どうも妊娠するとカタくなる | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




おはですひらめき気づき


昨日は炎天下の公園右矢印コメダ右矢印しまむら右矢印帰宅の計4時間半ほどでボロボロになった私昇天 


ふーみーコンビを保育園へ迎えに行き、帰宅後も夕飯作り以外動けずネガティブネガティブ


土曜日はテレビが充実していますよねにっこり

ありがとう、クレヨンしんちゃん。
ありがとう、ドラえもん。
ありがとう、トーマス。
ありがとう、銭天堂。
ありがとう、スポンジボブ。
ありがとう、パディントン。


どんだけテレビに頼るねん爆笑爆笑








妊娠すると硬くなる場所ってないですか?

私はとにかく股関節が硬くなります。
肩甲骨や背中も硬くなる気がする。
中期以降はお尻も。


昨日、あまりに体がボロボロすぎて久々にゆっくりストレッチをしました。

私、体は柔らかい方だと思います。
20代後半~30代前半にハマり狂っていたホットヨガでは講師の先生に『バレエとか、何かされてましたか?』と聞かれたぐらい、前屈とか開脚は得意でしたニコニコ
肩は死ぬほど硬いのですが、、、魂が抜ける


妊娠するとやっぱり硬くなる股関節。

昨日も仰向けに寝て立てた膝を外側にパカッと倒すも膝が床につかなくなっていました昇天
無理しない程度にゆっくりゆっくり伸ばしていきましたが、2時間後にやるともうつかない状態に戻っていました滝汗

開脚も180℃開くのは無理で、前屈もおなかペタンは無理になっていました昇天

足首やふくらはぎのマッサージをして少しスッキリキラキラ
ストレッチ、大事ですよね!!
1日5分でもいいから、ストレッチの時間を作ろうと思いましたにっこり







ゼクシィBabyが届きましたニコニコ飛び出すハート


みーくん妊娠時も愛読していたゼクシィBaby赤ちゃん


うふふハート
みーくんのときに届いてた物と同じっぽいニヤニヤ


サンプルも付いていました下矢印

今度こそ本当の本当に人生最後の妊娠です!!
最後のマタニティライフ、存分に楽しみたいと思いますニコニコニコニコ


つわりもほぼ終わり、食事も美味しく摂れるようになりましたおねがい
昨日はガーナチョコも食べちゃいました酔っ払い
これからは体重管理をきっちりとしていかねばですアセアセ







よく晴れた日曜日太陽

はらぺこあおむしのハッピーセット狙いでマクドに行きたいけれど、今の私の体力でこの暑さの中、最寄りのマクドまで片道1.5キロの距離を3人連れて行くのは無理ダネガティブ

明日は午後から実家へ遊びに行くので、今日はその分ゆっくりさせてもらうことにしようキメてる



お昼は久々にパン焼こうかな~コッペパン

ひーふーコンビが『おてつだいしたーい!』って言い出したら面倒だな~ゲロー


ひとまず洗濯干してきまーすTシャツスカートパンツ



皆さま、良い日曜日をお過ごしくださいねニコニコ



そろそろ妊娠線予防も始めないとにっこり 

過去3回の妊娠は、こちらのピジョンのクリームのおかげで妊娠線ナシです拍手