人生最後の妊婦生活を楽しむために | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

タイトル、大袈裟ですねニヤニヤ

初めての妊娠は2018年6月ヒヨコ
2回目の妊娠が2019年8月ヒヨコ
人生最後の妊娠は2021年4月ヒヨコ左矢印イマココ
3年連続3度目の妊娠中です🤰
(この言い方、甲子園強豪校みたいでつい使いたくなってしまいます野球)


私の人生最後の妊婦生活ほっこり
まだ悪阻はあるけれど、赤ちゃんをおなかの中で育てられるトツキトオカを存分に楽しみたくてラブラブ
たまごクラブ買うほど前回の妊娠からあいていないので、、、照れ

で、昨日届いたので子どもたちの朝寝中にパラパラめくって読んでみましたニコ
妊娠線予防クリームの試供品なんかも付いてきましたニコニコ
無料で届く冊子ですが、内容はしっかりしていましたウインク

私は初めての妊娠から妊娠線予防にはこのクリームを使っています下矢印 


夫と子どもを作ろう赤ちゃんと決める1年ぐらい前に“妊活たまごクラブ”を購入し、何度も読んでいた時期がありました。
でもその頃は夫が子どもを作ることに前向きでなく(厳密に言うと向き合ってくれない状態ゲッソリ)ずっと放置されていましたえーん
妊活を始めようグーとなったときにはその存在すら忘れていて、妊娠発覚と同時に思い出しました(笑)
妊娠発覚後すぐに“はじめてのたまごクラブ”を買いに行ったことを覚えています。
2018年夏号晴れ
子ども3人を希望していたので、捨てずに取っていました。

このときの付録のアルバムはお姉ちゃんのエコー写真を入れています。

初めて妊娠したときは、毎月たまごクラブを買っていました。
2人目のときは一度も買わず笑い泣き
妊活たまごクラブと毎月購入していたたまごクラブは、お姉ちゃんが生まれて里帰りから戻ってすぐの廃品回収に出してしまいました。

“ひよこクラブ”も何度か購入しましたオカメインコ
2019年5月号
わかりやすいぐらい産後すぐ笑い泣き

2019年7月号
はらぺこあおむしのメッシュトートバッグが欲しくてデレデレ

こちらは今もお散歩やお出掛けのときに大活躍してくれています下矢印
はらぺこあおむしの作者、エリックカールさんがお亡くなりになりましたね。
ご冥福をお祈りいたしますお願い
我が子たちも大好きなはらぺこあおむしの絵本ちょうちょ
これからもたくさんお世話になりますニコ

2021年1 ・2月特別合併号
初めて弟くんが生まれてから買った育児雑誌。
もちろんミッフィーのカシャカシャ布絵本が欲しかったからですちゅー
これに関しては中身まだ一切読んでないことに写真を撮りながら気付きました滝汗

結構使い込んでボロボロになってきていますが、今も現役で弟くんのお気に入りですウインク


たまごクラブとひよこクラブの紹介になってしまいましたねびっくり
ゼクシィBabyのこと書きたかったのに笑い泣き笑い泣き
これからも何度か届くようなので、おなかの赤ちゃんの成長とあわせてゼクシィBabyが届くのも楽しみにしたいですおねがいおねがい

人生最後の妊娠なので、1日1日を大切に、楽しく思い出に残る日々にしたいんです。
『あれやってればよかった』みたいな後悔がないように流れ星
どんな後悔があるんやろ?と考えてみても特にまったく一つも思い付きませんが(笑)
なんせおなかが出ててもお尻がデカくてもがに股で歩いても許される妊婦生活ニヤニヤ
1着だけ産後も着られるようなマタニティワンピース買うか悩んでいます。 
イメージこんな感じの下矢印
ギンガムチェックとかもうダメですか?
アラフォーが着ても許されますか??滝汗
子どもたちの風邪が完治したら、美容院へ行きたいと夫にお願いしています。
来月誕生日なので、誕生日プレゼントに一人時間をくださいとお願いしましたキラキラ
お金もくださいお願いとは言ってないんですが、もらえますよね?
わざわざ言わないとわかってもらえませんかね?
さすがに一人時間だけなんて言いませんよね??
不安になってきた、、、どうやって確認しよううーん

今日も食後以外は調子が良く、悪阻も終盤な感じがしています。
悪阻が終わればしばらくは元気ハツラツ筋肉
これから誕生日があって、大好きな夏がやってきて爆笑
楽しみなことがいっぱいです!!

私の人生最後の妊婦生活。←いい加減しつこい(笑)
本当に本当に『最高のマタニティライフだった』と言える日々にしたいですハート
早く胎動感じたいなーラブ
最近洗い物しながらずっと赤ちゃんの名前を考えています。
そんな時間もとっても楽しくて幸せですおすましペガサス
すでに随分楽しんでいますね(笑)


今日から新しくなった葉酸サプリ薬
どこにピントを合わせるのがいいのか悩んでいたらボヤボヤになってしまいました笑い泣き
これ毎日飲むのも今年が最後になるんだなー