【妊娠初期】転院先の産婦人科☆初受診 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (3歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開し、
妊活再開後3周期目で妊娠🤰
出産予定日は2023年11月30日です。

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


今日はふーみーコンビ、遠足ですニコニコ
ふーくんは近くの海岸波
お弁当は日曜日からリクエストされていたサンドイッチ🥪
みーくんは近くの公園パンダ
お昼は園に戻って給食ですナイフとフォーク

2人とも楽しんできてくれるといいなニコニコ飛び出すハート









さて、今日は転院先の産婦人科の初受診の日でした🤰
我が家から電車で2駅。
そこは自営業を始める前に勤務していた会社の最寄り駅ですにっこり


星計画分娩ができる
星食事が美味しそう
星産後ゆっくりできる
という3点で転院を決めました。

口コミをみると、先生は口数少なく無愛想ーとか先生とは合う合わないがあると思うだとか出産以外はノーサンキューな態度がにじみ出ているーとかで先生に対して少し不安に滝汗

でも助産師さんは皆優しいし相談にも乗ってくれるーとか、食事が美味しすぎて退院したくなかったーなんて口コミも多く、とにかく先生との相性によって変わってくるなと初診は構えていました。


実際行ってみると、里帰り出産される方は12週以降診察できませんーとか自己都合での転院は紹介状書きませんーとか、なかなかクセがありそうな雰囲気がムンムン不安

でも受付スタッフも今回担当してくださった助産師さんもとても優しく美人さんラブラブ
マスク取ったらどうかまではわかりませんが、、、


とにかく先生だ!
先生に会ってみないとわからない!
と意気込んでいると診察に呼ばれました。








まずは先生とお話。

先『なんで転院してきたの?◯◯病院で何か問題があった?』
私『まだ小さい子が3人いるので計画分娩がしたくて、、、』
先『はいはい、それは構いませんよ』

先『あなたは不規則抗体があるんですね?それについて◯◯病院では何か指示がありましたか?』
私『いえ。ただ不規則抗体があってもこちらで出産できるのか心配で事前に伺いました』
先『不規則抗体で問題が起こるのは大量出血した場合の輸血のときだけ。大量出血する確率は少ないから、あまり気にしなくていいですよ』

先『そしたら赤ちゃんみましょうか!一緒に検査もやりますね』



これまでの産院は毎回内診があったのですが、新しい産院は36週?以降しか内診はしないそうです。
が、今回は検査があったので内診しました。

先『赤ちゃんここねー、ここ頭、手を動かしてるねー、背骨、心臓も動いてるねー』


今日から妊娠12週🤰
なのですが、赤ちゃんの大きさは13週ぐらいなんだとかびっくり
赤ちゃんの大きさによっては予定日が早まることもあること、そして計画分娩はできるけれど分娩日は35週以降で子宮口が開いてきたときに決めるーとのことでした。


先生はね、別に普通でした。

確かに口数は多くはない。
気のきいたことも言わなそう。
しょーもない雑談とか無意味と思ってそう。
でも別にそれは問題ない。

1つだけ問題をあげるとすれば、声が小さくて何言ってんのか聞き取りにくいことかな昇天
時計は金ピカのROLEXしてました。
めっちゃ金持ってそー!!!!!
開業医最高!!と思ってそうw

ま、そんな印象でした泣き笑い









診察後、再度美人助産師さんがやってきて出生前診断を考えているかどうかや過去の妊娠、出産のこと、計画分娩についての説明がありました。

会計をして次回の予約を取りました。
なんか色々資料をもらい、分娩予約の申込用紙の記入についての説明を受けて産婦人科をあとにしました。



ランチ何食べようかな~?なんて考えながら駅周辺をウロウロしましたが食べたいものが見つからず、外食は諦めて電車に乗りました。

最寄り駅から徒歩で行ける飲食店でランチすることも考えましたが、お弁当用に作ったサンドイッチが残っているのでそれと残り物のビーフシチューを食べればいいかと思い外食は諦め、テコテコ歩いて自宅へ向かいました。

駅から自宅までの帰り道にある郵便局にふーくんの母の日の絵が飾られていると園便りに書いていたことを思い出したので郵便局に寄ることに郵便局
昨日見に行くつもりだったのにすっかり忘れていたことを思い出しました笑








郵便局で、私はショックを受けました悲しい

個人情報うんぬんの関係でしょうが、郵便局に貼り出されている絵には名前が書いてありませんでした。

郵便局に飾られていた絵は近隣の保育園(2園)全部で20枚ほど。


どれがふーくんの絵かサッパリわからんチーン




誠に無念でしたが、すべての絵を見ても我が子の描いた絵はわかりませんでした昇天

そういや私、我が子の泣き声の判別もできないんです驚き
自宅にいればひーちゃん、ふーくん、みーくんの泣き声は区別が付きますが、外にいて泣き声が聞こえても『うちの子泣いてる!』とはなりませんアセアセ
母親たるもの、普通はわかるものなんでしょうか?
わからないですよ、、、ねぇ?



あぁ、ふーくんの絵どれかわからなかったな~と残念な気持ちでトボトボ歩いていてハッとしましたびっくりびっくりびっくり

ふーくんが遠足してる海岸、駅から少しだけ遠回りすれば行けたのに無気力ガーン
せっかくだから遠目でもふーくんが楽しんでる姿を見ればよかった、、、
ランチのことばっかり考えてふーくんの遠足の行き先なんてすっかり忘れていました魂が抜ける
なんか母親失格案件連続しててヘコむ笑い泣き



なんだか疲れてしまったので、今からしようと思っていた仕事は夜に回して少し横になろうと思います泣くうさぎ









次の健診は来月初旬歩く

おなかの赤ちゃんが元気にスクスク成長してくれますように流れ星



次回は健診後、お気に入りのイタリアンでパスタを食べようと思いますよだれラブラブ