ

子どもたちが着々と部屋を荒らす様子を見ながらキッチンでお茶を沸かしておりますお茶
そしてこっそり食べるコレ下矢印
うましもぐもぐ乙女のトキメキ






先日、幼稚園ママさんとのランチ会が開催されましたスプーンフォークキラキラ

子どもたちの体調不良が相次ぎ1度はリスケ。
リスケしたおかげで全員が集まれましたにっこり

幼稚園近くにお住まいのMママさんのお宅で開催。
幼稚園近くにある料理屋さんでお弁当をテイクアウトしました。
私の家からMママさんのお宅へ行く通り道にあるので私がまとめて注文し取りに行くことに。
でも結局はMママさんも一緒に来てくれて、しかもお弁当はMママさんが持ってくれました!
(新入りなのに先輩にお弁当持たせてしまいました爆笑)

行くまではかなり緊張してましたが、Mママさんももう1人のメンバーHママさんもとてもいい方で楽しかったですニコニコ飛び出すハート
そしてテイクアウトしたお弁当がとにかく美味しかったですよだれ
その日の夜も食べたくなってしまったぐらい(笑)


子どもたちが降園後も引き続きMママさんのお宅で遊ばせてもらいました。
女の子3人が集まると、もう賑やかなこと賑やかなこと泣き笑い泣き笑い泣き笑い
ひーちゃんが楽しそうに遊んでいる姿を見られて嬉しかったですニコニコ

またやりましょう!!
あーゆさんももうメンバーですよキメてる
と言ってもらえましたにっこり
夏休みもちょくちょく遊べたらいいなラブラブ
子どもたちとずっと一緒はかなり堪えるネガティブ






テレビが壊れ、保険金が10万円ほど下りそうな感じなので、新しいテレビを探しています虫めがね

今のテレビの後継モデル?の物でいいと思っていたのだけれど、、、


今こどもちゃれんじのDVDを月330円で購入しているんです。
こどもちゃれんじ年12枚×330円
こどもちゃれんじEnglish年6枚×330円
年間5,940円余分に支払うことになる真顔

こどもちゃれんじアプリを見ることができるテレビ買うのはどうだろう?と思い調べてみました。
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

対応機種どれ?
どのテレビ??

機械オンチすぎてサッパリわからん爆笑爆笑


これだとAndroidTVって書いてあるんだけど32インチ下矢印


サイズは40インチ前後がいいんだけど、42インチだとAndroidTVって書いてない。

これってしまじろうアプリみれるの?下矢印


さっぱりわからんです昇天

電気屋さんに聞きに行かないとだなダッシュ

早く決めてしまいたいもやもや






次回の妊婦健診で性別がわかるかな~と思っていて、今回はジェンダーリビールケーキを作ろうと思っていますニコニコ飛び出すハート


で、このチョコ探してるんですけど全然ない笑い泣き


メルカリで1箱売ってる方がいて、それ買う?

でもそんなにいらんのだけど、、、

という感じで困ってます。


生活圏内のスーパーだとアンパンマンやサンリオのは売ってるんですが、、、

アンパンマンとメロンパンナちゃんの組み合わせもバイキンマンとドキンちゃんの組み合わせも、アンパンマンとあかちゃんマンの組み合わせもビミョーだな~って感じで、、、

そもそもあかちゃんマンって女の子?

“マン”ってことは男の子なのかな?


サンリオのもキティちゃんは可愛いんだけど、男の子は何?ポムポムプリン?

ってなるとやっぱりビミョーで泣き笑い泣き笑い



というわけで、私の脳内は今バルコニー作りと新しいテレビとジェンダーリビールケーキと家の片付けのことでいっぱいですニヤニヤ
なんて平和な世界で生きているんだろう笑


明日は海の日浮き輪
パラソルの設置は1人ではできないので、明日はお風呂プールで遊ぼうと思います。
今日はお風呂、、、入らなくていいかな?w

お昼ごはんは今日もピザ作りですピザ
今日はふーくんも作るので、荒れることを覚悟してそろそろ準備を始めまーす真顔


皆さまは楽しい連休中日をお過ごしください乙女のトキメキ