清壽☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。
(食べログHP)https://tabelog.com/rvwr/001035167/

東京スイーツ旅行の続きです☆

 

2024年3月8日

清壽に行ってきました!

 

清壽


築地から徒歩3分ぐらいのビルの地下1Fにある天ぷら屋さん♪♪

 


鮮度抜群の厳選素材を匠の技で昇華させた江戸前天ぷらキラキラ
カウンター13席のみとなっておりますおんぷ

 


生ビール

 


甘鯛と蕪


野菜はできるだけ無農薬・有機栽培のものにこだわっておられます星

 

 


エビ


まずは軽い衣の食感とレアに仕上げた身の甘さが絶妙な海老の天ぷらおんぷ

 


エビ


1つめよりもレアに揚げてありますきらりん

 

イカ

 

鮮度にこだわり抜いた魚介類☆

 


立山 特別本醸造 富山 立山酒造

 


ふきのとう

 


たけのこ


ホクホク感が幸せすぎる音符

 


そら豆


天ぷらにするだけで何でこんなに美味しいんだろうきらきらハート

 


白魚

 

薄い衣は全然もたれなくてどんどん次が楽しみになっていくLOVE

日本酒が合うあげ

 


みむろすぎ 特別純米 辛口 今西酒造

 


はまぐり


やはり塩が合うきらりん

 


キス


やわらかい身が絶品♪
これで中間ぐらいシャボン玉

 


ふぐ


箸休めにでてきたけど箸休めがふぐとか贅沢すぎるキラキラ

 


黒龍 龍 大吟醸 福井 黒龍酒造

 


アスパラガス


絶品のシャキシャキ感おんぷ

 


ホタテ貝


北海道の天然物おんぷ

 


椎茸エビ詰


熱い天ぷらの香りがたちこめる店内きらりん

 


かにともずく

 


シャルドネ


最後は白ワインでらぶ2はぁと
こちらのお店は品揃え豊かなワインとのマリアージュも楽しめます音符

 


穴子


最後の天ぷらになりますキラキラ

 


天茶


味覚の芸術ですLOVE
最後まで完璧!

 


シャーベット


ちょっと最初の料理が出てくるまで時間がかかるかなと思ったけど結果幸せだから満足クラムボンは笑ったよ
あとコース料金が昨年の秋から値上がりして2.8600円になったみたいなのでお酒たくさん飲んだら高いワインじゃなくても1人4万円前後ぐらいになります!


清壽(せいじゅ)
東京都中央区築地3-16-9 アーバンメイツビル B1F
03-3546-2622