初めてママ友をお誘いしました! | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


セーラームーンの声がする!!!!!!

テレビをみると、キューピーコーワiドリンクとやらのCMうさぎ


ひーちゃんがプリキュアを好きな気持ちよりも100万倍ぐらいセーラームーンが好きだった自信がある私泣き笑いw

小3ぐらいになったらひーちゃんにもセーラームーン読ませてみようと思います星










今朝、靴下を履いたら裏側に穴が、、、驚き


5年前に買った靴下6足が、1足、また1足と穴が開いてしまい、無事なのはとうとう残り1足となってしまいましたアセアセ


これは靴下を新調しなければ!!




というわけで、ひーちゃんとしまむらへ行くことにしました。


しまむらへ行くなら大きい公園の近くを通るので公園も行こうかな?と思い、ひーちゃんが大好きなお友達ママさんにLINEしてみましたラブレター

突然私からお誘いしてみました!

ものすごい進歩ですニヒヒ

LINE送った後かなりソワソワしましたアセアセ



洗濯物を干していたら『行けますよ~』と返信があったので、水筒にお茶を入れて出発グー

お昼まで1時間半ほど、一緒に公園で遊びましたにっこり飛び出すハート




お友達とバイバイした後、まずは腹ごしらえにコメダへ行きましたコーヒー

ひーちゃん初コメダNEW

注文したミックスジュースは1口しか飲ませてもらえませんでした笑い泣き



食後はしまむらで靴下探しバレンタイン

あーゆは2足組190円の激安靴下(両方猫柄、グレイとピンク)と割引きして110円になってたよくわからないうさぎの靴下笑

ひーちゃんは定価のプリキュア靴下!
ましろちゃんの靴下、やっと見つけた~
私『ひーちゃん!ましろちゃんあったよ!ましろちゃん1つだけ残ってた!やったね!!』
👧『ヤッター!!!おかあさん、プリキュアのくつしたかってもいいの?』
私『いいよ!買ってあげる!』
👧『おかあさんありがとぉぉぉ~』


というやり取りをしていた直後、小学校低学年ぐらいとひーちゃんと同じぐらいの姉妹が靴下コーナーにやってきて、妹ちゃんが『わたしもましろちゃんのくつしたほしい!』と探し始めました滝汗

でも、おばちゃんは知っている。
そこにましろちゃんの靴下はないのです。
あるのはエルちゃん(1足)、ソラちゃん(1足)、あげはさんとつばさくん(2足)に前作のデリシャスパーティーのがいくつか(旧作なのに割引なし)

お姉ちゃんが『◯◯、エルちゃんあるよ!』と言うも、妹ちゃんは『いや!◯◯はましろちゃんがいいの!!』と驚き驚き
そしてお母さんが合流し『靴下決めた?』なんて言っている不安

妹『ましろちゃんがいい!』
姉『ましろちゃんはないやろ!エルちゃんにしたらどう?』
妹『いやっ!ましろちゃんがいいの!』
母『でもないんやろ?ないもんはしゃーないやん!』
妹『いややー!ましろちゃんがいいー!』


妹ちゃん、ごめんよぉぉぉ笑い泣き
なんて思っていたら、妹ちゃんが私とひーちゃんの側までやってきました。

ひーちゃんは何もわかっておらず、妹ちゃんに手をヒラヒラと振っていましたバイバイ


がっ!!!
妹ちゃんはひーちゃんをもんんんのすごい形相で睨んできましたびっくりびっくり


さすがにこれにはちょっとむかつきイラッ

そのまま靴下売り場を離れたので、結局妹ちゃんが何の靴下を買ったのか、それとも今日は何も買わずに帰ったのかはわかりません。


とにかくひーちゃんはラス1だったましろちゃんの靴下をゲットできて上機嫌なのでしたニコニコ









先日、インスタで“炊飯器で作るペッパーランチ風ごはん”というのを見つけました。
そのレシピを少し変えて作ってみたところ、子どもたちに大フィーバーキラキラキラキラ

レシピ残しておきますラブラブ


材料
星お米 3合
星牛こま 150g
星コーン 50g
星バター 10g
星焼肉のタレ 大4
星にんにくチューブ 3センチ

材料全部を入れた後に3合の線まで水を入れてスイッチオン上差し
炊き上がったらネギを混ぜて完成~というレシピですひらめき


我が家は1歳のみーくんも食べるので、焼肉のタレを大さじ2弱にし、にんにくチューブはなしにして炊きました。

子どもたちのガッつき具合、すごかったです爆笑

大人は黒胡椒をガリガリしてガーリックチップスを散らして食べました。
味が薄いとかは一切なかったですよだれラブラブ





そして炊飯器におまかせする炊き込みごはんが楽チンすぎて、翌日はツナとコーンの炊き込みごはんにしましたウシシ

材料
星お米 3合
星ツナ 1缶
星コーン 150g
星コンソメ 大1

材料全部を入れた後に3合の線まで水を入れてスイッチオン上差し
炊き上がったら完成ですひらめき飛び出すハート

こちらも子どもたちに大ヒットでしたニコニコ

要するに
子どもはコーンが大好きだ🌽
ということがわかりました笑


我が家の子どもたちがガッついた炊き込みごはん、忘れた頃にまた作ろうと思いますデレデレルンルン




ではでは、ふーみーコンビのお迎えに行ってきますバイバイ

今日は早く寝たいです流れ星
公園と買い物で体力ほぼなくなりました昇天