【急募】悪阻のときの水分補給 | アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

アラフォーあーゆの5歳4歳2歳0歳!4人年子ママ☆Diary

4人年子☆女男男女のママです(^∇^)
まさか5年足らずで4人のママになるなんて!!!!
ハチャメチャでドタバタな愛ある日々を赤裸々に綴ります♪

ブログをご覧いただきありがとうございます。
あーゆと申します。
年子3人をほぼワンオペで育てています。
♥️長女👧ひーちゃん(4歳)♥️
♠️長男👦ふーくん (2歳)♠️
♣️次男👦みーくん (1歳)♣️

子どもは3人のつもりでしたが、
四姉妹で育った私は長女👧ひーちゃんに
女の子のきょうだいを作ってやりたくて、
2022年5月~4人目妊活をスタート!
10月に妊娠しましたが、稽留流産。
11月29日に流産の手術をしました。

最後の分娩台が悲しい思い出なんて嫌だ!
4人目をこの手で抱きたい!!
そんな思いで妊活を再開します✊

リミットは、お空に帰った赤ちゃんと同学年!
2024年4月1日までに出産!!
なので、MAX6周期!!!

3周期目の2023年3月23日に
妊娠検査薬で陽性反応を確認しました🧚

私の人生で本当に最後の妊娠と、
子どもたちとのバタバタでハチャメチャで
明るく楽しく愉快な毎日を綴っていきます。




おはですひらめき気づき

慣らし保育2日目のみーくん歩く
予想通り、ドアを閉めても園の外まで響くほどの大きな声で泣き叫んでおられました昇天

今日のお迎えは12時。

洗濯干しと洗い物、部屋のリセットだけしたら今日は少し横になります。
仕事は今日の分まで調整できているので、明日は仕事をしなければダッシュ












皆さん、悪阻のときって水分補給はどうしていましたか?

私、普段の水分補給は98%水で、1日に1.5リットルは平気で飲む感じなんです。


が、今回は体が水を受け付けないゲローゲロー

ひーちゃんのときは天然ミネラル麦茶で悪阻の時期を乗り越えました。
ふーくんのときはポカリスエット。
みーくんのときは炭酸水。


今回、どれもダメなんです笑い泣き

今日までに試してみた飲み物は、
星
星麦茶
星ポカリスエット
星ヤクルト
星牛乳
星オロナミンC
星炭酸水
ぐらいです。


できたらジュースは避けたいのですが、ここ数日は1日にコップ1杯ぐらいしか水分が摂れなくて不安

食べ物はまだ食べられるんです。
食べた後しばらく使い物になりませんが、それでも食べないと子どもたちの送迎やお風呂にいつもの倍ぐらい時間がかかってしまうので泣くうさぎ

味噌汁は味噌汁としては飲めなくて、でも冷やごはんにかければ食べられることが昨日わかったので、味噌汁の汁も水分とカウントしていますw



悪阻の時期、皆さんが水分補給に『これなら飲めた!』ってものがあれば教えていただけると嬉しいです笑い泣き
しばらくはジュースでもいいのかな?とすら今は思えるほど、とにかく水分不足ですゲッソリ




明後日が初診です病院

そして再来週の旅行、、、
楽しめるのかどんどん不安になってきました昇天