LENOTRE☆ | ジョルノのスイーツ&ワイン日記

ジョルノのスイーツ&ワイン日記

スイーツを愛する男子が日本(主に関西)のスイーツをさらっと批評していくページです。

東京スイーツ旅行の続きです☆

 

2024年3月9日

LENOTREに行ってきました!

 

ルノートル


2023年7月28日にパリ最高峰メゾンの1つであるルノートルが初の路面店を新丸ビル1階にオープン♪♪

 


ルノートルでは2022年の冬から2017年にクープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリーで優勝したエティエンヌ・ルロワが加わり新しいルノートルが始まっていますキラキラ

フィナンシェは隣接の工房で焼き上げられていますおんぷ

 


パリやニースの店舗の再現したデザインの店内を結構忠実に再現されていますクラムボンは笑ったよ
パリのルノートルの記事はこちらこれ→


コンセルト


6層の異なる食感の濃厚なビターチョコレートムースのケーキきらきらハート
ビスキュイショコラサンファリーヌと底のサクッとしたプラリネショコラクランチが軽やかなタッチおんぷ

 

プレジール


マダガスカル産ヴァニラとビターチョコレートの2種類のムースケーキLOVE
濃厚なヴァニラムースをキャラメリゼしたビスキュイとビターチョコレートのほろ苦さキラキラ
どちらも優しくて軽い後味らぶ2はぁと

 


アメリカーノ


浅煎りの酸味が強めなタイプあげ


イートインスペース(4席)や新丸ビル共有のテラス席がありますが広くないのでゆっくりはできませんクラムボンは笑ったよ
丸の内エリアなので手土産やギフト需要も高いかもしれません音符
他のどのメゾンにも真似できない酸味と苦味のコントロールは見事でした!


LENOTRE 東京(ルノートル)
東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング 1F
03-6551-2850