【4人目妊娠】いよいよ明日、病院へ | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (2歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開します✊

リミットは、お空に帰った赤ちゃんと同学年!
2024年4月1日までに出産!!
なので、MAX6周期!!!

3周期目の2023年3月23日に
妊娠検査薬で陽性反応を確認しました🧚

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




こんにちはひらめき気づき


慣らし保育3日目のみーくん👦

相変わらずギャンギャン泣いてますが、今日はカートに乗ってお花見にも行ったそうです桜

明日からは慣らしの時間が伸び、お昼寝まで保育園でしてきますニコニコ
5時間半も保育園で過ごすみーくん。

土日はお家でゆっくりしようねニコニコ飛び出すハート












さて、今回の妊娠は悪阻がかなり深刻です昇天
(もちろん私的にです)

星食べられない(正確には食べられるけれど、何も美味しく感じない。そして食べた後はまったく使い物にならないチーン)
星飲めない(レモン水なら何とか飲めることが判明しましたお願い



今日は朝から特にグロッキー。
ひーちゃんのお弁当と子どもたちの朝ごはんを作り、大好きなけけちゃまも見ないで沈没ネガティブ

夫に車を出してもらって、ふーくん右矢印ひーちゃん右矢印みーくんの順に送り届ける。

サンドイッチが食べたくなってスーパーへ。
サンドイッチとジュースを買って帰宅。
ジュースを飲む右矢印気持ち悪い
サンドイッチ右矢印くそまずい昇天

まずいサンドイッチなんてどうやって作るの?
やっぱりパン屋さんへ行けばよかった悲しい
久々に食べたいと思えた食べ物なのに泣泣
パン屋さんに行きたいって言ったのに夫がスーパーでええやろ?って言ったんです。ヒトデナシめっっっムキー



食後はオエオエしながら洗濯を干し、みーくんのお昼寝タオルに名前とアップリケをチクチク付け、少しだけ仕事をした後はもうお迎えの時間まで横になりましたふとん1ふとん3









みーくんを迎えに行って帰宅。
みーくんにハグハグしまくって、まずはみーくんのお昼寝zzz
みーくんが寝入ったことを確認した後は夕飯の手配。
そして少し仕事を。


今日はもう夕飯の準備をするのは不可能と判断し、ほか弁を予約しました。
便利な世の中に感謝お願いキラキラ


ひーふーコンビはお弁当お弁当
みーくんは冷凍ストック総動員!!
私はみーくんの食事補助をしながらオエオエゲロー

つらい、つらすぎる泣くうさぎ泣くうさぎ





生理予定日から計算すると、今日が6w0dヒヨコ

いよいよ明日が初診です病院


病院へ行くの、正直怖い笑い泣き

でも、こんなにも悪阻が酷いのだから大丈夫なのでは?って気もしています。

おなかの赤ちゃんの生命力をただただ信じるばかりです赤ちゃんぴえん



今日はあまりに体調が悪いので、子どもたちのお風呂もパスすることに。
夫のごはんも勘弁してもらおうかな知らんぷり









今日、ふーくんの保育園の連絡帳を園長先生が書いてくださってましたびっくり!!

またこんな日に限って私の書いたコメントのしょーもないことネガティブネガティブ

保育園の連絡帳、私は結構好きですニコニコ
アプリになってる園も増えているようですが、私はできたら今のまま帳面に書くスタイルでいてほしいですニコニコ
余談ですが、妹(四女)の子どもたちが通う保育園は連絡帳アプリを導入されているのですが、年配の保育士さんたちが使いこなせなくて、帳面とアプリの両方なんだそうです昇天
『もう連絡帳毎日書くからアプリやめてほしい!』と妹は会うたび言ってますww
ホンマ、双方のためにもアプリやめてやってほしいです泣き笑い