全力で真に受けたお世辞 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


昨夜からずーーーっと雨です傘

雨だと少し嬉しいこと。
部屋が明るくならないので、子どもたちの起きる時間がいつもより少し遅い(みーくん除く昇天)

雨だと少し困ること。
部屋が明るくならないので、私もいつもより起きる時間が遅くなる(みーくんが暴れてても昇天)

よって、今朝はいつもより寝室から1階へ降りたのが30分遅く、途中ふーくんを寝室に派遣して夫を叩き起こしてもらいなんとか朝の準備をし、車でふーみーコンビの保育園右矢印ひーちゃんの幼稚園近くまで送ってもらうことに成功しましたキメてるキラキラ


今からお迎えが憂鬱です魂









先日、そろそろ子どもたちのお迎えに行こうと出掛ける準備をしていたとき、玄関チャイムが鳴りました。

ピンポ~ン

みーくんが自宅保育だった頃は音量を“小”にしていたのですが、平日は玄関チャイムにお昼寝を妨害されることもなくなったので“大”に変えたところでした。
大きなピンポ~ンが響き渡りますにっこり


インターホンに出ると『Y売新聞です!地域の皆様に粗品をお配りしております』とのこと。

いわゆる勧誘ってやつですね。

ちょうどお迎えに出る時間だったので、インターホン越しにお断りはせず玄関先へ出て行くことにしました。
粗品が何かも気になったしねニヤニヤ









玄関先にはY売新聞の勧誘のおじさんおじいちゃん
40代後半~50代前半ぐらいかな?


おじいちゃん『こんにちは~!奥さん?いや、お嬢さんかな?えーっと、、、どちらですか?お嬢さん?』
私『えっ?奥さんです』
おじいちゃん『えぇぇぇぇ!奥さんお若いですね~!
私『いえいえ、そんなことないですから』

おじいちゃん『今ね、この地域の担当させてもらってて、皆様に粗品をお配りしてるんですよ!これ、よかったらもらってやってください!』
私『ありがとうございます』

いただいた粗品がこちら下矢印
これはちょっと嬉しいデレデレ


おじいちゃん『新聞は取られてますか?』
私『取ってます』
おじいちゃん『M日さん?A日さん?』
私『お付き合いのあるところで、、、』
おじいちゃん『あっ、地元のK部さんですか!』
私『そうです』

おじいちゃん『Y売も1ヶ月だけお願いできませんか?』
私『いや、新聞はごめんなさい』
おじいちゃん『そこを何とか!僕のことを助けると思って!!』
私『本当にごめんなさい』

おじいちゃん『わっかりました!そしたら1つだけお願いがあるんです!』
私『あっ、これ(粗品)返す?』
おじいちゃん『違います!そちらはどうぞお受け取りください!お正月の1ヶ月だけ取ってください!』
私『無理です無理です!主人と相談しないと無理です!』
おじいちゃん『1ヶ月だけでいいんです!!』
私『今この場で即決は無理です。私にはその権限がないので』
おじいちゃん『うぅぅぅ~、どうしても無理ですか?』
私『無理です。ごめんなさい』
おじいちゃん『わっかりました!お忙しい時間にありがとうございました!!』
私『ごめんなさいね。頑張ってください』
おじいちゃん『ありがとうございまーす!』


最後は潔く諦めお隣さんへ向かってましたw







いただいた粗品を家に起き、出発前にトイレ右矢印手洗い。

手を洗うとき、鏡に映る自分自身をいろんな角度から見てしまいました。


むふふよだれ
お嬢さん?なんて言われちゃったよちゅー


その瞬間、ハッとしました。


完全にお世辞を真に受けている滝汗

どっからどうみてもオバハンやないか!
『お若いですね~』なんて言葉を真に受けて喜ぶなんて、それがもう正真正銘オバハンやないか!
アカンアカン!真に受けるな!!
来月40なるんやろ!!!



自分自身にきちんと言い聞かせておかないと、うっかり若いと勘違いしてイタいオバハンになる恐れがありますからね滝汗滝汗

妊娠中、体重を増やしすぎないよう注意して(5キロ以内)、産後は骨盤矯正に通い、卒乳後は絶対の絶対シミ取り開始です!!

美魔女は無理ですが、実年齢より少しは若く見えるよう努力します笑い泣きスター





夫に話すと
『それでY売契約したって言うたら怒ってたで』
と言われてしまいました爆笑爆笑


そういえばいつからか
『あーゆちゃん可愛いよ~』
なんて言われなくなったな真顔

それが真実なんですよね悲しい

しっかり現実を見て、スキンケアとヘアケアはもう少し頑張ろうと思いますグー
マタニティでも着られる可愛い若見えワンピも買っちゃおうかなぁ~ニコニコ飛び出すハート
実はみーくん出産後、マタニティ期に着ていた洋服はほぼ捨ててしまったのです昇天
子どもは3人でおしまいと思っていたので、、、
もう少し置いておけばよかったな煽り


愛用中のビタミンセラム下矢印 


頭皮ケアはwicot下矢印

wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント


このカーデ買いました下矢印

このカーデに合うワンピ探そうラブラブ