予防接種と次男のその後 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


もしかしたら以前も書いたことがあるかもしれませんが、夫曰く『あーゆのアイスの食べ方相当ヤバイ!』だそうです昇天


私の好きなアイス下矢印

 

棒付きの2層に分かれているようなアイスは、まず外側から食べます。

(モンブランならチョコを全部剥がしてから食べる)


子どもの頃からその食べ方で、親にも注意されたことがなかったのでずっとフツーにしてましたが、夫は初めて見たときかなりの衝撃を受けたんだとか。


『一緒に食べて美味しいように開発されてんねんで?』

といつも言われますが、別々に食べたいし別々の方が美味しいと感じてるんだから好きに食べさせてくれよ~なんて思うあーゆです知らんぷり

なんて言いつつ夫から指摘を受けて以降は外で棒付きアイスは食べなくなりました。

やめたくないけど外では自粛しております魂が抜ける









今日はふーくん、予防接種の日でした予防接種

昨日、お風呂の時間に予防接種のことを伝えました。
👦『おちゅうしゃチックンしたくない!いかない!ほいくえんにいく!』
と言って聞かないふーくんネガティブ

話し合いの末、予防接種を頑張ったら終わった後に三角のいちごの飴ちゃんをあげるということで納得してもらえましたにっこり 

 



そして不機嫌すぎる病を患っていたみーくん👦


昨日は1日を通して飲んだ水分は50ml以下滝汗

ごはんも食べない、うどんも食べない、パンもおやつも果物も食べない、、、


今朝は夜中に作った寒天ゼリーとパンを食べてくれたのですが、昨日の少なすぎる水分摂取量が心配で小児科を受診することに病院



ひーちゃんを幼稚園に送った後、ふーみーコンビを連れて小児科へ行きました。










ふーくんは大きな声で『おはようごじゃいます』と先生に挨拶をして診察室に入りました。

注射を打たれてもまったく泣かず拍手


しかし、診察室を出た後に

👦『いたいー!うでがいたいぃぃぃ~』

と泣き出してしまいました驚き


泣くの今~爆笑!?って感じではありましたが、よく頑張りました拍手拍手拍手

約束のいちご飴を口に入れてやると一瞬で泣き止みましたww




みーくんの方もまったく問題なしニヤニヤ

『のどがちょっと痛くて機嫌が悪くなって食べなかったんじゃないかな?』とのこと。


保育園でアデノや胃腸炎が出ているそうなのですが、それも『まずない』とのこと。

今日はお薬すら処方されず終わりました泣き笑い




小児科を出た後はふーくんを保育園に送って行きました。

みーくんは念のため今日も1日お休みにっこり

明日から登園です📛









昨日はみーくんの夜泣き対応に加えて日中できなかった仕事(月末業務)を明け方までしていたので、今日はめちゃくちゃ眠かったです笑い泣き

今日も日中ほとんど仕事ができていないので夜中に頑張らないとダッシュダッシュ



さ、今からお風呂いってきまーす!!







結局私が買うことになりました下矢印 

 

このふきん、めっっっちゃオススメ下矢印

シンクやお風呂など、水垢?が気になるところをこれで拭くとピッカピカになりますキラキラ 

お風呂上がりにこのふきんでパパッと拭き上げするとめっちゃ気持ちいいニコニコ飛び出すハート

いつ誰が来てもお風呂どうぞと言えそうです笑


ポイントバックがエグい(笑)下矢印

 

梅雨入り前にバイオくん下矢印

 

夫の夕飯(笑)下矢印

 

これで時計が読めるようになりました下矢印

 

毛穴が消えるビタミンセラム下矢印 

 

アイスが食べたいよだれ