【次男】不機嫌すぎる病 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


月曜日、午後から実家へ行きました車

先月の母の還暦祝いに参加できなかった夫。

誕生日プレゼントをまだ渡していなかったので、地元のうなぎ屋さんのうなぎ(高級笑)と母が大好きな水まんじゅうを持って行きましたニコニコ



実家は住所こそ“兵庫県神戸市”なのですが、冬は雪が積もるような山間部。

夕方に子どもたちをお風呂に入れ、窓を開けたまま夕飯をご馳走になっていたら、、、


みーくんが風邪を引きました昇天昇天










火曜日の朝(4時過ぎ)

ゴソゴソ動くみーくんを腕枕すると、、、


ちと熱い🤒


そして、みーくんが珍しく二度寝zzz

この時点で、ある程度覚悟を決める。


5時半起床。

体温は37.3℃(ホッ)

鼻水(黄色、ズルズル)

呼吸(荒い)

痰が絡んだような咳




行こうと思えば保育園へ行くことはできるけれど、なんだか嫌な予感がしたのでみーくんは休ませることに。

ふーくんは元気に登園バス

ひーちゃんも元気に登園📛



呼吸器内科併設の小児科に電話をするも、今日は多くて今から来ても1時間以上待ってもらうことになりますよ?と言われるチーン

意を決して新しい小児科へ病院


この記事の中で評判が悪いと言われていた✕✕小児科へ行ってきました下矢印


✕✕小児科、受付のおばちゃん(年輩)が忙しくなってくると余裕がなくなるタイプなだけで、先生も温厚だし看護師さんも優しいしよかったですにっこり

もっと対応悪いところなんて山ほどあるぞ?


診察してもらった結果は風邪とのこと。

呼吸もこの程度ならきっと大丈夫。

鼻水もちょっと黄色程度。

もし高熱が出るようならまた来てね!


風邪薬とアレルギーの薬をもらって帰宅しました。










帰宅後、みーくんが豹変。


めちゃくちゃ不機嫌ガーンガーンガーン


眠いのに寝れないみたいで泣きわめき暴れる。

抱っこしてものけぞり、隙あらば顔面をビンタされる。

腕枕で寝かせると蹴られる。

そして石頭アタックの連続昇天

※石頭アタック=座った状態で勢いをつけて後ろにバタンと倒れ、頭で相手を攻撃するみーくんの得意技。

胸元にアタックされると呼吸困難に陥り、顔面にアタックされると鼻血と涙が止まらない。

おなかにアタックされたら多分破水すると思う滝汗




この状態が1時間以上続き、お互い心身共に尽き果てたとき、よーやくみーくんがお昼寝zzzzzz


待ってましたぁぁぁ!!!!!


昨日は梅雨入り前にお風呂を大掃除すると決めていたんですキラキラキラキラ


お風呂の棚とか台とか浴槽とか蓋とか、外せるものはすべて外してカビキラーシュッシュ、そしてゴシゴシ。

シャンプーボトルも椅子もおもちゃもシャワーヘッドも分解して洗ってピッカピカおねがい


最後に先日購入したバイオくんを浴室の天井に貼って終了ルンルン


バイオくんはカビの発生を抑えてくれるそうです下矢印

 


お風呂掃除を終え、夕飯の準備に取りかかろうとしたところでみーくんお目覚め目

2時間ほど寝てくれましたにっこり


が、ここからもまた不機嫌ネガティブ


ひーふーコンビのお迎えも、ごはんのときも(珍しくほとんど食べず滝汗)、お風呂の前も、それはそれは不機嫌で石頭アタックの連続ダッシュ

胃が破裂するかと思いましたネガティブネガティブ









みーくん、19時半就寝zzz

23時に大泣き右矢印10分ほどで寝る
0時に再び右矢印1階でしばらく様子見
1時40分頃、寝室へ移動。
そこから約1時間暴れ続けるチーン
石頭ローリングアタック(新技)はとにかく殺傷能力が高く、何度も三途の川を渡りかけました昇天




本日、6時起床太陽

体温は37.4℃
朝ごはん、食べず。
鼻水、透明。
機嫌、とにかく悪い。

みーくんは今日もお休みすることに。
月末業務は夜中に持ち越し、みーくん朝寝中に洗濯槽の掃除をすることに。

洗濯槽の掃除はこちらを投入するだけで、あとはすべて洗濯機におまかせなんですけどね下矢印

 


出汁を取り、玉ねぎ、にんじん、大根、小松菜をコトコト。

うどんを入れて、卵を入れて、追いコトコトしてみーくん不機嫌回復祈願うどんを作りました鍋

ま、ほぼ食べませんでしたけど魂が抜ける




突発性発疹が“不機嫌病”と呼ばれていますが、みーくんは発熱なしの発疹なし。

多分(いや絶対)突発性発疹ではない。


しかしとにかく不機嫌すぎる、、、ネガティブ



どこが痛いとかそこが痒いとか、まだうまく伝えられませんもんね。

私もなんで怒ってるのかさっぱりわからん昇天


食欲がないし微熱なので、しんどいんだろうとは思います。

風邪、、、なのかな?

不機嫌すぎる病と診断してほしいです煽り










楽天マラソン、またまた始まりましたね。


先日寝室用に購入したこちらの時計下矢印


ひーふーコンビ、あっという間に時計が読めるようになりました拍手 

読めるようになるとそれはそれで面倒だったりもしますが爆笑

『19時45分になったら2階に上がるよ!』など、

時間で動くことができるようになったのは嬉しいですニコニコニコニコ



夫がこれ買いたいそうです下矢印 


この焼酎、スッキリしててめちゃ美味しい酔っ払い

えっ!?これが麦??って感じでグイグイ飲めてしまいますラブもちろん今は我慢してます!!!

こちらも夫が買うそうです(明日)

 



今年もコストコでゲットデレデレ

1日5枚までと決めて、大切に食べたいと思います🍋ラブラブ